ケニーツナギ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

最近、感激したこと

こんなちっぽけなブログですが、これがきかっけで、いろんな方とお知り合いになれたりして、常々、ネットの力のすごさを実感している僕ですが、なんとあきらめていたケニーのツナギのワッペン問題が3つのうち2つも解決したのです。
なんと、ワッペンを個人的に作成した方から、最低ロット10個からだったので、余っている分を無料で送っていただけるというのです。当然、作成にはそれ相当のお金もかかっているはずなのに、それを無料でとはなんとありがたいことか、、、それとも、このようにあまりにもみすぼらしいからか
イメージ 1
皮の上にカッティングを貼っているけど、なんか変、ロゴも旧ロゴじゃないし、、、、そもそも大き過ぎるよ。
イメージ 2
あれ、HELMETのロゴは?つっこまないで(泣
イメージ 3
速攻で届いた美しいワッペン。ありがとうございます。大切につかわせていただきますね。
いろんな方の協力があって、夢は実現するのですね。
僕も、逆の立場になれるよう頑張ろう。

開く コメント(2)

ケニーツナギ完成!

しばらく放置していたケニーレプリカのつなぎ、旧ロゴは見つからないので、暫定で新ロゴのオーリンズのワッペンと、自作でそれっぽっくアルパインスターのワッペンを製作し、襟のヤマハのロゴを貼り付け、ジャージ部分をシミ抜きして、全体を革用のクリーナーをかけてから、保護クリームを塗ってとりあえず完成しました。

入手した時はこんなんでした。
イメージ 1

改造後
イメージ 2

入手時の後ろ側
イメージ 3

改造後
イメージ 4

さあ、次はメットを塗りましょう!

開く コメント(6)

昨日は、バイク屋さんにバイクを預けて、その後、心斎橋の東急ハンズにカッティングシートの不足分の買い出し、ついでに、前から行ってみたかったD-sotore Osakaに、ダイネーゼのオフィシャルショップです。ツナギのオーダーメイドの話など、平日で暇そうな店員さんに教えていただき、やはり当時のデザインの再現は難しいという結論。逆に言えば、現行のデザインなら、レプリカもなんとかなるという話でした。まあ、30万円からと高価ですが、一生もんであることや、命を守る装備であることから、価値はあるかなと思いました。僕はしませんが、、、、
で、購入したのは、
イメージ 1
バンクセンサーです。
左の加水分解して無理やり接着剤で形を保っているのが、もともと付いていたもの。
多分、少しの衝撃でバラバラになってしまうので、バンクセンサーとしてはもちろん、迂闊に膝もつけない代物なので、ここはスッキリ交換かなと。
先日の続きの太もものダイネーゼのロゴをまた2時間がかりで外して、マルボロのロゴを貼り付けて
早速、バンクセンサーを交換。
如何でしょう
イメージ 2
後は、襟のヤマハのロゴに、腕のアルパインスターの渦巻きロゴ(デザインすら見つからず)と左胸の下のこれも見つからない、オーリンズの旧ロゴ(OHLINS susupension sweden)のワッペン。
これは、ゆっくり探すとして、さあヘルメットを塗るとしよう。


開く コメント(2)

間違い探し

今日は疲れているから、予定変更で違う作業をしたよ。
さて、何が変わったでしょう
イメージ 1


正解は

PJ1のワッペンが手に入らないので、黄色と黒と白の革ハギレでケニーと言えばのPJ1のワッペンを製作したでした。
疲れてるから、もう寝よう。ワッペン剥がしはこの体調では無理。
まだ、襟のヤマハのロゴの追加、オーリンズのワッペンの追加 両腕のアルパインスターのワッペン追加
膝のスライダーが経年劣化で割れているのをどうするか?新しいのに交換か当時のケニー風にシルバーのガムテープでぐるぐる巻きか?当時の正解を取るか?ツナギとしての完成度を取るか?悩ましい。
どっちにしろ、まだまだかかりそうだね。

開く コメント(3)

作るより、直すのが難しいのはよくある話ですが、つなぎのロゴを剥がすのがこんなに大変なんて、、、、30年以上前のツナギのワッペンは、縫い付ける前に固定で両面テープで貼ってあるわけで、糸を抜いて、剥がすのに一苦労、完全に変質している接着剤をシンナーで拭きまくり、2時間以上、やっと貼り付けたら、前のままの方が明らかに、見た目が良い夜中の2時であるよ。

完全に腐ってやがる。
イメージ 1

貧相に見えるけど、、、、、明日は残り半分やるよ。
ダイネーゼのフォーラムで当時の本物の画像を確認すると、本物も結構、貧相で少しホッとしたよ。
イメージ 2
めげずに、明日も頑張るよ。

開く コメント(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事