ほのぼの生活と農業

美味しいトマトを食べよう (^^)v

長生トマト

すべて表示

トマトの収穫そろそろ終わり

トマトの収穫がそろそろ終わりです。 出荷場の連日出荷終了と同じく収穫を終わりにします。 今週中は残りのトマトを収穫しながら実の無い木を片づけていきます 作の終わりの掃除は重要で 新しいトマトの苗に虫や病気がうつらないように丁寧に掃除消毒をして次にうつります 次作は8月下旬定植、10月末収穫初めになると思いますが パートさんがそろって辞める事になりました。 友達同士のパートさんなので一緒に辞めるという連携を見せってくれました! なのでハローワークで募集中 (^^)/ ついでに農協のハローワークでも募集をかけました! 20代から40代 気力、体力に自信のある方ら、農業に興味のある方。 なによりトマトが好きな方に来てもらえたらう ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

「愛」の一文字

2013/7/29(月) 午後 4:09

長生メロンもおわりました。 ハウス内の消毒も終わって次のトマトの準備に入るまで少し時間が取れました。 ...すべて表示すべて表示

モンキーバナナと同じように小さめのバナナの苗を鉢植えにして育てます 去年の秋に注文して今月になってから苗が届きました。 実がなるのは2,3 ...すべて表示すべて表示

美味しい長生メロン

2013/6/2(日) 午前 9:11

いよいよ長生メロンも仕上げの段階に入ってきました 大きいメロンはすでに2キロを超えてしまった・・・ ハウス内の平均はLサイズです ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事