日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みなさまこんにちは(*^^*)

森のようなバラ農園ローズオカガミです。
春のバラフェアを終えて、お礼肥などの作業をしつつ、

ローズオカガミでは朗読、群読のサロンも開講しています。

先日、朗読、群読の交流会を開催いたしました。📕🎵

皆さん、堂々と、また楽しく朗読されていました。

声を出すことはたくさんのメリットがあります。
出演された方々とご来場いただいた方々と声を出し、楽しい時間を過ごしました。📕🎵

イメージ 1


ご興味がございましたらご連絡ください。
roseokagami@yahoo.co.jp
朗読、群読に関してと件名お願い致します。

ご一緒に声を出して楽しく作品を読んでみませんか?
みなさまこんにちは(*^^*)

森のようなバラ農園ローズオカガミです。

春のバラフェア(2019年)にご来園いただきましたみなさま ありがとうございました。
今回のフェア初日は開花の数が少なく香りも少なく、の状態でした。初日にご来園いただきましたみなさま申し訳ありませんでした。最終日にはたくさんの開花があり、香りも爽やかな風の中楽しんでいただけたのでスタッフもホッとしたフェアでした。

今回もたくさんのバラ好きの方々とたくさんお話ができ、たくさん素敵なバラの写真を見せて頂いたり楽しいフェアでした。
みなさまありがとうございました。

また次回秋のバラフェアでみなさまにお会いできますことを楽しみにしております。

開花したあとはお礼肥
夏剪定などの作業がありますね。
暑い中の作業になってきますので、くれぐれも熱中症など、体調にはお気をつけください。

春のフェア、みなさまのおかげさまで無事に終えることができました。お礼申し上げます。
ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 3


イメージ 2

 

イメージ 4

イメージ 5

みなさまこんにちは(^-^)/
森のようなバラ農園ローズオカガミです。

暖かい日、肌寒い日と繰り返しておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

体調を崩されませんように。。。

さて、今年も春のバラフェアのお知らせの季節がやって参りました。🌹🎵

日程。。。5月10日金曜日〜19日日曜日
天候により変更があります。

時間。。。10時30分〜15時

小田急線鶴川駅より徒歩12分
川崎市麻生区岡上1380(農地のため近くの住所を表示しています。)

駐車場、トイレがありません。ご注意ください。

春のバラは勢いがあります。今年もたくさんのバラたちが咲いてくれると思います。
みなさまにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

今回のフェアに関して、町田観光コンベンション協会様、 神奈川新聞さま、 メディ・あさおさま、 神奈川マリオンさま、定年時代さま、タウンニュースさま、各社さまにバラフェアの情報が掲載していただけることになりました。こちらの情報もご確認いただけましたら幸いです。🌹🎵

今年も桜の花がたくさん咲いてくれました。バラの芽吹きと桜です。桜の季節、フェア前でバラ園の手入れがあるため、みなさまに見ていただけないのが残念なのですが、せめてバラ園の桜を見てください。

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5




去年の春咲いてくれたバラです。

イメージ 1

イメージ 2



今年のバラのフェアは当たり前ですが、令和元年最初のフェアになります。
良い時代でありますように。。。。と願いながらまた楽しんでいただけますように。。と思いながら毎回のように素敵なバラ好きの方々との出会いを楽しみにしております。

追加写真です。

イメージ 6




現在のローズオカガミの開花はモッコウバラの開花、そしてたくさんの蕾たちです。気候の変化が今年はありますが、フェアにはたくさん咲いてくれますように。

イメージ 7

イメージ 8








    


★★朗読。群読に関して★★

現在ローズオカガミでは朗読、群読サロンをしておりますが、

ボランティアで社会福祉協議会(東大和市)後援のもと、6月8日土曜日朗読、群読で交流をしましょうをコンセプトに東大和市中央公民館にて交流会を行います。
声を出すことの大切さ、楽しさを体験していただけると思います。
参加してみたいと思われた方、見てみたいと思われた方、ご興味のある方、
ご連絡お待ちしております。

roseokagami@yahoo.co.jp
ローズオカガミまで


バラのフェア中にもお声かけください。
みなさまこんにちは


森のようなバラ農園ローズオカガミです。
毎日乾燥している川崎。毎日剪定作業をしておりますが、この季節は梅が咲いてくれる季節なのでみなさまに春を?感じていただきますね。


いかがですか?
みなさまのところも咲いていますでしょうか?

剪定作業、寒肥などなど大変ですが、風邪などをひかれませんように、くれぐれもお気をつけください。

この季節は冬剪定の季節。
ローズオカガミも東大和市、横浜の三ツ境など、バラの育て方セミナーをさせていただきました。

復習です。✒️
つぼみや、葉がついていてもこれからは咲きません。冬剪定は思い切りが必要です。
春に元気に咲いてくれるために、ちょっぴり勇気を出して頑張って切ってみてくださいね🌹✂️🎵


春の開花を楽しみに、ローズオカガミもまだまだ剪定作業はつづくー。。。
秋にはたくさんのローズヒップをつけてくれるバラです。🌹

イメージ 1

イメージ 2



梅の花です。

イメージ 3



イメージ 4

春の様子です。
新年あけましておめでとうございます。

イメージ 1

 
昨年中は皆様とお会いすることができまして楽しくバラなどのお話ができました。
感謝申し上げます。ありがとうございました。
本年も春のバラフェア、秋のバラフェアに向けて精進致します。

皆様のバラさんたちの状況はいかがでしょうか?
いよいよ冬剪定の時期です。

寒い季節の作業になりますからお風邪などをひかれませんように。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
 🌹ローズオカガミ🌹

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事