Little garden cafe〜小さな庭へようこそ

稲垣吾郎とSMAPを描き語る場所♪ 遊んでってください〜。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こちらのお店のマスターが吾郎さんとお話されます。


イメージ 2

嵩上げの市街地に建てられた店舗兼住宅。

詳しいことは放送の中のお話できっと・・・。


今日の読売新聞でこちらの被災者のご家族が
取り上げられていました。

「七年生きただけで合格」
取材された方の自分への評価が滑を胸を打ちます。

家を 家族を そして職場 友人 コミュニティ
を津波によってある日突然無くす理不尽。

その現実を精いっぱい受け止めて
仕事を再開させて残ったお子さんと仮設住宅で暮らした七年。



先ほど避難所で一緒だった高齢のご夫婦に会いました。
いよいよ自宅の再建が始まったそうです。
海から何キロも離れていたと思っていた家が
津波にのまれたことを当時は嘆いていた2人。

「もう少しだからね!」
もうすぐ土地の換地が始まる私に
肩を叩いて笑顔を向けてくれました。
お二人と同じ部屋で暮らした春から七年。

私の七年はどんな七年だったかな。

きっと大きな花マルの合格だと思います(笑)


編集長吾郎さん
今夜を楽しみにしていますよ〜〜〜^^








閉じる コメント(4)

吾郎ちゃん、新しい地図の動画の中で会ってお話ししたって言ってましたよね。こちらの方なんですね。
狭い範囲ならある程度一気に、となるのでしょうが、あまりにも広範囲ですもの。
「もう少しだからね」嬉しい言葉ですね。

2018/3/14(水) 午後 5:11 [ スノーベル ]

> スノーベルさん
心遣いが嬉しいですよね。
所属が変わっても理念や行動を換えずにいる三人は凄いです。
でも当たり前のことでもありますよね。
同じ境遇の方にそう言われると染みますね本当に。

2018/3/15(木) 午後 8:47 夢絵

顔アイコン

YUEさん、お久しぶりです。わかりますか?
YUEさんの7年は大きな大きな花マルです!!!
新しいお家ができたら存分にくつろいで下さいね。

2018/3/24(土) 午後 6:07 [ エリコ ]

> エリコさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
花丸過ぎて見落としたこと忘れたふりをしたことも多かったかもしれません。
エリコさんにはそんな私にいつも気にかけて優しい言葉をかけてもらい感謝しています!

2018/3/24(土) 午後 10:01 夢絵


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事