風の彼方…age56

若者もすなるブログといふものをアラカンのヲバサンもしてみむとてするなり

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

冷えのぼせ

思い返してみれば、30代の頃は一番寒がりだった。
夏、クーラーのきいた事務所では長袖のカーディガンを羽織っていた。
冬はババシャツにハイネックのトップスが多かった。

40代はふつうに過ごしていた気がする。

50代、でもここ数年…去年あたりから、異常に暑がりになった。
夏でも冬でも事務所でうちわをパタパタ。
クーラーがきいている事務所なのに、ひとりで暑がっていた。
汗はかくわ、うちわは手放せないわ状態。
そして冬ともなれば暖房が暑くて暑くてやっぱりうちわ。
去年の冬は事務所で半袖で過ごしたこともあった。

今年も暑かった…
そして、夏のイヤなことがてのひらにかく汗。
しょっちゅう手を洗ってました。

でも、昨日書いた通り、足のつま先は冷たいんです。
腰も冷たい…腰痛はそのせいだと思ってた。

それは…

https://www.mylohas.net/2017/12/066550bodystrategy14.htmlとゆうものではないかと言われて…
検索してみたら、正にその通りかも。

冷えのぼせは自律神経の不調。
耳管開放症も自律神経の不調。

自律神経…自分の意志ではどうにもならん。
うつの上にそれかい?

明日は通院です。
冷えのぼせには漢方薬が良いらしいので、先生に相談してみよう。

そういえば、30代の頃に愛用していたババシャツはタンスの肥やしとなり、ハイネックの服なんて考えられなくなって冬でも首もとが開いた服を着ていることに気が付きました。



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事