ステンドグラス工房ROPE *yu-ki* のブログ

ホームページ引っ越しました。http://ropepocket.com
昨日は千葉のミュージデで絵付けしてきました♪

いま、制作している迦陵頻伽は上半身、人で下半身は鳥という仏教上の生物。

イメージ 1

羽の線画きが終わり…

イメージ 2

1回目のシェーディング。

頭の後ろにある光輪にはシルバーステインを塗布。

焼くと黄色くなります♪

この記事に

開く コメント(0)

温泉巡り

毎日寒いですね〜

空気は乾燥しててお肌カッサカサで辛いです〜

インフルエンザも大流行中。
うつらないか戦々恐々してます(^o^;)


さてさて、今日の画像は山形県の奥大江柳川温泉です。

イメージ 1

昨年末に見つけたお気に入りの温泉でして、最近も仕事を15時くらいに切り上げて行ってまいりました〜

あ、ワタクシほぼ温泉は日帰りです(^-^)
県内の鳴子温泉や遠刈田温泉は勿論、この柳川温泉も。

日帰りなら身軽にパッと思いついて行けますから(^-^)

あ、でも柳川温泉は工房から100kmちょいあります。
車で1時間半〜かかりますけど。
先日は途中雪もあって片道2時間かかっちゃいました(^o^;)

もうちょい近いともっと行くんですけどね〜(笑)

ここの露天風呂が好きなんです。
2回とも雪が降る中、入りました(^-^)

両手を広げ夜空を見上げると、小さな雪片が視界いっぱいに上から上から降ってきて!銀世界が幻想的です♪

そして露天風呂前方にある植栽、木の枝に雪が積もってですね、まるで花が、満開の桜が、咲いてるようにも見えるんです(^-^)

地元の方は、内湯よりはずっとぬるい露天風呂に入らないようで、毎回娘と2人の貸し切り状態。

40〜42℃くらいなんでしょうが、私達はせっかく来たので長湯できる、このくらいが良くて。

そうは言っても温泉には30分程の滞在ですかね〜

また100kmの道のりを帰途につきます。

最近は息子と交代で運転出来るので楽になりました(^-^)

日帰り温泉は大抵子供たちと行ってるんでね。

娘も免許を取ったら更に楽に遠出が出来そうで楽しみです♪

娘はドライブが好きで、昨年も学校がお昼過ぎに終わるからドライブ行こう!と誘われるままにハンドル握りましたら、ナビ到着地は山形県鶴岡市。


片道150kmオーバーの長距離ドライブでした(^o^;)

あんまりドライブばかりして歩くので、夫がハイブリッド車にしたら良いんじゃないか?って言い出しまして…

つい最近、車もハイブリッド車に買い替えました(^o^;)

納車が楽しみです♪

この記事に

開く コメント(0)

魔女の羽ペン

先日、アトリエミュージデでご一緒の憧れのお姉さま♥️と言いますか、絵付けの先輩に「きっと好きだと思ったから!」と横浜にある魔女専門店?グリーンサムのお土産『魔女の羽ペン』なるものを頂戴しました〜\(^o^)/いやっほ〜!!
大好きっすー((o(^∇^)o))

イメージ 1

魔女好きな私はテンション上がりますます〜(笑)
このペンでならちょっぴり億劫な帳簿の下書きも楽しくなりそう♪


因みにハガキの方は、今年の高井先生の年賀状です。
いつ見てもかっちょいー作品です(^-^)

この記事に

開く コメント(0)

新作

今日は千葉のアトリエ・ミュージデへ絵付けの修行に行きましたよ〜。

いま、帰路に着いてる所。
絵付けへ行く日は、朝6時頃に家を出るのだけど、この時期はまだ夜が明けていない暗い中の出発なの。

新幹線に乗るべく仙台駅に向かう電車の車窓から、夜明けの美しい空が見えてきて、ちょっぴり感動♪

今日は、夏に台湾で開催される展示会に出す新作に取り組んできました。

構想だけはやたらに長い作品。
ようやく形に出来る時が来たんだと嬉しくて仕方ない(^-^)

まだまだガラスも変更する予定でデザインすら流動的だけど。

チラ見せすると…

イメージ 2

こんな感じ。
顔は1度めの絵付け(線描き)してます。

羽根描いてきました。

イメージ 1

って、この画像では中心の骨しかまだ描いてないけど(笑)

しばらくはひたすら羽根を描く日々かな〜(^o^;)

今年はこの、台湾での展示会と10月頃の二人展の予定があります。

二人展は油絵の方と秋保の『木の家』と言う所で開催予定ですよ〜♪

この記事に

開く コメント(0)

とある本の挿し絵に一目惚れして、ステンドグラスにした作品。
昨年の仙台メディアテーク展示会で御披露目したあと、工房の壁に立て掛けられて放置していたものを、正月休みに窓にようやく掛けました(^-^)

イメージ 1

ガンガン絵付けしました♪


一目惚れしたもと絵はこちら。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事