全体表示

[ リスト ]

バトン・その弐

はるはるさんから、オーナーへ質問のバトンを授かった。

「はは」のイメージは黄レンジャーらしい。
カレーが好きそうに見える?
元気一杯に見える?

5人の中で一番仕事してなさそうな気がするけど

いっちょ、やったろうやないか、黄レンジャー!

イメージ 1

この夏、ははうえが「涼しくしてあげよう」ってやってくれたけど・・・


question1: 身長は?

1メートル以上3メートル未満
大人になってから、身体測定とは縁が無くなった。

イメージ 2

なんかとっても窮屈・・・


question2:髪型は?

ああ、よかった。身長の次は体重かとドキドキした〜。

今年の4月、6年間延ばした腰までの毛をバッサリとショートに。
8月には、何十年ぶりかにパーマをかけた。
これが意外と好評で、本人驚いてます、はい。
美容院では、カットだけの時でも2時間くらい座ってる。
美容師さんたちを巻き込んで、ゲラゲラとしゃべりまくってる
ちょっとハイテンションなお客。

イメージ 3

邪魔だし、心地悪いんですけど・・・・(−−怒)


question3:好きな髪型は?

ん〜、特に無い。
男性は、お坊さんのスキンヘッドとうなじを美しいと思ってる。

イメージ 4

こいつを、どうやって退治しようかな〜(*゚▽゚*)ワクワク


question4:目について

三つ目小僧のように、額の3個目の目に憧れた。
今は二個あるけど、ド近視(0.03とか)に乱視なので
機能的には大いに不満あり。

イメージ 5

こうやって〜ガブリっ!!


question5:顔は?

化粧に興味がなく、お手入れも日焼け止めもしないので
シミシワそばかすおばさんになる。
でもこれは、「はは」が生きてきた勲章なので All OK 。
買い物にも興味がなくて、物欲も薄いので
「はは」が大勢大勢いたら、国の経済は成り立たないと思われる。

イメージ 6

ぐお〜〜〜っ、おりゃおりゃおりゃ〜〜〜〜!!


question6:誰に似てる?

母親。
小さい頃から何百回、何千回と言われてるので、たぶんそうなんだろう。


question7:1日で好きな時間は?

押し着せられる宿題も塾も部活も無い大人になったので
24時間いつでも好き。
お出かけは好きじゃない。

イメージ 7

チビ蛙も我が家へ遊びに来た、今年の夏


question8:自分はどんな風に見られてる?

明るい人だと思われてると思う。
あと、なんでも作る人。
確かに、ごにょごにょ作ってることが好き。

イメージ 8

ヨシノボリ、美味しいですか?
ろっちゃんの後頭部、まるっきり人間の女の子!(*≧m≦*)プププw


question9:送り主の事は好き?

それは愚問というもの。


question10:送り主の第一印象は?

ブログの文章では、ボケがイカしてると・・・
実際は、コロコロ(体形じゃないから!)と笑顔が可愛い
セイラちゃんにぴったりな方。


question11:送り主との出会いは?

テトと同じお里のオレンジローンの女の子が行ったおうちで
面白いブログなのでコメント送ったのが始まり


quesution12:送り主の事をどう思う?

おもろい人やな〜と。笑
愛嬌があるのは、人も文章も同じだ〜といたく感心。


question13:送り主を動物にたとえると?

そらも〜、犬、犬です!雑種の子犬。
具体的には、イラストレーターの黒井健さんの描く、ころわん。
叱られるかな〜?でも可愛いねん。


question14:恋はしてますか?

してへんしてへん、そんな暇ない。


question15:それはどんな人?

いてへんからな〜・・・
でも次に結婚するなら・・・とイメージはばっちり!

イメージ 9

やっと終わったみたいですね。
じゃ、早くお庭に出してください。

はいはい、ほな、オシッコしといで。

と、「はは」もそのまま落ち葉を掃きに出るので、
回してもらったバトン、一旦机の上に置かせてもらいましょう。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ころわん、そっくりそっくり!
でもってお母さまは、ろっちゃんそっくりなんですね。
カエル一匹ご臨終に見えますが、気のせいでしょうか。
保冷材同様の苦しみを味わったのでしょうか。 削除

2008/8/30(土) 午後 5:50 [ しっぽ ] 返信する

体重計にものらないし
24時間何でも好きな事が出来て
幸せなはは様ですね〜(^ .^)y-~~~

2008/8/30(土) 午後 9:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

フェイはは、ころわんって言ったけど、し、叱られないかな?笑
ろっぷが、母に似てる私に似てる・・・一応私には父の血も混じってるから微妙。
カエルはちゃんと逃がしてあげたってば〜。笑

2008/8/31(日) 午後 2:39 ろっぷはは 返信する

顔アイコン

Kuniさん、まさしくその通り〜♪
大人になって何がしたかったって、家にずーーーーーっといることやってん。
どんだけ怠け者!?

2008/8/31(日) 午後 2:41 ろっぷはは 返信する

顔アイコン

ふぁゆん太太さんの記事読んでたら、この速攻レスは奇跡的やないかと
感動に打ちひしがれております♪
ははさん、ありがとう!

ころわん、知らなかったのでサーチして驚愕!
目が点やし、首ないし、なんと似ておるのか…( ̄□ ̄;)!!
叱る? ふふふぅぅ〜ん、いえ、その洞察力に感服してますわよ☆
ありがとう!!今度お会いする時は鼻の下黒くしとかないとねん♪

化粧っ気ないなぁと思っていたけど、
まさかここまで徹底して塗っていない人だったとは!!
それであの肌の綺麗さなん?ズルイズルイ…
やっぱり美味しいものいつも食べてらっしゃるからなんですね〜☆
ろっちゃんとテトちゃんのは、冷え冷えバンダナ?
テトちゃんは気になるみたいですか?
さっきセイラにおリボンつけたら、七転八倒してました…
可愛いのにな〜つまんない☆ 削除

2008/8/31(日) 午後 4:46 [ はるはる ] 返信する

顔アイコン

はるはるさん、あはは、ほんまやね〜。軌跡のレスです。
でもね、新鮮なものもいいけど、腐りかけは最も美味しいとかって・・・言わない?笑

ころわん、すみません。と、口だけで謝ってます。笑
でも黒井さんのイラストファン&絵本好きとしては、やっぱりこれがポッと浮かんだんです。
いつか贈りましょう。笑

自分にごにょごにょするのは面倒なんですよ。
化粧が必要な時は、近所のお友だちに一式持参でやってもらいました〜。
アイスノンをバンダナに巻いて・・・ですが、評判はすこぶる悪し。
母の愛情、子知らずですよ。
セイちゃんにリボン?
そりゃ〜・・・猫に小判。ぶ・・・あ、いや、これはやめておきます。
外見ではとってもとっても似合うと思いますが、性格的には、無理でしょうね〜、うん、納得。
人間は中身で勝負だ〜っ!!

2008/9/2(火) 午前 0:30 ろっぷはは 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事