ここから本文です
だいくのみなもとのブログ
家から、住み手のポリシーがうかがえます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

山を巡る

イメージ 1

 昨日5月15日のことです。
仕事もやめて暇になったけど、ブログの更新もなかなか ままなりません。
昨日はあまりにもいいお天気(今日もでしたけど…。)でしたので、腹ごなしに近くの公園のすぐ横にある里山に軽くウォーキングに出かけました。

ウィークデイの午前なので、公園にも、もちろん里山にも人影はありません。
ただ5月の心地よい日差しが、サンサンと降り注ぐだけです。
そして、乾いた海の香りがする風が若葉の隙間から時折吹いてきます。
はたまた、時期はちょうど栗の花が咲く頃でしょうか。栗の花の匂いは、まー男子の青春の匂いという事にしておきましょう。(苦笑)そんな匂いのする風も吹いたりします。

春には珍しく沖の半島もすっきり見える日でした。
若葉が萌えだして、色合いが綺麗ですね。

ここは小学生の頃よく遊んだ里山の頂上です。高さはしれてます。
イメージ 2

 灌木の隙間から、ため池の堤が見えたりします。
山道は擬木で階段状に散歩道が整備されておりますが、若干うっそうとしておりますので、人はあまり登らないようですね。
 気候がいいのと、時間がだんだんお昼に近づいて気温も上がってきたのでしょうか
少し汗ばむくらいです。
イメージ 3
 
 山道を降りたり登ったり、ピークはあと2つほどありまして、結構いい運動になりました。
イメージ 4
 
最後は公園の上の方に出てきます。山に囲まれたとても綺麗な公園です。

ブログを書こうと思いスルメなんかをかじっていたら、突然ボロリと差し歯が折れてしまいました。すっかり意気消沈しまして、今日となったわけです。
前歯の横ですので、口を開けるとコントみたいになってしまって笑いを誘います。
少ない歯が根元から折れてもう差し歯の代わりが効きません。(涙)

「中高年、歯も抜け、毛も抜け、抜けないのは疲れだけ」綾小路氏が言っておりましたが、疲れはどうやら、抜けてきたようですわ。(笑)
イメージ 5
 
 最後に桜の木にサクランボがなっておりましたので、ちょいとつまんで試食してみましたが、ソメイヨシノのサクランボなんて やっぱ駄目ですなー。スッペー(笑)


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事