|
●法学部教授がゴミ不法投棄● 引っ越しの際に不要になったごみを川岸に不法投棄したとして、広島県警広島北署は27日、福岡県志摩町、広島修道大法学部教授、松尾卓憲容疑者(48)を廃棄物処理法違反容疑で逮捕した。
先日ゴミ袋有料化になったわが京都でも、こんなんありそうな気がして怖いですね。・・・・・・松尾容疑者はごみを捨てる姿を近所の住民に目撃されており、同署が事情を聴こうとしたところ、「令状はあるのか」と拒否。そのまま福岡県に転居していたという。(毎日新聞) 法律家、しかも教える立場の人が。。。。。。
|
全体表示
[ リスト ]








事情を聞くのにも令「令状」をちらつかすなんて・・。自分のしていることを棚に上げてよく言えたモンです。肩書き立派でもモラル最低。こういう方に教えられていた生徒さんも気の毒です。。。生徒は先生を選べないからねぇ〜・・・。反面教師的存在として貴重な存在となったわけだ。
2007/3/2(金) 午後 0:53 [ koba ]
見ましたこのニュース!!変な人ですよねっ全く…情けな〜い(;□;)
2007/3/2(金) 午後 1:18 [ mom*zo*3 ]
>kobaさん、往生際が悪いといったところでしょうか。ところで、こういう場合、拒めば拒むほど、「怪しさ(嫌疑?)」が増大していって警察の行動範囲が広くなると、検察官教員がいってました(^_^;)
2007/3/3(土) 午後 7:56
>もめぞうさん、まあ全く適法に生活を送っている人間なんかいないと思いますが、こいつぁちょっとヒドイですよね。
2007/3/3(土) 午後 7:57
産業廃棄物を違法に捨てたとして、福岡、鹿児島両県警は12日、福岡市の産廃中間処理会社「三和興業」の役員大山勝寿容疑者(41)=福岡市東区香椎照葉4丁目=を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕し、発表した。
福岡県警の発表によると、大山容疑者は2月19日ごろ、鹿児島市の最終処分場に木くずや紙くずが混じったごみ約10トンを不法投棄するなどした疑いがある。県警は認否を明らかにしていない。
木くずなどは環境汚染を防ぐための設備を備えた「管理型」の処分場に捨てる必要があるが、この処分場は簡易な「安定型」で、木くずなどは処理できないという。
不法投棄された廃棄物は福岡県内の業者(倒産)が同県篠栗町に長期間放置していたもので、県が2014年、県産業廃棄物協会に撤去の現場管理を委託。三和興業は協会から運搬や処理を請け負っていた。
2015/11/15(日) 午後 4:32 [ 名曲あのゴミを積んだのはあなた ]
過去に振り込め詐欺で有罪判決を受けた東京都内の男性が、名前と居住地でインターネット検索すると逮捕の事実を記したページが表示されるとして、米グーグルに検索結果の削除を求めた訴訟の判決で、東京地裁は二十八日、「逮捕の事実を低コストで知ることができるようにしておくことには公益性がある」として請求を棄却した。
判決によると、男性は現金引き出し役のリーダー格で、十年以上前に逮捕され、その後執行猶予付きの有罪判決を受けた。現在は会社社長を務めている。
岡崎克彦裁判長は「事件は社会的に強い関心を集めたもので、猶予期間の満了後五年程度しか経過しておらず、公共の関心が薄れたとは言えない。取引先が信用調査の一環として知ることは正当な関心事だ」と判断。「検索結果を見た知人が交流を敬遠することも予想される」と男性の不利益も認めた上で、受け入れるべきだと指摘した。
2016/10/29(土) 午前 10:42 [ 正義感同志の会 ]