当たった!

ヤマザキパン、秋の
イメージ 1

たまに当たります。今回で3度目。

お菓子いっぱい。

イメージ 2



お正月、孫たちのお菓子買わなくて済むわ(笑)




この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

名古屋へ!!


6,7日。名古屋へいってきました!
娘に新米を届けるためです。というのは口実で娘の顔を見に行くためです((〃艸〃)ムフッ
お天気がイマイチだったので娘の部屋で3時間ほど滞在しただけでしたが
元気そうな様子で安心しました。
帰りはいつもお世話になってる旅籠屋土岐店で1泊してきました。
ペット専用のホテルではないのですが、部屋からすぐ外に出られるし広いのでなかなか快適です。
素泊まりだけど、朝はパン、コーヒー、オレンジジュースのサービスがあり、これが結構助かります。
何度も来てなれているので、ローズもゆったり出来ているようです。

イメージ 3


イメージ 1

エディもすぐぐっすり寝てくれます。
でも、どんなにぐっすり寝ていてもちょっとした気配で起きてきてとりあえず玄関で準備してます。
エディは一人で置いてかれまいといつも神経をとがらせているようです。

イメージ 2

帰り、高山の原山市民公園に寄りました。
ここには無料ドックランがあるので、ちょっと遊ばせてと思ったのにローズは歩かずすぐ車に戻って
ぐったり・・・・
イメージ 4

エディも全然歩かない・…さっさと帰ろうかなと思ったけど、せっかくここまで来たのにもったいない!
あきらめきれずに、エディだけでもドックランで少しでも走らせようと引っ張て連れて行こうとしたけど
ドックランの方には行きたがらず結局10分くらい歩いただけ。

ドックランの方を見てすごい顔・…何が嫌だったのか。柴犬ちゃんが多かったからかな。

イメージ 5

疲れているせいもあったかもですが、今回写真を全然とってなかったのでここで綺麗に撮りたかったのに残念。

イメージ 6

高山で高速を降りてここからは下道で、のんびりと帰ってきました。
3時過ぎ、途中の道の駅で遅い昼食を。

イメージ 7

この旅で唯一の外食。勇気を出してのお一人様!
山菜蕎麦。ボリュームもあって汁もおいしかったけど、いろんな太さの麺でちょっとびっくり(笑)

イメージ 8

なんだかんだと、8時間ほどかけて帰ってきました。
ローズとエディ、途中いろんなところで止ってお散歩させようとしたけど車から降りることすら嫌がったのに
いつもお散歩する公園に着いたら、歩く歩く!!

歳をとって大人しくなって楽になったけど、いろんなところに連れて行っても興味をしめさなくなって
ちょっと寂しくなりました。
ローズは来れただけでも嬉しいんですけど、エディはもう少しはじけてほしい〜
とはいうものの、エディも10歳だもんね。

私はワンたちとドライブできただけで満足!
高速道路の運転もだいぶん慣れてきて景色を楽しんだりしていい気分転換になります。
でも、きっと一人だとできないかもと思います。
途中で出会った人には、
「こんな大きな犬を2匹も連れて、そんなところまで一人で運転してよく行けるね!大変だねぇ」って
よく言われますが、いやいや、ワンたちがいるからこそ行けるのだとつくづく思います。
ワン達がいるからホテルも一人で泊まれるし、もし本当に一人なら怖くてとてもじゃないけど寝れないと思う。
遠出する前の日は、行けるか心配で心配で誰か助けて〜と言いたくなる時もありますけどね(笑)

ローズとエディ、いなくなったらどうしようかなって、そんなことばかり考える今日この頃です。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

3日。サクラパパに誘われて久々ドックランへ!

イメージ 1

ボルのアスラン君、エディに好き好き攻撃してくれます。

イメージ 2

エディ、時々怒る!ガウガウ〜〜〜

イメージ 4

でもぴったりくっついてきます。エディ嬉しいねぇってか私が嬉しい((〃艸〃)ムフッ

イメージ 3

夏の終わりにお姉ちゃんのブランシュが虹の橋を渡ってしまって心配してたけど
アスラン君元気で良かった!!
4歳のアスランには、エディは物足りないだろうけどまた追いかけてやってね!!

イメージ 5


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

キツツキか?

常連の70ちょっと過ぎのお姉様。

夜勤の夫が朝4時に帰ってきてさぁ〜。寝とる私の耳元で「おはよ〜おはっよ〜」ゆうて起こすがんぜ。

「おはよ〜おはよ〜」ってキツツキかぁ〜〜〜〜って!!

もうキツツキみたいにうるさいからとうとう起こされてしまったわ。

それを一緒に聞いてたお客も、キツツキか〜〜〜ってその言い方の面白さに大笑い!!

1時間の間にその話が4,5回。そのたびに大笑い。

最後に…・お姉さま、ハッと気づきました!!!

あっ、キツツキでなかった、オウムみたいだったわ・・・・

お〜〜〜〜っと!!

ある意味、お姉さまもオウムのようでした・・・・・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春、ローズの命は消えてしまうと、思っていた。
獣医さんには良くなるのは7パーセントで、ここまで来たら難しいでしょうと言われた。
でも、奇跡は起こって今生きている。

夏にひるがの高原にお泊りに行って、もう無理かと思っていたのだけど
マリーちゃんママにお誘いいただいて、29,30日黒姫高原に行ってきました。

わんこと泊まれるペンション「バウ」さんへ。
ここは2回目です。
お食事がコース料理でとてもおいしくて、リピーターの方が多いようです。
今回もとてもおいしかったです!

前菜アボカドムースとサーモンのなんとか・・

イメージ 4


自家栽培のコーンスープ。

イメージ 1

サンマとチーズ巻き巻き・・・・なんて名前の料理か…お品書きを撮っておくのを忘れてしまった。

イメージ 2

ステーキ。

イメージ 3

ご飯。

イメージ 5

デザート。

イメージ 6

どれも美味しかった!

食堂には看板犬のボルゾイ2頭が横にいます。

イメージ 7

ローズが今生きていてくれて、こうして旅行もできてうれしい。
だけど、嬉しいってだけでは表せない、今まで感じたことのない感覚。
言葉では言えないこの気持ち。
来れて良かった。
でも一人では絶対来れないので、お誘いしてもらったからこそ。
感謝です。


ペンションの前のあるドックランで。

イメージ 8

いい思い出がひとつ又増えた!!!

イメージ 9

あ〜〜本当に来れて良かった。
無事にこの日を過ごせて良かった。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ドックランに行ってから検診のため病院へ行ってきました。

今回は8月の生理終了後、膿が少し出たけど順調に終わったこと。
3日前くらいから食欲が少し落ちたことを報告。

先生は、今のところ膿は出ていないお腹も膨れていないので、下痢、吐き気がないようなら
そんなに心配はいらないとのこと。

そう言われても、やや不安な私。

そんな気持ちを察していただけたのか。
念のため血液検査してみましょうと。

結果は白血球数が5500。(4月、50000)
CRPが0.35。(4月、13)
肝臓も異常なし。

良かった!!やはり数字で見ると安心する。

しかし、先生からは生理後2カ月が一番危ないのでこれから気を付けていてください。
体重もなるべく減らないように食べそうなものを工夫して食べさせるように言われました。
ここからが大事!!

努力プラス神頼みでがんばるぞ!!!

イメージ 1




この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イオックスアローザのドックランに行ってきました。
山の上なので寒いかと思いきや、お天気が良く暑かった!

そしていつものお友達のマリーちゃんと、チワワのゆうちゃん、そして初めましての4カ月のリオ君と遊びました。
リオ君は、マリーちゃんのママの娘ちゃんが飼っています。

イメージ 1

マリーちゃんのママはベルママで、娘ちゃんはベル姉で、きっとベルママたちがこれ以上悲しまないように
ベルちゃんがマリーちゃんとリオ君に出会わせてくれたんだろうと、私は勝手に心の中で思っています。

これからはベルママはマリーちゃんママ、ベルねぇはリオ君ママと呼ぶことにします。

2カ月ぶりのマリーちゃんは一緒にお泊りしたので少しローズとエディに慣れているかなと思ったけどまだ距離があります。

イメージ 2

リオ君は最初は恐々だったけどちょっとだけ慣れて後ろからそ〜っとにおいをかいでたりしてかわいかった!!
エディが振り向いたときの逃げ足の速いこと((´∀`))ケラケラ

イメージ 3

そして一瞬だけ一緒に走った!!!!

イメージ 4


みんな帰ったあと少し残ってぼーっとしました。

イメージ 6

こんないい日にドックランを貸し切り状態だなんて、なんて贅沢なことかしら。
若い頃なら、フリスビーしまくっただろうなぁ。

イメージ 5

いつまでも若いままでいてほしいと思うけど、あっという間に12歳と10歳。

シニアライフゆっくりと楽しみましょう。

自然の風にあたるだけでも気持ちいい。

イメージ 7




イメージ 8

また気が向けば走ればいいし。

いつも心のままに。





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

台風に地震、世の中は大変なことになってビックリです。
皆様大丈夫でしょうか・・・・・

そんな中のんきにすみません。
昨日書きさしで寝てしまった記事アップさせてもらいます。

久しぶりぶりにドックランに行ってきた。
前日は台風で少ししかお散歩できてないので思い切って行ってみた。
数年前までは毎日行っていたドックランだけど、最近は3ヶ月に1度くらいしか行けてないので
久しぶりに行くときは結構勇気がいる。
でも、ドックランに近づくとワンたちは車の中でソワソワしてクンクン言いながらはしゃぎ始める。
やっぱり好きなんだね、ドックラン。
来て良かったよ。
イメージ 1

でもお友達がいなかった・・・・
ローズもエディも時々入口の方をじ〜〜っと見てる。
誰か来ないかな‥‥って思ってるのかな。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


エディ久しぶりに思いっきり走って楽しそう。
だったのだけど、帰り足がガクガクで少しびっこひいてた。
太ったから足腰に負担があるのかな。年のせいもあるかな。
やっぱり、真剣にダイエットせねば!!

イメージ 5

ローズはあちこち匂いを嗅いだりのんびり過ごしました。

イメージ 6

イメージ 7



また来ようね!!





この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

秋ですね。

朝晩すっかり涼しくなって猛暑だった夏はもう終わり・…だと思うとちょっと寂しい。
私は暑くても夏がいい。
ワンたちと散歩していたらそんな気持ちなんて関係なく秋は来てしまったんだなぁと思う。
つい数日前までは、鈴虫やコオロギの声より蝉の方が勝ってたのが、今日はコオロギが勝ってた。
夕方は陽が落ちるのが早くなって6時には薄暗い。
日の出も遅くなって、朝は少し寒い。
一日が短くなった。
私、のろまなカメさんだから一日が短いと急ぎ足で暮らさなきゃいけないので暑い夏より疲れます〜

イメージ 2

ローズは生理が順調に終わり、少し膿が出ています。
でも元気で食欲もありお散歩も喜んでしてくれます。
そういえば、暑い夏だったけど今まで以上に良く歩きました。
今思えば、前の病院で心臓病だと誤診されて飲んでいた薬が影響していたんだと思います。
病院を代わってから一年、薬を飲まなくなってからみるみる元気になりました。
子宮蓄膿症を患ってしまいましたが、それでも前の病院の薬を飲んでいた時より元気なのです。
大切な若い時間を無駄にしてしまった!!
今まだ悔しい思いでいっぱいだけど、今のお医者さんにせっかく命拾いさせてもらったのだから
これからまだまだ元気にお散歩できるよう私も頑張らなきゃと思います!!

イメージ 1

エディも頑張ってます!

イメージ 3

エディ少し太ってある日の寝る姿が、トドのようでビックリ!!(;一_一)

イメージ 4

エディ、ダイエット頑張ってます!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

子供や孫たちが来るのを楽しみにしていたお盆もあっけなく過ぎてしまった。
ぎりぎりまで仕事が忙しかったのもあるけどローズの出血がずっと気になっていて
みんながせっかく来ているのにイマイチ集中できなかった。
みんなが集まれるたった一日のために、何日も前から準備して楽しみにしていたのに
写真一枚撮れなかった。
まぁ、こんな時もあるさ・・・・
で、ようやく落ち着いてローズを病院へ連れて行ってきた。
体重、18.4キロ。体形はすっかり元に戻った!
食欲も元気もある!
だけど、9日から出血して、止血剤を飲ませたこと。
一日おきの薬を毎日飲ませ、それでも出血がおさまらないことを伝える。

先生はもしかしたらこれは生理かもしれませんね、と。

調べてもらったところ、やはり生理でした!!!!
ありゃ、無理してでももっと早くに病院に連れてくるべきだったと心の中で叫んだ。
無駄に薬を飲ませてしまったし無駄に心配な日々を過ごしてしまった。
やっぱ、自己判断は良くないな・・・・きっと先生も心の中でそう思っていたであろうと思う。

そして先生はこの出血は心配いらないです。けど!
生理後2,3週間後、注意が必要です。
また生理がなかなか終わらずいつもと違うと感じたらすぐ来てください。とのこと。

生理だとわかってホッとしたのもつかの間、あーそうだった。
菌を閉じ込めてしまう生理後が危ないのだ。
ローズの生理は9カ月周期なので、私の計算では10月の予定だったのに。
やはり薬の影響やホルモンの関係で早まったのかな。

今度は異常があったらすぐに病院に行こうと思う!
それから薬もちゃんと飲ませて、
おいしいものをいっぱい食べさせよう。
規則正しい生活をしてストレスもかけないようにしよう。
菌が入らないようにお散歩はきれいな道を歩こう。
そして毎日笑顔でいよう!!

イメージ 1


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事