ここから本文です
ルート33マスダヒロユキのますますヨロシク!
よしもと芸人ルート33増田が日々の日記を更新していきます。

3月12、13日に2人芝居をやります!!!

お知らせ、告知がだいぶ遅くなってしまいましたが、ぜひぜひ観に来てほしいのです。
また新たな挑戦をさせて頂きます。

ちょっと長くなるかもですが、
ぜひぜひ最後まで流し読みで結構なので、読んで下さい!

話の始まりは、ちょうど1年前。
以前、舞台で共演した吉永輪太郎くんの脚本、演出の舞台を観る機会がありました。
すごく、刺激的な舞台でした。
攻めていました。
若いってすごい武器だなぁと思いました。
自分が失ってしまったものをたくさん見つけました。
そして、何日か後に吉永くんと2人で飲む機会がありました。
その中で、自然な成り行きといいましょうか、一緒に何か創りたいね、という話にまとまりました。
そして、ちょうど1年後を目指して、一緒に何かを創ろうということになり、今回の2人芝居が実現したわけです。

芸人×役者、2人芝居、ライブハウス、
何が生まれるのか、めちゃくちゃ興味が湧きました。

今回は、
ライブハウスで演劇を行います。
そして、何度も言いますが、2人芝居です。
脚本、演出をすべて吉永くんに委ねて、ボクはそこに乗っかるだけという形をとりました。

大変です。
なんせ、大変です。
これから本番までもっともっと大変なんだろうと、正直怖い気持ちとワクワクする気持ちでいっぱいです。

吉永くんと飲んでいる時に、
日本は演劇を観るということにすごく敷居が高いという話になりました。
韓国では、ストリートでもたくさん演劇をやっていたり、観劇すること自体の敷居が日本に比べて低いそうです。
料金も低価格で、庶民の娯楽的要素があるのに比べて、日本の演劇は、やっぱり金額もまあまあしますし、気軽に観に行けないような気は確かにします。あくまで個人的意見ですが。

そういったことも踏まえて、
今回のような興行になりました。

ぜひぜひ、気楽〜な気持ちで演劇というものにふれてほしいです。
そして、
芸人×役者でどんなものが生まれるのか、2人芝居で何が生まれるのか、そして、ライブハウスという空間でどんな空気が生まれるのかぜひぜひ目撃しに来て下さい!!!

 

『FREEHAND MY SELF PORTRAIT』

※ルート33マスダヒロユキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)×演劇集団HUMANAMUH首謀・吉永輪太郎の連名から発信するライブハウス演劇。

3月12日(火)
◆19:00開演 (20:00終演予定)
◆21:00開演 (22:00終演予定)
※開場は開演の30分前

3月13日(水)
◆19:00開演 (20:00終演予定)
◆21:00開演 (22:00終演予定)
※開場は開演の30分前

会場:渋谷LUSH (渋谷区渋谷1-10-7)

チケット:1500円(+1drink)

予約
freehand-@hotmail.co.jpへ日時、お名前、人数をメールして下さい。折り返し連絡させて頂きます。
または、Twitter>@route33masudaまでメッセージ下さい。

作・演出:吉永輪太郎(演劇集団HUMANAMUH)

出演:マスダヒロユキ(ルート33)/吉永輪太郎

僕と、俺による僕の、自画像。妄想と想像、破滅と選択の物語。

ぜひぜひ観に来て下さい!
よろしくお願いしますー!!!!



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事