ロードバイクで奥の細道〜スペシャライズドな日々〜

夫婦で「おくのほそ道」全行程走破を目指し、自転車の旅に出ました。都合により敦賀の手前でお休み中です。

ご挨拶

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

何を血迷ったのか、近頃流行のクロスバイク・ロードバイクに乗り始めた中年オヤジのブログです。
松尾芭蕉の言葉を借りれば「奥羽長途の行脚ただかりそめに思ひたちて」当面の目標は、夫婦で奥の細道の全行程を走破すること。
スポーツバイクは、「漂泊の思ひ」を叶えるための手軽な手段として、素晴らしいと思います。
2013年4月末から、自転車版・奥の細道の旅をスタートさせました。
今後、刻み刻みになりますが、むすびの地「大垣」目指して、ひと踏みひと踏みペダルを漕ぎ続けます。
このブログでは、準備の過程と実際の走破記録を紹介するのを目的に、自宅周辺のポタリングなどもご紹介いたします。
自転車ネタ以外では、新たに始めた一輪車(ユニサイクル)の記事、そして登山やテレマークスキー関係の記事もあるかも知れません。
奥の細道の要所要所では、俳句・川柳作品を作るのも目標にしていますが、まったくの素人ゆえ、ご紹介できるレベルの作品ができるかどうか・・・?
イメージ 1

一輪車(ユニサイクル)関係については、



その他の最新記事

すべて表示

Tacx Magnum・・・これなら自転...

2017/6/21(水) 午前 8:46

ビンボー人が買える価格ではないですが、こんなのもあるんですね。 これなら自転車もランニングも、一輪車だって乗れてしまいます。3本ローラーでは、一輪車は乗れませんからね・・・。 素晴らしいです。 totoBIGが当たっ ...すべて表示すべて表示

浄土平には、随分前に土湯側から(途中から)クロスバイクで登ったことはあったんですが・・・。 傾斜がきつい高湯側から登るのは、今回が初めてです。 車にロードバイクを積んで、あづま総合運動公園まで行き、サイクルスポーツ広 ...すべて表示すべて表示

ZWIFTでSST(Med)というのをや...

2017/4/26(水) 午後 9:50

ZWIFTのワークアウトの中から、SSTを選んで、試してみました。 スイートスポットトレーニングというやつで、練習効率が良いんだとか。 10分間のウォームアップの後、現在のFTP値の85-95%のパワーで、合計30分 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事