ここから本文です
だいくのみなもとのブログ
家から、住み手のポリシーがうかがえます。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

お世話になりました。

イメージ 1

毎日 暑いです。台風の行方が気がかりな所ですが、一雨欲しいし、台風は嫌だし
自然界は厳しいものです。
 ヤフーブログもなんかバタバタしてきまして、まー仕事もしていないのでそんなに変わった事もありませんし、暫くさぼっておりました。
 どんなんだろうねえ。今までこの場所で長くお付き合いして下さった皆様には
この場を借りて、お礼を申し上げます。
  ありがとうございました。 正体が分からぬのをいいことに、結構 自分勝手な言いたい放題な事をコメントとして送ったりもしましたが、皆様は温かく受け止めて下さって、感謝の言葉もありません。

仕事を卒業して自由人になったら、もっとブログも更新できると思いきや どんどん自堕落な方向に向かいまして ヤフーブログの終焉と共に私の記事も寂しくなりました。
多分これがここの最後の記事になるでしょう。

最近ちょっと大工らしい作業の依頼受けまして、嫌々(笑)でしたのですが心を奮い立たせて取り組まさせてもらいました。ちょっとしたアルバイトみたいなものです。(笑)
小さなお堂は、石地蔵さんを祀る祠でしてこれの修理を頼まれました。
こういうのも一から作るとなると、なかなか大変な事でしたのですが、何とか土台と外壁、屋根の下時なんかを取り換えれば、まだしっかりとした造りでしたので、修理もさほどかかりませんでしたよ。
中のお地蔵さんは、もうすぐ始まる地蔵盆の為に、地区の会館の方に引っ越ししてもらいました。

大工作業ももう私に取っては燃え尽きてしまったようなもので、4月からは気も楽になりましたが、ポッカリと心に空洞ができたような気分です。
仕事の合間を見て、写真を撮って、ブログを立ち上げていた時の自分とは、もう別なみなもと になってしまったのかもしれませんね。(悲し)

またどこかの場所でブログを書ければいいと思ってますが、先の事はわかりません。
居場所が分かっている皆さんの所には、またお尋ねさせてもらうかもしれません。
その時は、またよろしくお願いいたします。

どこかに引っ越しして又、ブログが続けて、皆さんとお話が出来るといいのですが、今はちょっと やる気も失せてしまいました。

イメージ 2

 こちらは直す前のお堂です。これを工場まで運んで一部解体、修理しました。
約40年前くらいのもの(棟札が入っておりました。)でした。

それでは、皆様 お元気で。またきっとお尋ねいたしますから(笑)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事