*。・+cinderella story+。・*

ご訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先週土曜日になってしまいましたが、埼玉新都心、さいたまスーパーアリーナ内にある「ジョン・レノンミュージアム」に行ってきました。

EXILEのライブの時に早く着いたけど、グッズの列は1時間半以上待ちなので、断念してまだ行った事のないミュージアムへ・・。
2000年10月9日(ジョンの誕生日が、誕生日)と言う事でオープンしたのは当然知ってて、行きたいとは思ってたんだけど、入ってる来る噂は「たいした事ない・・」「つまらない・・」でした。
なんだ・・そうなのか〜・・
でも新都心駅を通り過ぎる時、いつも見えて、近いんだから一度は行ってみないとって思いはいつもあって、つまらなくてもと思いつつ、初体験!

たいした事ないならざっと見て・・・なんて思ったらとんでもございません!!

ファンなら絶対行ってください!遠路はるばるでも損はしません!
私なんてビートルズフリークでも特にジョン崇拝者でもないのに、お宝の山を見て泣きましたから・・
確かにビートルズは好きで、学生時代に良くレコードを聞きましたよ。
ポールが好きなので(声が良いのと英語か聞き取りやすい)WINGSも良く聞きました。

ビートルズのミュージアムではないので勿論ジョンがメインですが、ビートルズのゾーンもあったりします。ジョンとヨーコのゾーンでは改めて「オノ・ヨーコ」さんの素晴らしさ、ジョンが訴えたかった「LOVE&PEACE」の精神も良く伝わってきました。

ところどころにジョンとヨーコの写真が・・
とても素敵で癒されました。

ジョン愛用のギター、当時の衣装、歌詞の草稿(勿論手書き!)、愛用していためがね・・・はたまたジョンの小学校時代の成績表など、ジョンを身近に感じるものばかり、そして当然ビートルズの歴史も分かる展示・・・メモする時間がなかったのが非常に残念で・・・
ギターの名前は聞いたことあっても覚えられないし・・
しかも会場内は撮影禁止!
監視カメラを探して盗撮しようとしたけど、流石に良い子で断念(^^;

写真は入り口の物なので、撮影は可能でした。
軽い気持ちで入りましたが、最初のシアターでの映像の時から退館するまで感動は続きましたよ。
あの!世界のビートルズの!あの!世界のジョン・レノンのギターだ!!目の前にある感動って・・・

あれだけのお宝がさいたまにあって良いのだろうか??(^^;

予想外の内容だったので、時間のない時に立ち寄ってしまって・・・またじっくり時間をかけて行きたいな〜。

ミュージアムはゆったりした空間が流れていて、じっくりジョンとヨーコ、ビートルズの世界に浸ることが出来ます。


ジョン・レノンミュージアムのHP

http://www.taisei.co.jp/museum/

この記事に

閉じる コメント(18)

実は私は超ビートルズファン!中2からなのでかれこれ15年です。ましゃファン歴より長いんです(笑)。父がリアルタイムでファンだったんですよね。ここ、一度行ってみたいと思うのですが、名古屋からは遠い〜〜!!いつか必ず行きたいです。ちなみに私もポール派です(笑)

2007/5/16(水) 午後 2:33 [ e*******_t ] 返信する

ここに、ジョンが撃たれた時のめがねが展示してあるんでしたっけ?違ったかな。

2007/5/16(水) 午後 2:34 [ e*******_t ] 返信する

↑へぇ〜ほぉ〜・・・。ビートルズのファンっていう程では無いんだけど、歌はどれも知ってるし、素敵な曲ばかりだよねぇ。私も、ビートルズの曲は大好きです。今、ジョンが生きていたら、また音楽の世界が変わっていただろうねぇ・・。

2007/5/16(水) 午後 3:07 [ - ] 返信する

ビートルズのアルバム1つ持ってるよぉ☆ジョンレノのギターがあったんだぁ♪ましゃも足運んでそう〜(^_-)-☆

2007/5/16(水) 午後 6:11 COBE 返信する

顔アイコン

これを見て、ジョンレノンとオノヨーコの写真を篠山きしんさんが撮った事を思い出しました。素敵ですよね〜♪

2007/5/16(水) 午後 8:15 じゅん 返信する

顔アイコン

えみこママ、ファンなんだ〜?え〜っと・・中2からで15年・・・同じだね!・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

2007/5/16(水) 午後 9:03 。・+みゆ+・。 返信する

顔アイコン

撃たれた時のメガネ??ほんとにぃ??全然分からなかったよ(^^;

2007/5/16(水) 午後 9:04 。・+みゆ+・。 返信する

顔アイコン

cocoっち、美しいコメントに惚れ惚れよ(*´ェ`*)ポッ音楽の世界を語る・・・らしくない(*≧m≦*)ププッ

2007/5/16(水) 午後 9:06 。・+みゆ+・。 返信する

顔アイコン

cobeちゃん、ましゃも行ってるかも?って私も思った。アリーナの敷地内だもんね!

2007/5/16(水) 午後 9:07 。・+みゆ+・。 返信する

顔アイコン

じゅんちゃん、詳しいね!篠山紀信さんが写真撮ったんだ〜?

2007/5/16(水) 午後 9:09 。・+みゆ+・。 返信する

1番上のジョンレノンの似顔絵、似てますね( ゚∀゚)☆ジョンレノン、私が中学のとき、英語の授業でimagine??を習ったんですけど、そのころからちょっと好きです。あと、クリスマスの歌と、ビートルズのLet it beも好きです。

2007/5/16(水) 午後 9:54 miho☆ 返信する

みぽ、そうなんだ〜!!imagineなんて私が大人になった頃だったかも??結構皆ビートルズ触れてるよね!!ねえみぽ、嬢の今日の日記、可哀想んだんだ〜・・読んでみてhttp://blogs.yahoo.co.jp/nanattyo6/6287700.html

2007/5/16(水) 午後 9:58 。・+みゆ+・。 返信する

顔アイコン

素敵な曲ばかりだよね・・ マシャのさいたまSAAの時に行ったのかなぁ? オノヨウコさんもいつまでもカッコいい女性ですよね(*^_^*)

2007/5/16(水) 午後 11:06 [ ttw*ka7* ] 返信する

わかちゃん、ね〜・・マシャ行ったかな?うんうん、オノヨーコさん魅力的な人だね〜(*^^*)

2007/5/17(木) 午前 0:49 。・+みゆ+・。 返信する

Hi ! Miyumiyu. Good morning! You are great!! すごい!レノンミュージアムの記事大作ですね。^^ますます行ってみたくなりました。^^その時は記事アップしますので実に来てくださいね。^^ポールが好きなんですね。私はジョン派です。ポールとリンゴには長生きしてほしいですね。いつか2人で来日してほしいものです。^^では。またね。

2007/5/17(木) 午前 5:11 LA wayfarer 返信する

顔アイコン

ときには、詩人になるCOCOなんですぅ〜!(笑)いつも妄想ばかりしているわけではあぁ〜りませぇ〜ん!

2007/5/17(木) 午前 9:41 [ - ] 返信する

Hi!MR.LA(*^^*) Thank you so much for your compliment again but I'm not good at writing.ww Anyway,thanx for reading Lennon's Museum article.

2007/5/17(木) 午後 0:43 。・+みゆ+・。 返信する

cocoっち、いつも詩人でいて・・・って無理だろうな〜(笑)

2007/5/17(木) 午後 0:45 。・+みゆ+・。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事