Little garden cafe〜小さな庭へようこそ

稲垣吾郎とSMAPを描き語る場所♪ 遊んでってください〜。

全体表示

[ リスト ]

前に。

イメージ 1


慎吾の口から突然出てきた言葉に

一瞬耳を疑い

飲み込めませんでした。

旦那にどうして終わるの?と聞かれても

すぐには答える事が出来ませんでした。


だけどあれが今観ている人への

おじゃMAPやキャストを愛してる人への

慎吾の

そしてテレビ番組おじゃMAPの誠意で

愛なのはわかっています。


直後の新しい地図からのお知らせも

全てを踏まえての説明で思いやり。


自分の思いや事実を

自分の口で伝える事は

簡単なようで難しい。 


人は絡まった縁故の糸によって

支えられたり支えたりしている存在。


その中でその糸を切ったり歪ませないように

言いたい事をそのままの意図で伝える事は

至難の業。


その中で大切な人に

大切な事を

自分の口で 思いで直接伝えたかったのだと

私は思います。



その誠意と真心を疑う事は無いです。

激震が走った二年前から

私はSMAP5人のファンへの誠意を疑った事はありません。

それが何年も観てきた彼等と言う人間達への信頼だから。



どんなこともいつか必ず自分にとってのプラスにしよう。


前を向いている限り必ず出来るから。

閉じる コメント(10)

アバター

元旦に噂が出てそして今日の発表。噂が噂ではなく、事実になっちゃったのは何度目だろう。その度にうちひしがれ乗り越えてきたけど、この先あと何回こんな目に合うんだろう。でも前に進もう!踏ん張ろう!!!!!

2018/1/24(水) 午後 11:36 スマイル 返信する

本当に、なんでこんなことになってしまったのでしょう。
新しい地図が始まって少し気持ちに余裕が出てきたところでこの仕打ち。どこまでやれば気が済むのでしょう。
それでもSMAP5人を信じ愛し続ける気持ちは少しも揺らぎません。
それがSMAPファンとしての誇りですよね。

2018/1/25(木) 午前 0:26 [ スノーベル ] 返信する

こんにちは

楽しみにしている物が減っていく
これってとても残酷な事ですね
メディア媒体はいくつもある昨今ですが
やはり地上波にのって”なんぼ”の世界
気軽にお茶の間で見られることが
1番だと思うのですが

2018/1/26(金) 午後 0:26 [ みぃぱぱ3 ] 返信する

> スマイルさん
何が悔しいかって解散報道から一環したメンバー特に慎吾本人もそしてそのファンをないがしろにしてる感のあるやり方その物。
彼等自身は覚悟も予測もしているだろうけど、ファンが悲しむのは何より辛いと思う。
だからじゃないけど仮装大賞めっちゃめちゃ盛り上げようね。

2018/1/26(金) 午後 0:44 夢絵 返信する

> スノーベルさん
彼等自体には1個の曇りのない解散でしたね。
だって何も語ろうともしなかったから。
今はそばに優秀なスタッフがいてサポートしてもらえてるのが何より嬉しいです。
そしてやられてもやられてもそこに痛みを伴っても、彼等の事を応援する気持ちは揺らがない。
それだけ私達の中に刷り込まれているSMAPと言う細胞をあちら側はどうやったら黙らせる事が出来るでしょうね。

2018/1/26(金) 午後 0:49 夢絵 返信する

> みぃぱぱ3さん
そうなんですよね。
どんな多くの媒体があろうと日本人の意識の中に根強く生きるのはテレビなんです。
しかしその狭い世界の中のパイの奪い合いは至極えげつないんでしょうね。
出来たら毎週全国で彼等を観られる番組が欲しいです。

2018/1/26(金) 午後 0:51 夢絵 返信する

1つのことが終わっても、またいつか1つの新しいことが始まるのです。
番組もグループも。
だってその後ろに計り知れないニーズが大きなうねりとなって押し寄せてるんですもの。
こんなに見たがって欲してるファンがいるのにそんな貴重な市場を放っておくわけないんだも〜ん!
今は色んなチャンスを窺い新生SMAPとなって飛び出すタイミングを計っていると信じたい!(鼻息も荒く力説!ww)

2018/1/28(日) 午後 7:27 [ あー ] 返信する

顔アイコン

> あーさん
うんうんそうだよね〜〜
動画を見るたび「こんなにカッコいいのに・・・」と彼らへの思慕が募ります。
多分あの一報が世の中に出てそして解散にいたった過程ではもっと厳しい事があったと思うんです。
でもそれでも今は「新しい地図」があってドラマがあって番組がある。
沢山のニーズを具現化するのが私たちの役目でしょう。
オールフリー買ってね!!!!!(笑)

2018/1/29(月) 午後 2:29 夢絵 返信する

おじゃMAPを観ていました。慎吾くんからの突然の言葉にびっくりし胸がしめつけられました。でも慎吾くんから直接伝えたかったのかもしれないですね。3人は退社する時に覚悟をしていたのかも知れない…でも続けたいとも幾度か言っていた。
悔しさと悲しさ…色々な思いが入り混じりました。でも彼らは強くて才能がある人達だから!これからもできる限り後悔のないように応援したいと思いました。

ももここ

2018/1/29(月) 午後 11:06 [ mom***** ] 返信する

顔アイコン

> mom*****さん
あっけにとられる展開でしたね。
楽しいはずのバラエティの終わりは悲しい・・・いいとも最終回で中居君が言ったっけ?慎吾だっけ?きっと二人の言葉だよね・・。
自分の意志や言葉を伝えたい人に伝えられない悔しさを昨年9月までずっと強いられてきたのだと思います。
だからこその発言で発表なんですよねきっと。
芸能界とは個人ではなく組織と言う箱がものを言う場所なんでしょうね。
だからこそあの異常な解散を芸能界はそろってスルーした。
5人がSMAPが居なくなることで、確実に余所は潤うのですから。
それを責めることはできませんが、ファンの心やメンバーの人権を無視したり傷つけたりしてならないと思います。
私たちは自分自身のためにも彼らを応援そしてこの経験を忘れずに賢くありましょうね。

2018/1/30(火) 午前 10:41 夢絵 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事