ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


新潟・釣りブログの配管工さんに教えて頂いた

とんかつ専門店の老舗。卵でとじずにご飯の上にのせたタレにつけたカツが名物の

とんかつ太郎 へ行ってきました(^o^)/

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_0?1216847601

11:30開店の一分前に到着すると既に観光客風な2名が並んでいました。

開店するとそれまで並んでいなかったのに凄い勢いでお客さんが入ってきます。

1Fは満席に2Fへも続々と入って行きます・・・凄いです!!

メニューを見ます。

昭和初期に生まれた「タレカツ丼」いまや新潟のスタンダードです。と書かれていますね!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_1?1216847695
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_2?1216847695

中を見ると思ったよりメニユー豊富です!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_3?1216847695

注文するのは特製かつ丼 なにが特製かは実物を見てからですよ!!

テイクアウトのメニューも豊富ですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_4?1216847695

しばらくしてついにご対面です。特製かつ丼 丼のフタが閉まりません(^o^)/

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_5?1216847695

フタを取ると5枚のタレかつが乗ったカツ丼が登場します(^o^)/

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_6?1216847695

この状態ではカツを食べきるまでご飯が食べれませんのでカツを3枚 丼のフタの上に乗せます。

店内を見ると皆さんこの食べ方ですね!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_7?1216847695

更にご飯をどけると下から小ぶりのタレカツ2枚が登場しますよ(^o^)/

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_8?1216847695
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_9?1216847695

旨いのですが量が多いので少し飽きてきます。ワカメの味噌汁とか注文すると良いかもしれませんね。

隣でいちさんも食べてますが無口になってきました・・・(^^ゞ

私はなんとか完食ですヽ(^。^)ノ

丼のマークは何か始めて判りました。太郎だったんですね!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7d/fa/rounin0718/folder/1498233/img_1498233_54419972_10?1216847695

美味しいですが関東人としては以前、神田で食べたタレカツのような温泉玉子をオプションで

半分食べ終わったところで掛けて味を変えると完食しやすいかも・・・

自信が無い方はやはり特製ではなくシングルのかつ丼をオススメします。

コン猿君とかはその心配はありませんよ(キッパリ!!)ヽ(^。^)ノ



とんかつ太郎
JR新潟駅から徒歩25分
住所 新潟県新潟市中央区古町通6番町973
電話 025-222-0097
営業時間、定休日 11:30〜15:30、17:00〜20:30(日曜、祝日は〜20:00)
定休日 木曜
座席数 C18席、座敷24席
店の特徴 禁煙席、テイクアウト

この記事に

  • 顔アイコン

    どうでした!肉も結構厚かったでしょ?本場ものは

    アオリJ

    2008/7/24(木) 午前 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    アオリJさん カツは薄いタイプがタレカツですよね? 神田で食べたのより味が濃い目でしたね(^o^)/

    浪人

    2008/7/24(木) 午前 7:10

    返信する
  • 確かに 量が多いですよね〜


    胃もたれしそうなので 普通盛りでいいです(笑)

    チヌジャック

    2008/7/24(木) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    チヌジャックさん 水道橋の店より確実にボリュームありましたよ(^^ゞ

    浪人

    2008/7/24(木) 午前 7:59

    返信する
  • ビールがあるなら食べれそうですが、無いとちと厳しい量ですね(^_^;)

    猿吉君ビールはジュース!!

    2008/7/24(木) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    20代の頃に行ったけど、それでもきつかったな

    飽きるんですよね〜…人によりけりですが

    ちぬC黒磯

    2008/7/24(木) 午前 8:16

    返信する
  • アバター

    新潟のスタンダードっていうか、新潟市周辺だけのスタンダードなんですが。私の地元の柏崎市にはありませんでした(笑)

    メタボリ

    2008/7/24(木) 午前 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    コン猿君さんなら夜中に寝ながら食べれると程度ですよ(^^ゞ

    浪人

    2008/7/24(木) 午前 9:20

    返信する
  • アバター

    ちぬC黒磯さん 水道橋で食べたのはダブルでしたが全体的に量が少なくて味が薄かったです。佐渡汽船のやつは甘すぎでダメこちらのやつで普通のカツ丼とワカメの味噌汁が良い感じでしたね!!

    浪人

    2008/7/24(木) 午前 9:23

    返信する
  • アバター

    メタボリさん そうなんですか!! 水道橋にもあるので一度どうでしょうか? (^o^)丿

    浪人

    2008/7/24(木) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ソースカツ丼とはまた違っているようですね。タレかあ、試してみたいですね。

    ばれ

    2008/7/24(木) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    確かに最後は飽きますよね、常連客はワカメの味噌汁等汁物頼んでいましたね、佐渡汽船のカツ3枚位がいいのかな?
    でも一度は食べて見るべきですよね。

    いち

    2008/7/24(木) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ばれさん 水道橋でタレカツ食べて次の店もどでしょうか?(^o^)/

    浪人

    2008/7/24(木) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    いちさん 水道橋のはそんなに量が無くて楽勝でしたが本場はレベルが違いました・・・ それでもこれをチャレンジ出来て良かったですよヽ(^。^)ノ ※私は完食しましたから(^o^)/ バナナジュースが敗因ですね 私はアイスティー・・・

    浪人

    2008/7/24(木) 午後 6:43

    返信する
  • 顔アイコン

    う〜ん、ボリュームありますね。私にはムリかな。

    tsuribito

    2008/7/24(木) 午後 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ハハハ・・・・・・・・・これが本家本元です。
    おらはまだまだいけますよ(笑)
    コン猿君さんのコメント・・・理解に苦しみますが(笑)

    配管工

    2008/7/24(木) 午後 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    青山さん これは無理かもしれませんね(^^ゞ カツ丼の量が美味しく頂けると思います!!

    浪人

    2008/7/25(金) 午前 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    配管工さん 旨いけど私はカツ丼の量が美味しく頂けます!! コン猿君さん は飲めば飲むほど食べれるんですよ(笑)

    浪人

    2008/7/25(金) 午前 5:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事