暑い、暑いです!!

今日暑かったです。
めっちゃ暑かったです。
普段なら夕方6時半過ぎにお散歩ですが
私の都合で5時半くらいにしたら・・・・
やぱりかぁ〜〜〜
暑くてフラフラ。


イメージ 1


ぐったり。

イメージ 2


わが地方
今日は全国2位の暑さだったらしい。


イメージ 3

エディ息荒い!!ハァハァの声が半端ない。


イメージ 4

この前は暑さで全国1位だった…・マジ?って感じ。

こんなことで1位って言われてもねぇ(* ´艸`)クスクス










この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)


16,17日、数河高原のステラフェリスへ行ってきました!



イメージ 1


お天気は曇り時々雨!
気温はちょうどよい感じで、ベル君とエディよく走りよく遊びました!


イメージ 2


久しぶりのお相撲!!


イメージ 3


どすこい!

イメージ 4

走って〜


イメージ 5


走って


イメージ 6

でも、なんてたって高齢だからぱぁ〜っと走ってぱぁ〜っと終わる。
そら君、一足遅く走りに加われなかった・・・・ガックシ。


イメージ 15

走った後の水はうまいですっ!!

イメージ 16


かぁ〜っ!!


イメージ 17


遊んだ後のビールもうまいですっ!!へへ

イメージ 7


今回もお美味しく頂きました!!


イメージ 8


静かに寝ていたローズ、ステーキが出てくるといきなり起きだした!!

あげないよ〜〜〜(〃艸〃)ムフッ


イメージ 9



お部屋はベル君と一緒!
いつもお世話になります。



イメージ 10


自分たちの定位置を決めたらあとはおとなしくぐっすりです。

イメージ 11




イメージ 12






イメージ 13


ジローちゃん母さんにローズ今までで一番元気そうな顔してるって言われました!
うれしい〜!!実は私もそう感じてます!!
身体はガリガリですが、ローズにしたら心臓にも足腰にも負担が少ないこの体形がベストです。


イメージ 14



今度会う時はもっともっと元気な姿でみんなをおどろかそう〜

ってか、みんなと旅できるから元気なんだよね!!






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

エディ9歳。


7月10日。エディ9歳になりました!!
人間でいえばもうすっかりおじさんか初老でしょうが私にとっては
いつまでもやんちゃ坊主でかわいい子供のままです。

イメージ 1

いつまでもやんちゃ坊主でいてほしい。


イメージ 2



今日、ランサー君と遊びました。
お誕生日に大好きなランサー君と遊べてラッキー!!


イメージ 3



せっかく会えたのにちょっと走ったら息切れでおしまい!!


いつまでもやんちゃ坊主だと思ってるけど、
走る姿を見るとやはりそれなりに年を重ねているんだなと感じます。

イメージ 4


若い時もいいけど、いろいろ経験を積んでできた今もいいなと思います。


イメージ 5


私とローズとエディ、これからも一生懸命!!


イメージ 6



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

お好み焼き。

時々、むしょうにお好み焼きが食べたくなる。
そんな時ありあわせの材料を小麦粉にぶっこんでフライパンで作ります。
でも今回は腰痛が出たり、なんかいろいろあって心身が疲れてしまって…・といっても大した事件があったわけではない。ただ更年期だからかな。身近な人とのちょっとした気持ちのすれ違いに心がへこんでなかなか立ち直れない。更年期うつなのか・・・・?

お好み焼きが食べたいけど、作る気になれない。

あ〜食べたい・・・・

そして今日ジムで一緒になるエヌJちゃんに
「なんかねお好み焼きがたべたくなったから、今度お好み焼き一緒に食べに行ってね!」ってお願いしたら

「今から食べに行こう!!」って!!

お店でお好み焼きを食べるのは何年振りだろう!
大きな鉄板の音、懐かしい匂い。青春のにおいだ!

イメージ 1

特製ダレの焼きそば。タレは和風っぽい。

イメージ 2

お好み焼きはイカ入り。やっぱり鉄板で作るお好み焼きは最高だぁ〜

イメージ 3


デザートにソフトアイスを。私は抹茶味、エヌJちゃんはゴマ味を食べました。

イメージ 4


最近はやりのおしゃれなお店でもなく、味も普通。値段は安い。
私にはこういうお店がホッとしていい。

美味しかった!!

一緒に食べてくれたエヌJちゃんの笑顔が一番のスパイスだったのかも(〃艸〃)ムフッ


イメージ 5


楽しくお食事ができて気持ちが軽くなった気がする。

そして微妙に距離が縮まったようなローズとエディ。
うれしい^^

イメージ 6



仲良い姿はいいですね〜
数分のことでしたけど(笑)






この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


いよいよビールの季節!
今年も8子ママのおかげで昨日みんなで集まることができました。

イメージ 4

久しぶりにお会いした女子たちは、なんだか若々しくキラキラしていました!!

イメージ 1

男子もお顔を隠すのがもったいないくらい良い笑顔でした!

イメージ 2

でもやっぱり女子パワーにはかないません〜

イメージ 3

マグロ解体ショー、じゃんけん大会などなど楽しい企画もありあっという間の
3時間でした。
最近ドックランに行かないのでワンたちにはずいぶん会ってないので
今度はぜひわんこも一緒に集まれるといいなと思います。
ワンたちが元気なうちに!!

 
そして今日、飲みすぎないように注意していたつもりだったのに二日酔い。
午前中は何とかジムへ行ってヨガをしてきたけど午後はダウン!!
夕方までゴロゴロしてしまいました。

こういう時に限ってエディが家の中を走り回って寝転んでる上を何度踏まれたことか・・・・・ 
そういえば前の日、お散歩も早々にお留守番させてビアホールに出かけたんで
力が有り余ってるんだわ!
早くお散歩にいかねば・・・わかっちゃいるけど身体が重たい。
やっぱ、年なのね。
気力も体力もなくなってきている。やばい、やばい。

6時近くになってどうにかお散歩に出かけて
思いっきり走らせてあげることができました。
ローズもちょっとだけど走るとうれしそう!!
走った後スッキリしてみえる!
イメージ 5

エディもフリスビーを追いかけていっぱい走りやっと満足した表情に!!

イメージ 6

                 
ワンたちはこれだけが楽しみだもんね!!
ワンたちのお散歩ちゃんとできるよう、しっかり体調管理しなくちゃ!!

それでこれからビールはジョッキ3杯までにしとこうと心に誓ったのでありました!!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

移動販売にサルーキ!

朝、ご近所友のハナぺちゃままさんからラインが!!
移動販売でサルーキが売られてるって(*_*)

イメージ 1

かわいい・・・・レッドって書いてあるけど光の関係かな。ゴールドっぽい。

イメージ 2

ハナぺちゃままさん情報では、ストレスなのかずっと尻尾嚙み噛みしてるらしい。

場所はイベントプラザ!
近いし、すぐ見に行きたい!!
でも見たらこんな狭いところに入れられてかわいそうになってしまうから、見たくない…でも見たい。
う〜ん、う〜〜〜ん。
ずいぶん迷ったけどやっぱ行かない!!
あ〜〜〜〜〜だけど、気になる。
どうぞ、どうぞいい人に巡り合ってくれますように!!

しかし、このサルーキちゃんの顔、ローズの小さいころに似てる。
写メ見てるだけでも、ほしくなってしまう。
もう一回サルーキを育ててみたいなぁ。もう少し若ければなぁ。

ローズもエディもこんなに小さいころがあったのに今はこんな顔して寝てる(〃艸〃)ムフッ


イメージ 3


イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

昨日、ローズが久しぶりに走ったので
今日も走るかもしれない!!
写メしようとIphoneを構えたとたん、ゴロゴロ。

イメージ 1


お天気だけど肌寒い。寒いけど日が当たってるところはあったかい!
こんな日はゴロゴロ日和。

イメージ 2

ゴロゴロ、すりすり。

イメージ 3

エディはフリスビーを追いかけて走る!!

イメージ 4

エディもちょっと走ったらもう満足。

イメージ 5

さぁ、おやつ食べて帰りましょ!!


イメージ 6


明日も晴れるといいな。



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

山王さん祭りへ!

31日、今年もご近所友4人で山王さん祭りへ行ってきました!
富山市中心街でのお祭りなのでたくさんの人が来ます。
本祭りは1日で前夜祭の31日のお昼に行ったのでまだ空いていました。
たぶん1日は神社のお参りも行列ができていて大変なことになってるのではと思います。
しかし、混むのも嫌だけどあまりに人がいないのもちょっと寂しい・・・・

イメージ 1


そうは言うものの出店が並ぶ道路はそれなりに混み始めて活気が出そうな感じでした!


そして毎年お楽しみのコンピューター手相占い!!
みんなそれぞれ…・当たってるような…・あー言われたとかこぅー言われたとかでキャーキャー盛り上がる
おばさんギャルなのでした!
私は毎年長生きするといわれる、今年も言われました。
でも診断表がいつもと全然違うニュアンスだったので、帰ってから過去の分を並べて比べてみました。
やっぱ、なんか違うわぁ・・・・
立ち向おうとせず逃げるとか、自己中心的な性格だとか・・・
う〜ん。やっぱりある意味当たってるかも。
きっと今年の私はいつもとは違うような気がする!!繊細な更年期の乙女なのでいつも心揺らいでいるのよね。
イメージ 2

ってか、紙を並べて最初にハナぺちゃままさんと二人で行った時からもう7年目になるんだという事にビックリ!
あれから、kさんを誘い、また次の年Mっちを誘い、いつの間にかすっかり4人の年間行事になりました!

毎年同じ場所にあるどんどん焼きをたべて
イメージ 3


イメージ 4


あんばやしを食べて

イメージ 5


置物を買います。

今年はカエルちゃんとカエルみたいなワニ君を買ってきました。

イメージ 7





帰りに凍ったイチゴ練乳かけを食べました。私はコーヒーソフトに心惹かれ一人そっちを食べました!!

イメージ 6


ほんの2時間ほどですが何気にこの日が来るのを楽しみにしている私です!!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

27,28日。
ベルママさんの車に乗せてもらって黒姫高原に行ってきました!!
まずは野尻湖のランバージャックさんでランチ。

イメージ 26

ベルママさんたちは何度も来ていてここでオムライスを食べるのが楽しみらしいので私もそのオムライスを
頂きました!
結構ボリュームがありお腹いっぱいになりました。

イメージ 1


テラスで野尻湖を眺めながら頂けます。
お天気が良かったのでとっても気持ちよかったです。

イメージ 2

お宿へ行く前に、今年出来たというドックランで一走り!
エディ、年を忘れて大はしゃぎしてしまいました。
広くて傾斜があり結構体力消耗させられたようです。
そしてウィペットそらちゃん、前足捻挫してしまいました・・・・
ベルちゃんは走りすぎて後ろ足ガクガクになってしまいました・・・・
ハスキージローちゃんは…相変わらずマイペースで元気温存!!
みんなそれぞれ8,9,10歳。はしゃぎすぎ要注意(* ´艸`)クスクス


イメージ 3


ローズもマイペースで一人たたずんでいました。


イメージ 4


少し上に登ったら、ゲレンデ一面が菜の花畑になっていました。
秋にはコスモス畑になるらしいです。


イメージ 5




イメージ 6


少し歩いてお腹を空かせて今日のお宿、バウさんへ!

待ちに待った夕食。

サーモンと帆立の・・・・

イメージ 7




イメージ 8



金目鯛。

イメージ 9


リンゴのお肉巻き。

イメージ 10

アスパラご飯。

イメージ 27

抹茶プリン。

イメージ 11

看板犬のボルゾイとオールドイングリッシュシープドック。
ずっとお利口さんにしていました。

イメージ 12

翌朝、玄関先のお花をみてぼーっとしてしまいました。なんて時間がゆるやかなんでしょう。


イメージ 13

都忘れがたくさん咲いていました。

イメージ 14


朝食。


イメージ 15



トマト入りオムレツ。


イメージ 16


そして窓際の花。

イメージ 17



看板犬のボルゾイ、グレイ君。やっぱりお利口さんです!


イメージ 18


帰り、前日のドックランにバウのオーナーさんのお友達の2歳のサルーキ「レピ君」が会いに来てくれました。


イメージ 19

レピ君のお友達のアイリッシュセッターの「ランタ君」も来てくれました!


イメージ 20

レピ君は、なぜかローズを気に入ってくれました!!
逃げ回ってるローズも実はまんざらでもなさそう〜〜
おかげでローズも少しは動けて良かったです!!


イメージ 21


エディは、ランタ君が気になってしつこく遊びに誘っていました。


イメージ 22


そしてどすこい!!


イメージ 23



こちらも、やんわりとどすこい…までも行かないけどそれなりに交流できたようです。


イメージ 24



ベルちゃんも、一緒に走ったりとても楽しそうでした!!



イメージ 28

やさいいレピ君とランタ君、またお会いできるといいなと思います!!





ひとつ心残りは,苗名の滝へ行ったのですが途中階段がありエディ上れないので私たちは断念してしまいました。

イメージ 29

エディ、実は階段が苦手でお宿の階段も毎回四苦八苦しています(´・ω・`)


イメージ 30



みんなしっかり滝をみてきてね・・・・





イメージ 31



でも今回もとても良い旅でした!!
とても楽しかったです!!


イメージ 25


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

心配していた瞼のできもの、ちょっとづつ小さくなってほぼ治りました!!

ご心配いただきありがとうございました。

イメージ 1


ローズ変な顔ですね〜
ぐっすり眠っててお目目を無理やり開けても知らんぷりで寝てます。
横を通っただけでも飛び起きてたあの神経質なローズはどこへ?




今日の夕方のお散歩でお友達ボーダーのめいちゃんに会いました。
フリスビーが上手です。

イメージ 2


エディが邪魔しまくってしまいました・・・・

イメージ 3


イメージ 4

ローズはゴロゴロ、ゴロゴロ。

イメージ 5


気が向いたら一人で走り回ったりする日もあるのだけど、最近はゴロゴロばっかり。
また歯槽膿漏がいたいのか?
目のできもののせいかな?でもできものは治ってきたし。

私もめいちゃんとフリスビーして遊ばせてもらった。
ローズもこうやってフリスビーが大好きだったのになぁ。
なんて思ったら・・・・
ちょっと寂しい気持ちになったのだけど、
それは違うよな。
みんな年をとるし、ずっと元気なままではないし
今をもっと受け入れて楽しまなければ
時間がもったいない!!ってふと思った。

ゆっくり歩いたり、立ち止まったり。
本当はただ一緒に歩くだけでも楽しいのに、
元気なころと比べて悲しい気分で過ごすなんて
本当もったいなーーーーーい!!

ワンコのシニアライフをたのしもう!!
病気でも、おばあさん、おじいさんになっても楽しくいこう〜







この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事