拝啓 ワンニャン様 〜健康と幸せを願って〜

皆さんのコメントは1つ残らず拝見いたしております!お返事はできないことが多いのですが、応援よろしくお願いします★☆

全体表示

[ リスト ]

前回記事の続きです!!

ワンニャンに蚊取り線香を使用する時のPOINT●^o^●)


〇藩僂郎脳限度に控える

・1日使用したら次の日は休むなど、なるべく使用の間隔を空ける
・蚊を見つけた時だけの使用にする等、むやみやたらに使用しない

蚊取り線香からワンニャンをなるべく離す

側にいればいるほど、たくさんの量の化学物質を吸うことになります。
ちなみに、ピレスロイド系殺虫剤(合成蚊取り線香)は発がん性が疑われています><

アレルギーなどの皮膚病・喘息・てんかん・肝臓障害を抱えている
ワンニャンは特に慎重に扱いましょう

ぅ撻奪藩僂茲蠅眇様僂里發里鮖藩僂靴進が安全?

人用のものとペット用のものの違いは、濃度の濃さです。
ペット用のものの方が濃く作られています。

その理由は、野外で使用する機会が多いからとのこと。

成分の違いはありません。
ですから、ペット用のものよりも濃度の低い人用の商品の方が
安全ではないかというお話があります。

セ藩冀罎倭襪鬚海淕椶乏けて換気しましょう!

1〜2時間おきに換気した方が良いと思います。
なるべく空気中に発散される化学成分(ピレスロイド)を
濃くしないことが、安全性を高めます。

Σ稍△破匹以法もあり!
こんなものもあります♪⇒http://www.anmin.com/kaya/order/bed/index.htm
(警戒心の強いワンコは始めビックリするかも?(^_^;)

殆どの蚊取り線香は殺虫しますが、殺さないで忌避効果を狙った商品もあります。
http://www.w-mama.com/S-kikka-S.html

忌避効果とは・・・
殺すのではなく、虫の嫌いな成分により、寄せ付けなくする効果のこと。

天然防虫菊を使用する

天然防虫菊の方が一般的に普及されているものよりも
毒性が低いと言われています。

一般的なもの・合成品は、素早く虫を殺すように毒性が強めに作られているとのことです。

(そして、よくある蚊取り線香の緑色は着色された色だとのこと)
(天然防虫菊は茶色です)
(しかし、天然防虫菊に含まれる物質ピレトリンはアレルゲンになる可能性
あるとのこと。
アレルギーのワンニャンには、合成だろうと、天然だろうと避けた方が無難かもしれません)

アロマの虫よけスプレーを使用する

しかし、これは合成品のアロマが含まれていない製品に限ります…><

(残念なことに、一般的に販売されているアロマ製品の殆どには
合成化学物質が混入されている可能性が高いようです。)

本物は大量生産しておりませんので、私のペットアロマ講座を
受講なさっている飼い主さんのみに良質なメーカーをお知らせしています・・。
(この場で公表できなくてごめんなさいネmm)

こま目に潰して退治する

人とワンニャンが一緒にいたら、蚊はまず人のほうを狙うと言われています。
ですから、飼い主さん自らがおとりとなって、蚊を片っ端からつぶしていく
という方法もありなのかもしれません(^_^;)

参考になりましたか〜!?

意外に悩まれている飼い主さんが多いようですネ♪♪

なお、上記のURLは私が個人的に良いと思った商品ですので、購入なさる場合は、
皆さん独自で判断なさってくださいね!

************************************

皆さんのためになる情報発信を心がけています(*^_^*)


いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
なかなか皆さんのブログへご訪問する時間がなくて、ごめんなさいmm

今日も、ブログ村のランキングクリックを押していただけると嬉しいです(^−^)/
↓コチラ↓

代替療法

閉じる コメント(3)

アバター

多分、蚊は弱っている方や、疲れている方を狙うのだと思います。発散する体臭や吐息などで蚊は知っているのだと思います。って言うのは、弱っている人を狙った方が気がつきにくいし、殺されないもの。
ワンの介護中、蚊はワンの方に止まってました。で、わんは「蚊が来た〜〜」って表情になるんです。もしかしたら、腎不全が進行して、蚊が来た事が刺激になったのかもしれないですが。。。
勿論、即効蚊には死んで貰いましたが。。。

2008/6/24(火) 午前 10:46 aic*an*ic*a

そうか!蚊取り線香の成分がそうなっているとは知りませんでした。
気をつけます。

2008/6/24(火) 午後 11:07 サンマリー

顔アイコン

ありがとうございました。よくわかりました。
私の家では蚊取り線香を付けるときは窓も開けてるので大丈夫かな〜って思いました。でも、やりすぎは何にしても危険ですね。
「ベープ」とか電気のもそうなんですよね?

2008/6/25(水) 午後 9:26 sakura


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事