アメリカかぶれの普通の暮らし

幼少期に、アメリカ映画、ドラマ、音楽とメリケン文化にドップリ洗脳された男のブログ

全体表示

[ リスト ]

アメ車は,直線番長!?

「アメ車は、止まらない。曲がらない。

でかいトルクで加速のみ。

足はふわふわ・・・」と、


お高く留まった車雑誌で、悪意丸出しで紹介されますが。


アメリカで、車をドライブさせると、その理由にすぐに気がつく。


その原因とは


" フリーウェイ "



イメージ 1



合流地点の恐怖は半端ない。
合流に失敗すれば、また下の道にそのまま降りてしまう。

18輪トレーラーや、でかい4駆が、半端ないスピードで走っている。
そこへ非力なパワーでノコノコ合流すれば、クラクションの雨嵐。もしくは大激突!!

しかも、日本の高速のように、サーキット的 安定した路面ではなく。
かなり凸凹があったりと、堅い足回りではムチウチかハンドルを取られかねない。

路面の悪い高速では、
ボディーは、ふわぁーと浮いて、足回りだけ、バタバタしてる方が安全なんです。


アメリカで最も適した車とは、

一気に加速する猛烈なパワーと、高速でも飛び跳ねない安定した足回り。

そして、広大すぎて、おかしくなった人達のセンスです・・・。(←これが一番??)

閉じる コメント(4)

顔アイコン

アメリカ人のセンス・・・う〜んノーコメントで(^^;
確かにアメリカにいたと気の広大なフリーウエイは今でも忘れられません。都会はまだしも日本と違い、何キロも直線がありました。日本の高速道路は眠気防止のために直線は何キロまでと決まっているんですよね。
そんな決まりの無いアメリカの片田舎に行くと、シートベルトでハンドル固定して車乗った覚えがあります(^^;

2009/2/6(金) 午後 2:44 [ タイガー(トラ) ]

顔アイコン

シートベルトでハンドル固定??? クルーズコントロールですか(爆)
確かに、深夜、田舎のフリーウエイはもの凄いですね。
どんどん猛スピードで抜かれるから、「みんな早えーーー!!」と思ったら。
自分も100マイルで走行してました。
・・・と言うことは彼らは???

2009/2/6(金) 午後 4:45 Q造

顔アイコン

まっことおっしゃるとおり!!
そもそも路面やスピード感覚が日本人と違うのであると思います。
当る時は当るぐらいのおおらかさもアメリカの人か?!(爆)

2009/2/7(土) 午後 0:49 masayan s T/A

顔アイコン

アメリカの最大の魅力はおおらかさですね。
TVで、タレントが、アメリカで車が止まってしまって、
後ろのトラックの運転手が「押そうか〜」と言うので
「すみませんお願いします。」って言うと、
そのまま車で、思いっきり後ろから押されて路肩に寄せたみたいです。戸惑いながら「サンキュー」と言ったら「どういたしまして」と去っていった。イイですねこのデカイ感じ(笑)

2009/2/7(土) 午後 1:02 Q造


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事