!Random Short Movie's

・・・Too Green & 私的映像ドキュメント・・・

全体表示

[ リスト ]

Cloud Computing

・クラウドコンピューティング(コンピュータの大星雲)とは、

イメージ 1
2006年度にサン・マイクロシステムズのC T Oのグレッグ・パパドポラス氏がクラウドコンピューティングの可能性をコメントした。エントリーの内容は世界のコンピュータは分散化されたグリッドコンピューティングによるクラウド化が進み、おおよそGoogle、Microsoft、Yahoo、Amazon.com、eBay、Salesforce.comなどの5つ程度の企業体が、運営する巨大なクラウドコンピュータに集約されていくというものである
そして、現在、このクラウドコンピューティングで、費用効果に優れたIT利用形態が促進されている。これらの方向性は、今後、加速し、サウンド・映像メディアのデータベース化、高画質での配信も可能にする方向で展開している。
(ギガインフラ・スレートPC・Net Bookの利用他)
そんなのいいから、お花見いこう〜
うん。
明日は、お天気いいといいねぇ。
うん、るみちゃんもよんであるん。
えっ・・・




うさぎの、るみちゃん、ね。
な、なんだぁ・・同じおなまえのヒト、、いたなぁ・・

この記事に

閉じる コメント(23)

何がなんだか分かりませんが、凄いのでしょうね(^_^)
明日は見頃ですね〜ぽち

2010/4/2(金) 午後 8:46 花と風景photo 花 返信する

顔アイコン

はなこさま
明日のお花見、、最高ですね。

おはぎも、、いいなぁ。
呼ばれてないけど、
新幹線乗って、行きたいくらいです(笑)

楽しい明日、また、ブログで、拝見出来るといいなぁ。
ぼくも、楽しくなっちゃうので(・_・)V
大変でしょうけど、家族の方々、大喜びと存じます。
ほんと、何よりです。
(・_・)V

2010/4/2(金) 午後 8:46 R101=ちい 返信する

顔アイコン

花と風景さま
こんばんは
>>凄い
のは、花と風景さんのフォトグラフです。
自然の旬な表情が、最高です。

東京は、明日・明後日が、見頃とか、、
この季節、花冷えも、
どうぞ、お身体ご大切に。

また、お花のフォト楽しみです。

2010/4/2(金) 午後 8:49 R101=ちい 返信する

ちいさん、こんばんは☆

中世からいきなり、十世紀間のタイムとラベル!
ドラえもんの
「どこでもドア」の気分ですね〜(笑)

去年手に入れたパソコンとネットのおかげで、
わたしの環境もそれと同じくらい変わりました。
みなさんとお知り合いになれて嬉しい(笑)
パソコンが壊れちゃったらどうしよう・・・?
と、時々不安になる毎日です☆

ポチ!

2010/4/2(金) 午後 9:13 proneko 返信する

顔アイコン

は〜〜〜〜い‼!! ありがとうでしたぁ〜〜〜

フーコは味噌じゃないですぅ〜〜〜
そこのところ よろしく‼!! (^_^)/~

2010/4/2(金) 午後 9:18 フーコ 返信する

顔アイコン

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
さっぱり??です
このPCですら??なのに・・
東京は見頃なんでしょうか?
お花見は何を持っていくの?
ジャーキーかな?
お水も忘れないでね。(✿◕ ‿◕ฺ)ノ凸ポチ☆
トラバさせてね。

2010/4/2(金) 午後 9:31 おねえさん 返信する

顔アイコン

なにやら本日は、難しげな装置が出てきたのですね。
良くわからないので、私は「お花見」で 良いです。(笑)

2010/4/2(金) 午後 9:41 [ - ] 返信する

お晩です、ちいにいさん。
今は愉快な世の中ですね。でもなかなか私もついていけません!
ちいにいさんはいろいろなことをご存知ですね。
私もるみちゃんとお花見にいきたーーい! そうだ、カナルカフェへ行こう♪

2010/4/2(金) 午後 9:45 マダムK 返信する

顔アイコン

Pronekoさま
こんばんは
中世のサウンドと岩砦、、最高のロケーション感じました。

で、

ご存知と思いますが、、
SUNのグレッグ・パパドポラス氏は、
「世界は5つコンピュータからなる」
これは、5台のマシンでは、なくて、5つ星雲のようなコンピュータの集合体=Yahooや、Google・・・・
なので、
知らないうちに、、みんなそうなっている、特にこの4月から、、一層、その方向ですので、、
このブログ、、そして、YouTube Movieは、みんな、クラウドですよね。
携帯も、、iPhones/ Computer:iPadとか、一層、手軽で使いやすい(インターフェースがよい)方向で、、
21st・・・と思って、書いてみました、
というより、
CGーsoftの評価で、、このメタボールのアニメで、半日も(==)
で、あとは、After Effectsで、星雲つけたので・・

遠路、、
どうも、ありがとうございます。

2010/4/2(金) 午後 10:50 R101=ちい 返信する

顔アイコン

フーさま
こんばんは、
まるこめ味噌のCM「・・・・〜〜ん」
チガクです。
心をこめてでありますからぁ〜〜(・_・)V
お互い、介護とか、頑張りましょうね。

飛鳥山の学生の頃のデートの話、詳しく、、
日記にお願いします。ね。
いいなぁ、、幸せな青春で、、
ぼくは、貧乏で、、神田川のわきで・・・

2010/4/2(金) 午後 10:54 R101=ちい 返信する

顔アイコン

おねーさま
こんばんは
いつもありがとうございます。
>>ジャーキー
Beer nのお供に、、
ワンコもすきな・・・

>>お水も忘れないでね
はぁ〜〜い。
(・_・)V

2010/4/2(金) 午後 10:56 R101=ちい 返信する

顔アイコン

紅さま
こんばんは
お花見、、今週末、、最高のようですね=関東
紅さんのブログ、、楽しみに拝見させてくださいませ。ね
(・ェ・)V (^・ェ・)V

2010/4/2(金) 午後 10:58 R101=ちい 返信する

顔アイコン

マダムさん
こんばんは、
カナルカフェ、、あのお茶の水でしたっけ、、
ステキな水上Cafeですね。

>>るみちゃん
は、うさちゃんのるみちゃんらしいです。
まぎらわしい、お名前ですね(笑)

春は、るんるん(・ェ・)V

2010/4/2(金) 午後 11:00 R101=ちい 返信する

顔アイコン

五つの星雲?Yahooもそうなんですね。でもちょっと使い勝手が・・・。

るみちゃん、あまり珍しいお名前というわけではありませんものね。
なつかしのるみちゃん、お花見しているかなあ。

ウサギのるみちゃん、やはりイースターですものね。イースターバニー。あとでTBしますね。ポチ!

2010/4/3(土) 午前 3:27 Maximiliano 返信する

顔アイコン

マキシムさま
概ね5つの大星雲で、、
今、キーボードなしとか、モバイルとか、、
これから、急速に使いやすくなるようですよ。
今の、、htmlのタグとか、、なんですよね。

うさぎのるみちゃん、復活祭が楽しみですよ。
どうも、ありがとうございます。
ご家族様、お大事に。
(・ェ・)V

2010/4/3(土) 午前 6:20 R101=ちい 返信する

顔アイコン

コンピューターはさっぱりわからないので、お任せします。
私はお花見行ってきます♪

2010/4/3(土) 午前 11:31 ふさこ 返信する

顔アイコン

ふさこさま
こんばんは、
ぼくも、お花見の方が、いいです(・_・)V

ありがとうございました。

2010/4/3(土) 午後 8:50 R101=ちい 返信する

顔アイコン

午後 9:14さま
そう、そう、全然、、そうなんですよ(・ェ・)V
ちいくんもでしたぁ(笑)V

2010/4/3(土) 午後 9:29 R101=ちい 返信する

顔アイコン

う〜む、ITには疎いのでクラウドコンピューティングといっても、なんの事やらさっぱりわからないのです(^^♪ なので誰でも使えそうな、iPadがほしいすずめです♪

2010/4/5(月) 午後 8:52 suzume 返信する

顔アイコン

すずめさま
こんばんは
>>おおよそGoogle、Microsoft、Yahoo、Amazon.com、eBay、Salesforce.comなどの5つ程度の企業体が、運営する巨大なクラウドコンピュータに集約されていくというものである。

iPad・iPhones=スレートPC
その使いやすい端末ですね。

これから、急激に変遷のそれも、情報伝達、、コミュケーション・ツール、、自分もiPad,,ほしいなぁ(・_・)V

2010/4/5(月) 午後 9:02 R101=ちい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事