全体表示

[ リスト ]

プチオフ会〜♪

今日は、ぽんさんミューさんクロはちさんの4人で、
宝塚ガーデンフィールズでプチオフ会をしてきました〜^^

イメージ 1

なんとかお天気も回復して、少し肌寒かったものの時々お日様がさして、よかったです。
まだお花は少ないですが、それでも小さな花たちがいっぱい咲いていました。

イメージ 2

スノーフレークや水仙、白いムスカリや青いムスカリがいっぱい植えられていて、とっても可愛かったです〜^^
ぽんさんやミューさんやクロはちさんは、いろんな植物に詳しくて、
次々と名前が出てきて、さすがでした!
私は、オーソドックスなものしか知らなくて、お恥ずかしい限りです。。。(≧ω≦*)

イメージ 3

黄モッコウの橋。。。なんていうのもありました。
橋の欄干に綺麗に誘引してあります。
蕾もいっぱいで、咲いたらとっても綺麗でしょうね〜〜〜♪
また薔薇の咲く季節に行ってみたいです。

4人で、美味しいランチをして、おしゃべりに花を咲かせた後、
園芸店巡りもしましたよ〜^^
みなさん、花苗をゲットして、ご機嫌でした。
私も花苗をひとつとミニバラを買ってしまいました(^^ゞ

楽しい一日をありがとうございました〜〜〜o((*^▽^*))o

この記事に

閉じる コメント(14)

黄もっこうの橋・・
父さんのパイプの柵にやってみよう!
3年か5年計画で

2008/4/11(金) 午後 9:29 クララちゃん 返信する

お花たちに囲まれてのオフ会・・いいな〜

2008/4/11(金) 午後 9:30 クララちゃん 返信する

傑作━━━━\(o'(ェ)'o)/━━━━ッ!!!!

2008/4/11(金) 午後 9:30 クララちゃん 返信する

顔アイコン

昨日はありがとうございました
記事のUPも早っ!さすが若いTokoさんだわ・・・

クリローのタネ お太りになってましたよね
小球根がびっしりで素敵でした
正しい誘引をされたパティオのバラ
五月にもう一度伺いたい場所です

皆さんとのおしゃべり楽しかったです〜
また お会いするの楽しみにしています
追伸 ウエストバッグ グーグーグーよ! 削除

2008/4/12(土) 午前 8:13 [ クロはち ] 返信する

顔アイコン

クララちゃん。
あのパイプの柵ですね!
きっと素敵になりますね^^v
楽しみ〜〜〜♪

オフ会、楽しかったです。
お花のお話は、尽きる事がなくて…^^
傑作、ありがとう!

2008/4/12(土) 午前 10:50 Toko 返信する

顔アイコン

クロはちさん。
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
…ははっ、若くないですってばぁ。。。(^^ゞ

クリローの種、プクプクでしたね〜〜〜^^
球根類もいっぱいで、すごかったです。
みなさんの知識の豊富さに改めて感動しました。
また行きたいですね〜!

ホントに楽しい一日でした^^
また是非集まりましょうね〜〜〜!
うふふ!ウエストバッグ、グゥ〜ですか?
早速、大活躍しそうですね!
私も買ってくればよかったかな〜〜〜o((*^▽^*))o

2008/4/12(土) 午前 10:54 Toko 返信する

顔アイコン

昨日はありがとうございました。
記事のアップが早いですね〜
まだ何も出来てないです〜

家の近くから乗り換え無しで宝塚まで行けるのは自分でも不思議でした〜
少し時間は掛かりましたが、楽に行くことができました。
とっても楽しい時間をすごせて嬉しかったです。
バラの時期も綺麗でしょうね。
四季折々に訪れたいところですね。

園芸店めぐりも、楽しいですね。
お話も尽きなくて〜
時間がもっと有ればと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。 削除

2008/4/12(土) 午後 1:56 [ ミュー ] 返信する

顔アイコン

Tokoさん。。。
ここって今年は通年入場券が¥2500でできたのよね^^
やっぱり買っておこうかなァ^^

2008/4/12(土) 午後 7:30 Monsieur( ^^)_U~~ 返信する

顔アイコン

ミューさん。
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました!

時間はかかっても乗り換えなしは、楽ですよね!
また季節を変えて、是非集まりたいですね^^v
ミューさんたちは、いろんな花々の名前や特徴をよくご存知なので、
私にはとっても勉強になります。
またいろいろ教えて下さいね〜〜〜!

園芸店巡り、楽しいですよね!
おしゃべりも楽しくて、時間がアッという間でした。。
是非また近い内にお逢いしたいです!

2008/4/12(土) 午後 9:42 Toko 返信する

顔アイコン

ムッシュさん。
そういえば、入り口のところに年間パスの案内がしてありました。
何度も行くなら、その方がお得ですもんね〜^^
ムッシュさんともいつかお逢いできるかな〜〜〜!

2008/4/12(土) 午後 9:45 Toko 返信する

顔アイコン

Tokoちゃん 昨日はありがとう
お礼が遅くなりごめんなさい

またまた 楽しい1日だったね
お花好きが集まれば 話はつきないよね
あっと言う間に 時間が過ぎてしまいました
今度は バラの咲く季節にでも行きましょうよ〜〜 削除

2008/4/13(日) 午前 0:22 [ ぽん ] 返信する

顔アイコン

ぽんちゃん。
いえいえ〜〜^^
こちらこそ、楽しい一日をありがとう!

ホント、花好きさんとのおしゃべりって
アッという間に過ぎちゃうよね。。
いっぱい勉強になりました。。^^v
薔薇の咲く季節に是非もう一度行ってみたいですぅ♪
また、行こうね〜〜〜!

2008/4/14(月) 午前 9:54 Toko 返信する

わ〜!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いいないいな♪
今の時期いろんな植物が一斉に咲きだしてる頃かな?
私が行った時はバラいっぱいですごかったよ〜。近くですぐ行けていいなぁ〜。クロはちさんとミューさんと会ったことないけどすごく昔からのお友達みたいな気でいるんだ〜(*^-^*)同世代じゃないかな?とか思ったけど?そんな感じ?( ̄m ̄* )ぷぷっ♡

2008/4/14(月) 午前 11:14 花ワル 返信する

顔アイコン

花ワルっち〜。
そうだね〜^^
小さな球根たちがいっぱい咲いていたよ!
クリローもいっぱいで、とっても素敵だった♪
クロはちさんとミューさん、多分花ワルっちと同世代だよ^^v
いつか逢えるといいね〜〜〜!

2008/4/14(月) 午後 10:51 Toko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事