ロードバイクで奥の細道〜スペシャライズドな日々〜

夫婦で「おくのほそ道」全行程走破を目指し、自転車の旅に出ました。2018年5月1日、大垣に到達しました。

ご挨拶

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

何を血迷ったのか、近頃流行のクロスバイク・ロードバイクに乗り始めた中年オヤジのブログです。
松尾芭蕉の言葉を借りれば「奥羽長途の行脚ただかりそめに思ひたちて」、自転車は始めた当初の目標は、奥の細道の全行程を走破すること。
スポーツバイクは、「漂泊の思ひ」を叶えるための手軽な手段として、素晴らしいと思います。
2013年4月末から、自転車版・奥の細道の旅をスタートさせました。
刻み刻みではありますが、むすびの地「大垣」に向って、ひと踏みひと踏みペダルを漕ぎ続け、2018年5月1日、ようやくむすびの地に到達しました。途中、3年程休養期間がありましたが、都合5年がかりの「おくのほそ道」自転車走破です。
このブログは、準備の過程と実際の走破記録を紹介するのを主な目的に開設しました。走破したコースは、全て詳細なGPSデータとして公開してあります。一部割愛したコースもあります。事情に依り、少し予定コースを変更した場所もあります。完璧ではありませんが、おくのほそ道のコースを自転車で走りたい方の参考にはなるかもしれません。
奥の細道の要所要所では、俳句・川柳作品を少々作りましたが、まったくの素人ゆえ、ご紹介できるレベルかどうか・・・?
イメージ 1

一輪車(ユニサイクル)関係については、



その他の最新記事

すべて表示

湯尾駅〜木の芽峠〜敦賀気比神宮〜金ヶ崎〜色ヶ浜〜敦賀〜近江塩津 〜木ノ本〜関が原〜垂井〜大垣まで(2018年5月1日) GPSによる走行データは、この記事の一番下にリンクしてあります。 長く休止して ...すべて表示すべて表示

実は、これまでスマートフォンはおろか、ガラケーさえ一度も使ったことがなかったんですが・・・ 先日、遂に新古品のスマホをヤフオクでゲットして、格安SIMを入れて使い始めました。 電話としての使用はほとんど考えてなくて、使う機能は、 ...すべて表示すべて表示

VIRB-J Eliteの調子が急に悪く...

2017/10/30(月) 午後 2:20

かれこれ3年以上使ってきたGARMINの「VIRB-J Elite」ですが、今日、こねくり回していたら調子が悪くなってしまいました。 電源は入り、動作も正常なんですが、電源OFFができません・・・仕方なく、電池を外し ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事