3月3日。ひな祭りの日、ローズは検診に行ってきました。
体重、18.4キロ。、出血なし、おりものなし。
元気あり!!!!!
子宮の方は順調に現状維持出来てる。
薬はこのまま消炎剤と抗生物質を1錠づつを3日に一回。

子宮は順調なのだけど、1月から歯槽膿漏が再発してこれがなかなか良くならない。

イメージ 1

1月19日に1週間抗生物質を処方してもらって少しは良くなったもののスッキリしない。
今度は,しっかり腫れを治してしまうために1か月抗生物質を飲ませることになりました。
これは子宮には効かないらしく3日に1回は2種類の抗生物質を飲ませることになります。
長年薬を服用しているのでこれ以上薬には頼りたくないと思うのだけど、
ここまで来たらやっぱり薬に頼るしかなさそう。
もっともっと若い頃から歯のケアをしとけばよかったなと思います。

歯のお薬はカプセルで、1,5錠飲ませてくださいという事で一つはカプセルをはぐって半分粉のまま
飲ませるのですが、朝はヨーグルトに混ぜて飲ませました。
ご飯に混ぜようかとも思ったのですが、ご飯の場合残す可能性があるのでやめました。
薬を入れたために食欲がなくなるのも困るし、薬も確実に飲ませたい。
それでヨーグルトに混ぜ混ぜしてあげたら、喜んで飲んでくれてる!!よかった〜
で、つい混ぜ混ぜした指をなめて、あまりの苦さに超ビックリ!!!!!!!
ほんのちょびっとなのにこんなに苦いなんて!
ローズ、えらいわ!!

イメージ 2

ローズ頑張ってるので早く治りますように。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

エディ頑張るぅ〜!

今日もリオ君とマリーちゃんに誘ってもらってドックランへ行ってきました!!

でも・・・・・エディ。

イメージ 1

若いリオ君とマリーちゃんを横目に走る気なし。

イメージ 2

だけど、1時間くらい過ぎたころ、ついにサルーキの血は騒いだ〜〜〜

イメージ 3

走りたい〜

イメージ 4

楽しい〜

イメージ 5


リオ君、マリーちゃん、今日もありがとう。


イメージ 6

ローズはずっと壁の花。

イメージ 7


ローズもサルーキの血は騒ぐけど、走りたくない時は走らない。

イメージ 8

それはそれでいいの。ここにいるだけでいろんなところが刺激されて元気になるものね。

イメージ 9

私自身も、とても刺激になります。
しばらく、デジカメを放置してたけど久しぶりに撮りたい気持ちがわいてきてひたすらシャッターを切ってたら
ファインダーをのぞくワクワク感を思い出しました!

ワンたちの気持ちが心に直接響いてくる感じがするのです。

では、それはどんな気持ちかと問われたとしたら答えられません。
それを伝えられる写真を撮りたいけどそれも力不足・・・・
伝えたいという思いはいっぱいあるのに伝えられないのが歯がゆいです。

いい写真撮れるようになりたいな〜!!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ドックラン日和!

今日もリオ君マリーちゃんに誘われてドックランへ!
暖かいを通り越して暑くてエディはスイッチ入らず・・・・・
せっかくのランなのに〜

イメージ 1

走れそうなウイペット君が誘ってくれるのに走らず。

イメージ 10

遊ぼう〜と言われてもどうも今日は気分が乗らないエディ。
まだまだやんちゃ坊主だと思ってたけど、こうやって1歳前後のワンたちの中だと
いやに落ち着いて見える!

イメージ 11

ローズはいつもは誰にも寄り付かず寄り付かれず一人でひっそりしているのに
今日はなんだか積極的!!
近寄ってきてくれるワンコもいたし!!

イメージ 2

大きな秋田犬の匂いかきかき。。。

イメージ 3

柴犬君ともご挨拶できました。

イメージ 8

ゴールデンちゃんに追いかけられても尻尾下がらず!

イメージ 9

珍しくリオ君とのツーショット!

イメージ 4

マリーちゃんの匂いもかきかき!何だかお姉さんっぽい。

イメージ 5


そしてエディとも。

イメージ 6


なかなかスイッチ入らなかったエディだったけどラブのトニー君が来て猛烈な遊ぼう攻撃についつい
テンションが上がってました。


イメージ 7


今日はどっぷりドックランに浸ってたくさんのワンたちに会えて楽しかったです!
なによりローズが自信をつけてきて他のワンたちにも興味を示すようになってくれてうれしい!

リオ君とマリーちゃんのおかげ!!。また誘ってね〜

イメージ 12


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年は雪が少なくて降ってもこれくらい。これは2月14日。

イメージ 1


雪はあっという間に解けて今日はいいお天気でドックラン日和!!
9カ月のサルーキ、リオ君を追いかけてたくさん走りました!!

イメージ 2

若いサル友、リオ君とマリーちゃんのおかげで最近はよくドックランに来るようになりました!
ローズとエディが若い頃は毎日のように通っていたドックラン。
若いパワーに負けじと走る姿をみて、あ〜〜やっぱりドックラン好きなんだなぁと思いました。
ローズも一人急に走り出したりしてびっくり!!

高齢だし、ローズは大病もしたし静かにシニアライフを‥‥なんて思ってたのが間違いだった!!
動ける限り目いっぱい楽しみたいと思っているのね、ワンたちは。

イメージ 3

ローズもエディもなんだか若返っていくみたい!!
特にローズ、子宮蓄膿症を抱えながらどんどん元気になって自信を取り戻していくよういくようです。
今までにないくらい耳が立ってるのです!!!

イメージ 4

ワン達に負けないように私も若返らなきゃ〜〜〜〜!!気持ちだけでも。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ローズ元気です!



いつの間にやらもう2月。
お正月孫や娘が帰ってきた!!とか、
今年は雪が少なくて過ごしやすい。とか、
ローズ、子宮蓄膿症を内科治療10カ月無事過ごす!!とか
お天気でドックラン満喫〜〜〜とか。
ローズ歯槽膿漏なかなか治らず!!とか・・・・・
イメージ 1


今年は毎日ブログ更新するぞ〜とは密かに思っていた新年の誓いはあっけなく敗れてしまった!!
何かあったわけでもなくただただなまくらで、夕飯後に居眠りしてしまっていました・・・・
も、もしかしたらローズが!!と心配してくださった方。すみません、元気です〜

1月24日。
イメージ 2


今年に入ってから何度か雪が降りましたがこの程度ですぐ消えてしまいました!
雪かきがないのでたすかります。でも・・・・・
昨日などは春のような陽気で、なんか頑張らなきゃいけないような気がして・・・・・ある意味疲れます。
贅沢な悩みですが。

ローズですが、1月初め頃から歯槽膿漏で顏が腫れ様子を見てても改善されないので19日に抗生物質を処方してもらい1週間飲ませたんですがなかなか腫れがスッキリせず困ったなと思っていたんですがようやく
腫れも引いてちょっと安心しています。


イメージ 3

エディも元気で走り回っています!

しばらくパソコンを開かなかったせいなのか画像を載せようとするとパソコンがフリーズしてしまう〜〜
途中ですが無事なうちに投稿しようと思います。
またローズとエディの元気な姿を綴っていきます!!

遅ればせながら今年もよろしくお願いします!!


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

捨てよう!

いよいよ今年もあと一日。
今年の目標の一つであった断捨離。やっぱりできなかった・・・・
けど、思い切って捨てようと思うものがある。
今年はラッキーなことに最後のごみ収集日が31日。まだ間に合う。

捨てたいものは、ローズのお薬袋。。7年分。

イメージ 1

最初はローズの生きた証として捨てれずにいた。
誤診だったとわかってからは、憎しみの象徴になってた。
忘れたふりしていても、心の中は悔しくて悔しくてローズにかわいそうなことをしてしまったと後悔の日々。
その矛先は獣医さんで、どうしても許せない気持ちが消せなかった。

あまりにも長い月日。あまりにも高額な医療費。

わんこの4歳から11歳を奪ってしまうなんてなんて酷なことかと思う。

今ローズは心臓のお薬は一切飲んでいません。
癲癇の薬も私が強引にやめて5年以上たちますが起きていません。
そしてローズは今子宮蓄膿症を患ってしまいましたが、散歩もひっぱりまくりで元気いっぱいです。
もしもっと早くに薬から解放してあげていれば、どんなに良かったか。

薬をやめて元気になるローズを見てさらに獣医さんへの憎しみが沸々とわき、それを自分自身で戒める繰り返し

だけどそのことで学んだことや得たこともたくさんあると、やっと心から思えるようになりました!
ローズのことで自分の事のように心配して励ましてくれる友達に出会えたことは何よりの宝物で
励ましの言葉の大きさや、命の大切さ強さ。
生きるとはどういうことなのか。
ローズはたくさんのことを教えてくれました。
そのことを生かしていく生活をしなければローズの苦しみは無駄になってしまう。

だから、憎しみの心はもう捨てよう。

捨てたいと、心から思う。

イメージ 2


いつも皆様には感謝です!
今年も無事に終われそうです。ありがとうございます!!

皆様がハッピーな新年をお迎えできますように!!

イメージ 3


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今年最後になるであろう検診日。
先月は診療時間に間に合わずお薬だけもらってきたので獣医さんの診察は2カ月ぶりです。
体重、18.4キロ。
出血なし。食欲あり。元気モリモリあり!!

そして、生理後も無事に過ごせてこれから少し症状が出にくい時期になるという事で、
2日に1回の薬を3日に1回になりました。
お薬は抗生物質と消炎剤1錠づつ。
症状は安定してるとはいうものの一度は死の淵をさまよっていただけに気は抜けないと思っていたので
獣医さんからお薬を減らそうと言われた時は無表情に固まるくらいうれしかった。

いつも通り淡々と「はい、わかりました」と答え帰ってきたけど
心の中はうれしくてうれしくて飛び上がりたいくらいでした!

ローズ頑張ったね。
獣医さんに感謝だね。

イメージ 1








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いよいよ、平成最後の年末はあと10日余り。
昨日、ランサーママと二人で忘年会!!
たぶんこれが今年最後の忘年会になると思う。

場所はイタリアン「サッチ」
とりあえずビールで乾杯!!このビールとてもおいしかった!2杯頂きました。

イメージ 1

季節の‥‥あれなんだっけ。甘酢付けの漬物。まじかぁ〜思い出せない!!
ショック〜
そうだ、季節のピクルスだ!!

イメージ 2


本日のカルパッチョ。


イメージ 3

バジルと生ハムのピザ。生ハム感がなくてちょっと残念な・・・・

イメージ 4

焼きシュリンプ.皮ごと全部食べれる。ニンニクが効いてて美味しい。

イメージ 5

グラスワイン。


イメージ 6



チーズの盛り合わせ。ブルーチーズのジェラード,おいしかった!


イメージ 7

女子二人で気も緩んで、久々酔っ払ってしまいました(*´σー`)エヘヘ
たまにはいいかぁ。
どうしようもないたわいない話を聞いてもらえるだけで心はすっきり。
楽しかった!!終わりよければ全てよしなのだ!!

よ〜し!!これで大掃除頑張ろう!!

ローズとエディはお留守番ばっかりはでつまらいね!
今度はランサー君とも遊ばせてあげるからね!!

イメージ 8




イメージ 9




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ワン友忘年会!!

昨日(15日)ワン友忘年会でした!
6時半開始なので5時すぎには家を出なくちゃいけないので、、ワンたち早めのお散歩へ!!

イメージ 1


最近は人間ばかりの集まりでちょっと後ろめたい気もするけど、ローズとエディのおかげで出会った方々
人の縁も大切にしたい。

お久し振り〜!幹事の青山さんの音頭で乾杯〜

イメージ 2

23名の参加でした!!

イメージ 3

今年は悲しい事もありました。

1月にはチョッパー12歳、8月にブランシュ10歳、10月にはマーク12歳とのお別れ。




ローズが一番にいくと思っていたのに・・・・・・・・・

それぞれの近況報告などであっという間の2時間。

そして2次会へ!!

イメージ 4

奥の方のお座りの方々が、あっという間に一升びんを空けて素晴らしい飲みっぷりでした!!
確か、1次会も飲み放題でかなりお召しになってたような・・・・
私はもうそんなに飲めないので隅っこでサワーをちょびちょび。

帰り道一人ほろ酔い気分で
ローズが12歳なので、一番長い人とはもう12年のお付き合いになるんだなぁとしみじみ思った。
あっという間の日々。
いろんなことがあったなぁ。
ワンたちが若くて走り回っていたことが思い出される。
その頃に思いっきり遊ばせてあげれて みんなに出会えて本当に良かった。
今は会えなくなってしまったワン友さん、ワンちゃんにも感謝、感謝。
振り返ればなんて良い環境でローズとエディを育てられていたとなんてつくづく感じる!!!
後々の出会いもすべてここの経験が生かされていると思う。

今年もあと少し。
平成最後の年という事で、いつもより感傷的になってます!






この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

女子会。忘年会!

昨日ご近所友3人で忘年会!
ビストロネボケ…繁華街からうちの近くへ移転してきた!
20年ほど前に行って美味しかった記憶があるので超楽しみに行ってきた!

イメージ 1

パエリア,とてもおいしかったです!

イメージ 2

日頃のたわいもない話であーだこうだとしゃべって食べて楽しい時間を過ごせました!
また来年もこうやって話せたらいいな!
本当はもう一人いるんだけど、今回は忙しくて参加できなかったので今度はみんな揃えばいいなと思う!!
ご近所友とは、なんだかんだと20年以上の付き合いになる。
くだらないことで笑いあえて、よくわからないけどおかしくて楽しい。
人との出会いは大切だなぁとつくづく思う。

イメージ 4




そういえば先日今年の一文字が「災」だと発表された。
私の一年を一文字で表したらなんだろうと考えてみた。
すぐに頭に浮かび上がってきたのは「生」。

ローズは、今年また命拾いしました。
その傍らで一生懸命なエディがいました。

エディですが、、10日くらい前に顔がアナフィラキシーショックで腫れてしまいました!
いつも元気で病気知らずのエディがこうなるとローズ以上に心配してしまいました。
この時ばかりはエディ優先で朝一で病院へ直行しました。
大事に至らずすぐ回復でした!!!

イメージ 3

いつもローズの事で置いてきぼりだったり後回しdattari.
だけど、エディはいつも一生懸命生きている。
エディは本当に一生懸命。
その一生懸命のなかの「生」と
何度も何度も復活して生きることをあきらめないローズの「生」

私はローズとエディににどれだけ生きることの素晴らしさを教えてもらっているのだろうか。

生きることは、本能だと。
本能に素直に生きればよい。素直に生きたいと思う。


イメージ 5



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事