アメリカかぶれの普通の暮らし

幼少期に、アメリカ映画、ドラマ、音楽とメリケン文化にドップリ洗脳された男のブログ

全体表示

[ リスト ]

ライセンス・プレート

アメリカらしさな物に、ライセンス・プレートも重要です。


イメージ 1


各地のコマーシャル的、アイテムやイラストを織り交ぜたものは
コレクター魂をそそります。
しかも、年代も様々なのでかなりの種類があります。
こういう公共の物に遊び心を入れるアメリカに自由を感じます。

最近日本もナンバープレートの番号を選べるようになり、
ある地域では、形やイラストを配置しようとする動きが活発になってきました。
イメージ 2



GSも、フルサービスからセルフサービスへ主力が代わり、ドライブスルーの普及など、
早かれ遅かれ、結局は全てアメリカの後を30年以上遅れながらついて行ってるようです。

将来は、車検制度の見直しや、主要道路の左折は信号無し一旦停止で進行OKなどになるかも。
最後は、車道でひかれると人間の方が悪いと言うのも??

閉じる コメント(2)

顔アイコン

本当に思うことは、交通ルールを無視した人を轢いても罪が軽くなる法律の方が事故が減るとか??
昔ぁ〜し捕まった時にポリスに「アリゾナから来たの?」ってマヂ顔で聞かれたわたしです(笑)

2009/1/22(木) 午前 0:16 masayan s T/A

顔アイコン

確かに、平気で横断してる老人とか、泥酔して道路で寝てても、
運転手の前方不注意とかになるのもどうかと思いますね。
しかし、アリゾナって完全車優先なんですか???

2009/1/22(木) 午前 11:05 Q造


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事