全体表示

[ リスト ]

今日は asian food club 活動日(*^。^*)

チャイです。


 美味しいチャイが飲みたくて あっちこっち何カ月もかなり飲み歩きました。

思うようなお味に めぐり会えず 結局 美味しいチャイつくろー っと。 言うことで。


インドから スパイス取り寄せて カルダモン・クローブ・シナモン・フェンネル・ジンジャー

そして 0.1gの単位でつくった マサラ

              茶葉は おまかせください (*^。^*)

イメージ 1


工房は しばらくの間 スパイス と チャイの香りで 充満〜〜〜〜

  さっと煮だしたスパイスにミルクを加えて

イメージ 2
イメージ 3


  テイスティングに  テイスティングを重ね・・・ 夜は夢にまで出てきました・・

  そして 出来上がりました。\(~o~)/

これぞ チャイ!! こんな本格チャイいかがでしょ?

イメージ 4



パックもつくってみました。 お試しください。( ^^) _U~~

                       カンタンに作れるレシピ付き。(*^_^*)

イメージ 5


                roseの力作です。 (*^^)v

ちょこっとメモ
     インドでは このチャイにさじ3杯くらいの大量の砂糖を入れて(アゴがおちるくらい?)飲みます。(o|o)

この記事に

閉じる コメント(31)

>あやあやさん
こんにちは〜
チャイ かおりだけで温まりますよ〜〜(*^。^*)
ぽち&TBありがと。
伺います〜〜

2010/1/26(火) 午後 8:37 rose 返信する

おお〜@@
きらりまだチャイはいただいたことなくて気になっているのですよ♪
いろいろなスパイスが入っているのですねヽ( ´¬`)ノ
roseさんの調合されたチャイはおいしいこと間違いなしですね
ポチ&TBです^^

2010/1/26(火) 午後 9:58 kirari 返信する

凄い〜☆本格的ですね〜♪
力作なのですね。
頂いてみたいでつ♪

ポチ&TB返し〜☆

2010/1/26(火) 午後 10:13 LOTUS 返信する

す、、、、ごい@@
お茶にかけるあなたの情熱に感動〜(✿◡‿◡ฺ)♡

インド人もビックリです@@ ポチ☆

2010/1/26(火) 午後 11:28 yossy 返信する

インド人もビックリ。。@@☆

アゴが落ちるほど甘〜〜〜〜いチャイ。
飲んで本格的インド人に成りすましたい(*^_^*)
ポチ

2010/1/27(水) 午前 0:01 ニコニコ 返信する

顔アイコン

さすがRoseさんですね。
ご自分でスパイスを調合されて作ってしまうなんて
すごい!

とっても美味しそうです。

インドの飲み物やスイーツって信じられないくらい
甘いですよね。笑

力作にポチ!

2010/1/27(水) 午前 3:23 Baby★C 返信する

すっかり出遅れました
roseさん、今年初です。どうぞよろしくお願いします!
買います。買いますぅ譲ってもらえますかー
力作ブレンド頂きたい!
チャイチャイチャイ

2010/1/27(水) 午前 7:10 kumijane 返信する

チャイ……。身体が喜びそうな飲み物ですね。
インドがらみではインセンスに親しんでいますが、チャイにも手を染めてみましょうか。(^^;

2010/1/27(水) 午前 7:12 [ かんたろう ] 返信する

アバター

寒いときにはちょっと甘めのチャイいいですね〜。
スパイスの調合、続くとしんどそうですが、力作の作品、お味見してみたいです。
ぽちっと。

2010/1/27(水) 午前 11:08 けんたろうα 返信する

顔アイコン

のませてくだチャーーーイ

自分がこれが得意だって言うのがあるのがええなぁぁぁぁ

あごおちたらどないしょ?
ぶぶぶうぶ

2010/1/27(水) 午後 2:04 みなふぉん 返信する

こんにちわん♪
本格的なブレンドのチャイでつねっ
ちょっと甘めに作って頂きたいでつぅ〜っ

ぽちりん☆

2010/1/27(水) 午後 2:24 Bihada 返信する

今年は結構、チャイを頂いてます♪
あたたまりますよねぇ♡

さすがroseさん、お手製のブレンド、すごいですね。

あ、usakoさんのアクセも素敵でした〜〜
roseさんらしく、、神秘的で、かっこいい!

(*´∀`)凸ぽち〜!

2010/1/29(金) 午後 3:49 ☆*゚  ナニワネーゼりんりん ゚*☆ 返信する

チャイ、大好きです!!

飲みた━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!

2010/1/30(土) 午後 9:40 APPLE 返信する

オヒサです^^
ご自分で調合した美味しいチャイ^^
ゆったりした気分間違いないですね^^

ゆっくりと、時間を掛けて〜インドらしい?^^ですね♪

ポチ★

2010/2/4(木) 午後 4:00 chiiboo 返信する

マサラを手作り すごいです!!

2010/2/5(金) 午前 10:42 [ ougimachi ] 返信する

チャイ好きです^^
手作りとは・・@@ぽち@

2010/2/7(日) 午後 1:35 roy 返信する

顔アイコン

すごい〜〜!!おいしそ〜〜〜!!
私は、いつもカルダモン、グローブ、シナモンで作ります。
砂糖は3杯分で大さじ2杯は入れて、あまくスパイシーに。
マサラとジンジャーとフェンネルもね〜。

2010/2/18(木) 午前 0:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

夢にまで出てきたチャイ♪
吟味に吟味を重ねられたんですね☆
とっても美味しそう!飲んでみたいです!!
ポチ〜☆

2010/3/12(金) 午前 9:11 マックママ 返信する

顔アイコン

チャイの作り方?核家庭のオリジナルでしょう?
私の知り合いのインド人のチャイ凄く美味しいのですが?
近頃はチャイのインスタントが出てきます。
自分のオリジナルがのみたいです。挑戦します。。。ぽち

2010/4/25(日) 午前 0:30 [ sima ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ!!チャイですか!チャイチャイ!チャイの虜です。インド行った事ないです。熊本のシャンカールGってとこのチャイが大好きで、こっちでも至る所で飲んでは居るのですが、好みでなく、結局自分で作ってます。スパイスはそこらで手に入れて、適当に作ってますが、大満足してます。いろいろ知ればもっとおいしそう!!おいしいものには手間がつきものですからね!ぼちぼちぼち

2010/5/31(月) 午後 7:29 [ peco ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事