ここから本文です
宮野WORK’s
きまぐれ更新です、、、

試運転

先日のエンジン破損から復活し、嫁に時間をもらい試運転へ

せっかくなんで仲間に声掛けして洞門へ

めちゃくちゃ寒かった...

イメージ 1

大型ばっかりでしたね!

イメージ 2

唐揚げ買ったり(笑)

イメージ 3

148ccの爆音ゴリラの方達に会ったり(笑)

イメージ 4

なかなか気持ちよく走れました✩

イメージ 5

見た目ちょこちょこ変わってますが
こんな感じでひとまず完成!(笑)

11月13日にツーリング

12月4日には福岡にモトモトの撮影に参加予定

今年はトラブルと天気に悩まされほとんど走れず...

あと2ヶ月...来年は沢山走ろう

この記事に

シート変更

先日、ツーリング中にエンジン調子悪くなり…引き返すも途中で停止

IN側ロッカーアームが割れてました!

イメージ 1

EX側も傷

イメージ 2

写メはありませんがカムも駄目…

しかし、初期モデルだった為メーカーさんに面倒見てもらいました✩

でも、プラグホールのネジが死にかけで来週リコイル作業です

で、本題のシートですが

イメージ 3


最近同じのが出回ってきたので張替え

イメージ 4

下手ですが自分でデザインし地元のシート屋さんに依頼

イメージ 5


見事に再現してくれました
高かったですが、これでかぶらないはず(笑)


来週の日曜日は宮崎であるMT撮影会に参加します✩

エンジン間に合うかな

でわ

この記事に

最近

ご無沙汰です。

最近特に変わりはなく過ごしております(^^)

いよいよ本格的な梅雨になり

趣味のツーリングなどはなかなか行けず
釣りの方は意外にいけてます!

先日はS藤さんと地元の川にニジマス

イメージ 1


外来種ですが、天然なんでかなり綺麗な魚体です。
32センチ

嫁は大喜び(笑)


そして、昨日はまた雨でツーリング予定でしたが延期の為、急遽 S藤さんと玖珠の鳴子川へ

イメージ 2


さぁ始めましょでいきなり泣尺で2頭目で画像の33センチ!
この日もまた嫁は大喜び(笑)

その後、川を変えてヤマメもゲットして楽しく過ごしました

バイクの方は

イメージ 3


何かが足りない?と感じたので

思い切って穴を開け^^;

イメージ 5


パリパリっと溶接しヽ(´▽`)/
2本出し(笑)テールはフルLEDへ変更し

イメージ 4



バリッと仕上がりました!

イメージ 6


満足

しかし

連日の雨で試運転のみで、まだ走れてません…(´O`)

来月には走りたい所

次のカスタムは、ヘルメット変更します(笑)

でわ!

この記事に

完成✩

お久しぶりです(笑)

遂に、シャリーのお色直しが完了

イメージ 1

最初はこんな感じですが

チョップしたりちょこちょこイジリ

イメージ 2


サフでの試運転完了後

塗り塗りし

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


カラー、グリーンメタリック+レインボーラメ

フェンダーやレッグは地元のシート屋さんとタッグを組み、シルバーラメレザー貼り

桜スペーサーは、山本ガンコートおピンク✩

あとはジェネカバーやバックステップなどメッキしました!

角シャリーもがんばればここまで出来ます(笑)

盆栽ではないので、月末のイベント出展前にプチツーへ

イメージ 6

イメージ 7


問題なく走り終えましたので、拭き拭きして来週のイベントに備えてソッとしちょきます

F,T,W finalで賞取れたらいいなぁ

それでわ

この記事に

復活!

久しぶりの投稿です!

今頃ですが

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします!


昨年は下半期色々ありました。

まずは、リア周り制作後ほとんど乗れず諸事情で泣く泣くダックスを手放し

イメージ 1


懲りずに新たに角シャリー制作(原因がバイクではない為)

イメージ 2

これはベース車輌

エンジンと、キャブなどは売らずに引き継ぎましたが、
今回は新しいことをしようと
ジョルカブエンジンベースにセル付きに挑戦!

それがまた勉強不足で、Qプロダクツさんの強化ラー

イメージ 3

を入れるまではわかってましたが、細かい調整をミスり年末2度もミッション破損しかも5速目のみが割れるという…

何度もQプロダクツさんとも連絡を取り合い
最終的に原因は、メインシャフトの遊びの調整がきちんと前のケースと同じになっていなかった為(遊びが多すぎた)
でした…

Qプロダクツさんお世話になりました!

クランクケースはぎんプロ山本さんにガンコートを塗ってもらい

フライホイールはPパワーさんに軽量加工してもらい

ステダン&クーラーステーなどはスマイリーさんに

リアキャリアはパンチさんの知り合いから

みなさんありがとうございました

そして先週、2回もロックしたので心配になり武川にミッションの点検にも出し昨日3度目の正直でようやく完成〜
かなり高い勉強代になりましたがやっとツーリングに行けるぜ〜

イメージ 4


まだ全国的に角シャリーはガッツリいじった人がいないので目立つはず?

イメージ 5


ちなみに、シート下とネックは自作チョップ&ダクト加工してます!

イメージ 6


春には塗装して、今年から再びシャリーで頑張りま〜す☆

イメージ 8


イメージ 7

細かい加工も沢山してますが省略します(笑)
フォークも初期に変える人が多い中そのままで、なるべく純正に拘ってるつもりです!
F4.25J
R6J

今回で最後の九州ビックイベントFTW

出すかも??

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事