ここから本文です
だいくのみなもとのブログ
家から、住み手のポリシーがうかがえます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

工場萌え、する貧乏神

イメージ 1

 暇にまかせて、ゴチャゴチャしている物置を片付けることにしました。
あまり動かない息子は私に言います。「父よ、掃除をすると貧乏神が逃げていくよ。」・・・・「フーム。物置には貧乏神がいるのか?まーそんなことはいいとして、確かに片付いた空間は、気持ちよいものです。いるものだってすぐに取り出せるしね。」と マー、ものを置く場所が物置だから、どんどん物がたまっていくわけです。もともと、整理整頓が苦手な私です。
どうやら、考えてみると貧乏神は私に住み着いているようですな。(笑)
苦手な片付けを心を鬼にして始めました。とりあえず時間だけは充分にあります。(笑)

ゴソゴソしてたらパソコンを解体‽したものが出てきました。
これも捨てよう。なんで残ってたんだ? ・・・・待てよ何かに見えるね。この基盤の配列が・・・・。よーしもう少し想像を創造してみましょう。

イメージ 2

 出来上がったのが こんなのとか、

イメージ 3

 逆から写すと、こうなったり、これって工場みたいに見えますでしょうか?(笑)

まーね、人間暇になると ろくなことを考えないみたい。ですね。
おかげで暫く片付けは中断、そこらにある苔を置いたり、写真を撮って、悦にいったりして、おりしも新緑の季節 「工場萌え」する みなもと でありました。暇人(笑)
また貧乏神が側で笑っておりました。 おしまい

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事