ビーンの話(4歳ロシアンブルーの女の子)

4歳お年頃♥ロシアンブルーの女の子ビーン。やんちゃで、お茶目な成長日記!

私もビーンも・・。

ビーンちゃん。今日はこんな無邪気に遊んでおりますが・・。

イメージ 1

私もビーンもちょっと体調崩してました・・・

イメージ 2

ビーンは先週の水曜からご飯をごっそり残すようになり、
カリカリを一生懸命食べようとするのですが、口の横からぽろぽろこぼして
全然飲み込めないんです。

口の中をさかんに気にしてる様子で・・。
明らかにおかしい!!

イメージ 3

病院に連れて行って先生に口の中を見てもらったのですが
得に悪いところもなく、歯の病気もしていないとのこと。
先生も原因が???とおっしゃっていて、炎症を抑える薬をいただき
様子見となってました。

イメージ 4

昨日まではお湯でふやかしたカリカリをペースト状にしてあげてました。
これだとなんとか食べてました。

そんなこんなでしたが、なんとか昨日の夜からは固めのカリカリもかみ砕けるようになり、
今日は通常のご飯に戻って、食欲も通常に戻りました〜

イメージ 5

原因はなんだったのかな?
口の中が痛かったのは確かかな〜?
とにかく元気になってよかったです。
私は仕事のストレスから胃腸炎になり。長く続くようなら胃カメラ!!!
だったのですが、なんとか回復いたしました〜

そろって具合悪くなっちゃいました。
こんなところは揃わなくていいのにねぇ〜

イメージ 6

健康が一番だにゃ。
季節の変わり目(もう夏か??)皆様お体ご自愛くださいね〜

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

イメージ 10

この記事に

開く コメント(6)

同じだね〜

やっと撮れました!
ビーンの伸び〜〜のポーズ!!
ちょっとぶれたのが残念!

イメージ 1
ほら、同じだね!
イメージ 2

さて、すっかり春めいてきましたね。
ビーンのいつものくつろぎ場所(タワーの上のベット)から移動が増えてきました。
暖房もつけない日も増えてきたので、タワーの上はもうあったかくないのかな?
自分好みの温度の場所探して色々な場所でくつろいでます。
こんなとこにもいたりしてます。

イメージ 3

ケージの中。結構狭いんだけどね〜おトイレもあるし?

イメージ 4

でもまだあったか羊毛座布団の上がいいのかな?

イメージ 5

最近くっついてくれる時間が減ってきたような・・
少し寂しい春の到来かな?(夏はもっと寂しくなるけどね)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9




この記事に

開く コメント(10)

巷は空前のにゃんこブーム!!!
ほんと、にゃんこグッズが増えましたね〜
ついつい買ってしまいます。
そしてこんなかわいいにゃんこグッズ発見!
ヨガのポーズでもありますね〜

イメージ 1

角度を変えるとこうなります。
ちゃんと首輪に鈴がついてるんですよ〜
ちなみに色は他に白がありました。そちらの首輪は赤でした。

売っていたのはFrancfrancです。

イメージ 2

そもそもこれはボールペンなのでした〜

イメージ 3

可愛い伸びーーのポーズですが、
ビーンが伸びてる写真を狙ってみましたが、
これがなかなタイミングが難しい〜

あきらめて、今回はかわいいアップに切り替え〜

イメージ 4
おいおい!
アップすぎるでしょ〜

イメージ 5
今日もはんなりお寛ぎのビーンでした!

イメージ 6

またかわいいにゃんこグッズがあったら
ご紹介します〜

イメージ 7
アップにこだわる。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

この記事に

開く コメント(4)

時々野生の目覚め?

なにやら、怖い顔つきのビーンちゃん。
獲物を狙う野生の顔つき??

イメージ 1
お!
おもむろになにかみつけたのか?
猫パンチ連続!!!!
舌までだしてやや興奮気味
イメージ 2

こんなとこも猫パンチ!!!
ん??何もないよ?

イメージ 3

また遠くを見つめる。
野生の顔。

イメージ 4
もしかして
この前見てたプラネットアースの野生のお友達に影響受けたか?

イメージ 5

猫ちゃんの野生が目覚めたかしら〜?


さて、ビーン3/30に年に一度のワクチン注射を無事終了!
病院に行く前に突然 シャーーー攻撃が始まってしまい??
ええ??なんで?病院行くの気が付いちゃった??
かなりやばい感じでしたが、ブラッシングしたり、おやつあげたりしたら
なんとか平常に戻ったので、病院に連れていくことができました〜
病院ではおとなしくしてました。いい子でした〜。

尿検査で石出なかったし、ただPHがやや高め。
療法食は続ける方向で、しばらく様子見です。

イメージ 6

健康第一!この一年も問題なく過ごしていこうね!

イメージ 9

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 10

この記事に

開く コメント(0)

ビーンは革製品が大好きです。
お財布とか、ベルトとか、うっかりその辺に置いておけません〜

イメージ 1

革のハギレがあったので、反応見てみました!

イメージ 2
お!
早速咥えてるよ〜

イメージ 3

なんでしょ?これ?
ぺ!!
イメージ 4

ちょいちょい。

イメージ 5

くんくん。

イメージ 6
ちょいちょい。
イメージ 7
やっぱりぱぱさんのお財布が一番だにゃ。

イメージ 8
いまいちの反応で終わりました。
革ならんでもOK!ってわけじゃないようで?

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事