Little garden cafe〜小さな庭へようこそ

稲垣吾郎とSMAPを描き語る場所♪ 遊んでってください〜。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


森君の浜松ラストライブの記事があったはずと
探しても出てこない〜〜

なんせ大量に記事があるからね。
思わずうっかり読み込むと時間が・・・w

正にブログは知的財産。
自分の成長と葛藤の記録であり
SMAPという人たちへのラブレターであり
自分と共有する時間や思い出も履歴である。

吾郎さんが森君の思い出や思いを
ブログに上げてくれて涙が流れたファンは多かったでしょう。

森君が辞めて僕にソロが出来た。
それは彼にとっては大きな大きな転機
だったのでしょうね・・。

森君ファンにとっては悲しみであっても
オートレースは彼にとっては夢で希望で可能性。
それを応援したメンバーそしてファンは
偉大だとこのブログに書いた覚えもある。

何よりブレイクさなか
それもフジテレビ10時からの看板番組を始める中
6人の中で歌も踊りも核だった森君が抜ける。

その過去は慎吾の記憶の中では
ドアの締める音さえも身体に染みついた出来事。

それでも5人は笑って
そして最後は泣いてまたは涙をこらえて
「スマスマ」でのラストライブを彼へのたむけに
したのです。

今にして思えば
裏側としては冷や汗もの
当時の立場としては
かなり無茶な出来事を番組の中で
森君を堂々と晴れやかに旅立たせたのは
当時一番に勢いのあるグループ スポンサー テレビ局
だったから出来たのかもしれないし
彼らを見出した社長が元気だったからこそ
あれが実現したのかもしれないな・・・
と悪夢の2016年を超えての2017年に思う。



まあ過去の事はおばはんの世迷言として
趣味で書いてるんだけど

本当に吾郎が 三人が
南の島にもどこにもいかず
芸能界で笑っててくれることが
嬉しい

5人が良い
6人が良い
3人じゃ寂しい
なんて言われるのを3人はとっくに知ってるだろうし
そしてその不足を埋められると思ってもいない。
居ない人の偉大さや強さを心から知ってるのも3人
SMAPは5人(6人)と
前を見ていた上二人を知っているのも3人だろうから。


ただただ
ファンへ答えたくて
そこにいてくれるだけなんだと思う。


いつかどこかで交わる道を
描くための新しい地図なんだと思う。

諦めずに歩いていたら
そうきっと会えるよね。







膨大な画像の中のお気に入りを捕獲w
自分のブログなのにw

私って絵が上手かったんだな〜
と思える画を選んでますw



閉じる コメント(8)

森君のいたころを私は知らないので、SMAP5人の口から出る森君の話がすべて。本当にいい仲間ですよね。
5人はファンがどれだけ悲しい思いをし傷ついたかちゃんとわかっている。
だから中居君と木村君はそれぞれ自分の番組で、吾郎ちゃん、ツヨポン、慎吾ちゃんは3人一緒の姿を見せることで少しでもファンの心を癒そうと頑張ってくれているんですよね。

2017/11/21(火) 午後 11:37 [ スノーベル ] 返信する

顔アイコン

> スノーベルさん
その通りだと思います。
誰よりもファンのために また応援してくれるすべての人のために6人それぞれが今いる場所で頑張ると決めた結果が今なんですよね。
私たちも今いる場所で最高の応援をしましょう。

2017/11/22(水) 午後 2:18 夢絵 返信する

SMAPというより吾郎ちゃんと慎吾くんが好きだからという理由でSMAPに入っていった私…
当初と変わらずやっぱり吾郎ちゃんと慎吾くんか好きだからと彼らの動向を追っている。
ただ、二人が輝やいていたのはSMAPだったから
メンバーみんながいたからだってそれもちゃんと二人のファンとして知ってます。
今それぞれがそれぞれの立ち位置でファンに応えようとしている。それもやはり彼らがSMAPだったから…
やっぱりスーパーアイドルなんだよね〜何時までもスマップは…

2017/11/22(水) 午後 2:44 きまりん 返信する

皆んなそれぞれの立場で一生懸命頑張っているし私たちもそんな彼らにエールを送り応援していると…

それにしても夢絵さんの絵素敵です
惚れ惚れしちゃいます

2017/11/22(水) 午後 3:24 ヒナヒナタダ 返信する

顔アイコン

> きまりんさん
私も元々木村君と吾郎が好きでした。
勿論踊るSMAPが好きでスマスマが好きで・・・そして5人でいる魅力に目覚めたのはいつだったのか・・。
見る人にとってはその人なりの真実があると思います。
私は3人がいつかどこかで誰かと合えるその時を一緒に待っていようと思うのです。
今日はまた素敵なイベントがありました。
詳細はまたかきますね!

2017/11/22(水) 午後 9:25 夢絵 返信する

顔アイコン

> ヒナヒナタダさん
アイドルの後ろ盾はファンだし、三人にもそして上二人にもファンしかいないのが現状だと思います。
未来のためにも今日明日を丁寧に生きていきたいですね。
つまりは健康に長生きってことですが(笑)
絵を褒めてくださってありがとうございます^^
昔の方が真面目に描いてたかもw
これからも見てくださいね〜

2017/11/22(水) 午後 9:30 夢絵 返信する

アバター

72時間のオートレース場で3人で抱き合った時…20数年の思いが一気にクリアになった、埋まった、そんな気がしました。シンツヨにとっては今でもお兄ちゃんで、吾郎ちゃんにとっては同い年の仲間で。森くんがあの時残っていたらって思う。思うけどたらればを言っても仕方ないからこれからの6人を応援するのみ!だってずっとずっとNAKAMAって言ってくれたんだもんね。

2017/11/26(日) 午前 10:28 スマイル 返信する

顔アイコン

> スマイルさん
本当にもしもって思ってもたらればいってたら前に進みませんよね^^
私は5人に成ったからここまでできたのかもしれないって思ってます。
少なくともグループ活動はかなり減ったのでは?とも。
そして運命は思った通り進まないときもあるけどそれ以上って時もありますからね。それがホンネテレビだったと思います。
NAKAMAであるためにこれからも応援して、いつかどこかで笑い声のするところで皆で会いましょう(笑)

2017/11/26(日) 午後 9:16 夢絵 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事