ここから本文です
おおだての街と鉄道日記
東日本大震災・熊本地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

書庫全体表示

今年の甲子園応援列車

今年の甲子園応援列車はEF81+24系7両が充当され青森から運転されました。
能代が出場校なのに大館から乗車可能なので恐らく青森24系かなと思いましたが的中・・・

今日は朝から仕事が忙しくわずかの撮影タイムをとるのがやっとでしたが出撃しました。

やはり大館からはほとんど乗客はないようで駅には案内すらありませんでした。
鷹ノ巣や二ツ井あたりからは選手関係者が乗車するかもしれませんね。

イメージ 1

イメージ 2

久々の丸形の応援列車ヘッドマークに感激です。

イメージ 3

沼館ストレートではトイボネンさん達ともお会いして再度捕獲をしました。

どうしても進行方向に「空き」ができ最後部が切れる悪いクセがありますが
なんとかギリギリ入っていたようで良かったです。

最近は甲子園応援列車にほとんど連続で秋田の583系が充当されてきましたので
24系が走るのは何年ぶりではないかと思います。

過去に秋田商業の時は24系で準々決勝まで行ったことがあるので
今年こそ好成績を上げて何回も運転されてほしいものですね。

応援列車は初戦を終えて明後日8/10の11:11分頃に大館に帰ってくる予定です。

  • こんにちは、はじめまして、草だんごと申します。

    私もヤフーでブログを書いています。
    デイリーオオダテのNagakigawaさんのブックマークから来ました。
    ところで、上の写真昨日偶然にも松原で見ましたよ〜^^
    こういう電車もあるんですね〜ビックリです。

    草だんご

    2011/8/9(火) 午前 9:06

  • 顔アイコン

    草だんごさん、はじめまして。
    自分もデイリーオオダテにはよくお世話になっています。
    松原も有名な撮影地なのであそこで見れたのは羨ましいですね。
    この列車のせいかはともかく初戦突破でうれしいです。♪

    ROSSY

    2011/8/9(火) 午後 8:04

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事