ここから本文です
おおだての街と鉄道日記
東日本大震災・熊本地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

書庫TOP

すべて表示

☆ご訪問ありがとうございます。☆

大館の街や鉄道の様子を気ままに書いているブログです。(かなり鉄道に偏ってます)
古いフィルムの画像も時々アップしてみたいと思います。
イメージ 1

●鉄道リンク ・JR東日本列車運転情報

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 4061貨物

    2017/6/26(月) 午前 1:04

    新緑の6月も終盤になり雑草との戦いも多くなりました。 長走のお立ち台も線路わきの草木が大きくなり撮影は不適になり 久々に陣場駅で貨物列車を撮影してきました。 EF510-5でしたがやはり交流区間は基本の赤が似合います ...すべて表示すべて表示

  • カシオペア回送

    2017/6/17(土) 午後 10:55

    最近は毎週のように運転されているカシオペアの回送運転ですが 今日はなぜか土曜の運転になりました。 牽引機はEF81の133号機、毎回違うカマのようです。 ヘッドマークは裏側にあり残念ですが、大館で見れるのはうれしいで ...すべて表示すべて表示

  • ジパング秋田犬号

    2017/6/12(月) 午前 1:26

    昨日は大館駅前で秋田犬のイベントがあり、盛岡支社のジョイフルトレイン ジパング秋田犬号が秋田〜大舘で運転されました。 JRでもプラレールやスタンプラリー、裏4番線でジパング車両の展示会もあります。 小坂でも恒例のアカ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事