☆デパ地下大好き!☆Himikaのグルメブログ

デパ地下・話題のスポットのおいしいスイーツ、惣菜、カフェ、レストラン、一緒に楽しみましょう!

全体表示

[ リスト ]

<品川特集 第8弾>
 
エキュート品川 サウス店

第1回「選・和菓子職」で「優秀和菓子職」に認定された皆川さんの
東京・中目黒にある、お店の支店です。
各メディアなどで「わらび餅」が有名なお店。
『雅庵』 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
【おひとり様わらび餅】
500円
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
京都より取り寄せたと言う、極上きな粉がたっぷり!
きな粉は風味がとても良く、そこにプルプル
とてもやわらかいわらび餅が入っています。
甘みも程よく、とても上品な味わいです。

「おひとり様」と言う名ですが、結構な量ですよ!
 
 
【豆大福】
168円

 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
お昼頃から本店で作り始め、
午後5時頃からエキュート品川 サウス店に並びます。
 
国産もち米100%使用のやわらかく伸びるお餅には
塩味のきいた赤えんどう豆(北海道産)がたくさん入っています。
中には、柔らかな甘さの粒餡がたっぷり!
えんどう豆の塩味と、餡の甘さが絶妙にマッチして美味です!

その他、日持ちする和菓子も多数あります。
 
イメージ 8
 
「わらび餅」も「豆大福」も
一度お試しを!

おススメします!
 

菓匠雅庵 エキュート品川サウス店
東京都港区高輪3丁目JR品川駅構内
ecute品川サウス内
営業時間 :8:00〜22:00 / 日祝 8:00〜21:00
電話:03-5421-8020
http://www.wagashi-miyabian.com/
 
 
過去の記事へのリンクはここをクリック↓
 
渋谷ヒカリエ特集・ShinQs特集・ソラマチ特集・東京駅特集などは
5月、6月、7月記事で!
(人気のスイーツ・お土産、おいしいカフェ、行列のできるランチなど
満載です!)
 
ランキングに参加しています。宜しければ
↓クリックして頂けると更新の励みになります
 
イメージ 9

 
イメージ 10

 

この記事に

閉じる コメント(4)

わらび餅は、関西の方では、好んで食されていますが、
関東では、それほどでもない。

葛餅が、一般的だからかも。でも、わらびも美味しいですよね。
ナイス

2012/8/27(月) 午前 5:55 朧月夜 返信する

おぼろ月夜さん

「わらび餅」って関西の方が好まれるのですね!
知りませんでした、、

京都などにおいしい物がたくさんありそうですよね(^.^)

2012/8/27(月) 午前 11:59 [ Himika ] 返信する

どちらも大好物!
お一人様と言うのが魅力的
一人でこっそり食べるのも良いかも・・・・・

2012/8/27(月) 午後 1:36 oug*nso*e*su 返信する

SWEETSさん

「お一人様」なんですが、結構量があるのです!
2人で食べてちょうどいいかも?ですよ!(^^)!

2012/8/27(月) 午後 1:38 [ Himika ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事