風の彼方へ

若者もすなるブログといふものをアラカンのヲバサンもしてみむとてするなり

全体表示

[ リスト ]

先日、ペインクリニックで治らないことを【心の問題じゃないの】と言われ、ストレッチしていることを【意味がない】ように言われ、やっと目が覚めた。

ちょっと前に【500円でツラい不調がスーっと軽くなる本】というのを買ってから、腰枕を作って当てたら痛いのは右臀部なのに、そこの痛みが緩和して背中が痛気持ちいいぃぃぃぃぃぃぃぃ
足の指先がじんじんして、なんとなく血流が激流、って感じ。で、左の足指はあったかいのに右の足指は冷たい。【血行】かっ!
なので、本を見ながらストレッチ。先日のいぼいぼhttps://blogs.yahoo.co.jp/roots5770/40639405.html もフルに使ってます。ストレッチは毎日続けると本当に体が柔らかくなる。今は開脚・前屈で肘が床に付きます。四股みたいな格好して両ひざに手を置き、身体をねじるストレッチも、最初は壁につかまらないとグラグラしてたけど、今は大丈夫。つま先もずいぶん外を向くようになりました。

しかし…こんなにストレッチしていても、仕事に行って1時間も座っていると坐骨神経痛が痛みだす。
ズキズキズキズキズキ…頭が働かないほどに「痛い、痛い、痛い」と意識がおしりに行ってしまう。仕事がはかどらない。

とにかく仕事に行くと「早く帰って横になりたい」の一念。仕事が楽しいのに体に痛み。休日は横になろう!と思っても、あれこれ用事を済ませないと…特に今月はお盆でいつもより実家に行く回数が増え、やることが増え、新規入所者さんとの兼ね合いで三連休が二連休になる。ゆっくりしたいけどできない。

そしてつきまとう坐骨神経痛。
あ〜お願い、楽にして!


という訳で、ネットでサクッと検索して、今度は【筋膜リリース】というのに賭けたいと思ってます。
医療保険じゃないから高いけど…
昨日、初めて行ってきましたが(8.000円)腰痛の原因は腰にはないらしいです。筋肉を包んでいる筋膜がねじれてその影響を受けているところに痛みが出るらしい。私の体は右の肩甲骨周りがパンパンだそうで、昨日ほぐしてもらったら、帰り道、一時間くらいは痛みが弱くなった。これは…
ちょっと続けてみようと思います。
ペインクリニックの医師のように否定的なこと言わないし、やってるストレッチを見せたら【良いですね】って言われたし。

もっと早くにペインクリニックに見切りをつければよかった。
考えてみれば、接骨院のおじさん先生にやってもらう鍼灸も少しの間は楽になれてたのにね。

くそーーー! 
今までペインクリニックに61.600円も払っていた。薬代を合わせればもっとだ!7万近いはずだ。
これだけのお金があれば筋膜リリースに10回は行かれる。


という訳で、しばらく【筋膜リリース】&【ストレッチ】&【湯船につかる】の三本立てでVS坐骨神経痛…します。

閉じる コメント(2)

ペインクリニックってお高いのね〜(*_*)
確かに薬で痛みを楽にする医療だから根本的には治らないのかな?
筋膜リリースの先生はよさげていい感じみたいでよかったです(*^_^*)
ストレッチと筋膜リリース出がんばってみて!!(*^^)v

2017/8/16(水) 午前 11:53 レオンママ

レオンママさん、どれくらい注ぎ込んだんだろ?と思って領収証を足したら…こんなに払ってたのか!!って。悔しいぃぃぃぃぃ!ペインクリニックの診察券は破いて捨てました。もう絶対行かない。

今日は教えてもらったストレッチをしました。痛気持ちいい…で、お風呂なんですが、忙しくてまだお掃除できてない→シャワーのみな生活のままです。三連休くらいあって実家に行かなくて済めばお風呂掃除ができるのに。ちょっとスーパー銭湯にでも行ってみようかと思う今日この頃。

2017/8/16(水) 午後 8:35 亀井A子


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事