アメリカかぶれの普通の暮らし

幼少期に、アメリカ映画、ドラマ、音楽とメリケン文化にドップリ洗脳された男のブログ

ひとりごと

[ リスト | 詳細 ]

単なる、ストレス解消です。「アホが、また、なんか言ってらあ」
くらいに無視してちょうだい。
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

ヘッドレスト

先日、車を止めて部屋に戻ろうとしたところ、


駐車中の車に2人乗っているのが見えた。


エンジンも止めて、何か神妙な話でも?


「こんばんは〜」とあいさつしようと思ったら




イメージ 1



ヘッドレスト、デカすぎだろ!!


昔のは、ヘッドレストすら無かった分、室内が涼しげです。

イメージ 2



安全性重視は解るが、室内が窮屈ですね。後部座席の視界性は無視です。

エアーバックの技術を生かし、ヘッドレストも飛び出せばいいのに。

でも、防犯にはいいかも・・・。

車天国

イメージ 1

プリウスの中古車が新車価格を超えた
と言うニュース・・・。

どうにも、日本人は流行というか、情報に操作されやすい小国民のようです・・・。

一方、街中には、反発するかように。
個性的な車が増殖中です!!

・大径ホイールの70ダッジ・チャレンジャー
・昔懐かしい、ケーニッヒ仕様のメルセデス
・チョップトップのラットロッド
・いいヤレかたの、ワーゲンバス
・ピッカピッカのパンプキントラック
・爽快に飛ばすバーキンセブン
・下をあるけそうな、ハイリフトな四駆
・日本じゃ無理だろうと言うような26フィートのキャンピングトレーラーの老夫婦
・トラック野郎時代の、昭和一番星デコトラ

天気の良い日曜日は、さながら車ド変態の車天国です。

これぞ、反体制ロック魂!!

しばらくすると、四方全部プリウスに囲まれた。

すると、ドドドドド・・・・ハレーに乗った女バイカー大股開きでプリウスの横を抜けていきます。

まさに・・・ 「草食男子と肉食女子」

イメージ 1

最近、会社の人間がハーレーに乗りたいと言い出した。

「え〜?!・・・お前が???」
レーサーレプリカオタクのフルカウル派で、風貌もオタク丸出し、
ハーレーにまたいでいる姿が想像つかない。
しかも、アメ車もハーレーもお馬鹿な時代遅れの機械と、バカにしてたのに・・・。

そうしてると、もう独り・・・。「乗るならハーレーだな」と
コイツはコイツで、バブルの生き残り。欧州車オンリーで、
これまたアメ車やアメリカ物に繊細さが無い。常に欧州車のウンチクばかりで
アメ車に乗る気が知れないとバカにしてた男・・・。

なんだか、最近、ダサイハーレー乗りが増えたように思うのは、こういうことか・・・。

「会社でツーリングクラブ作ろうよ」

え〜?、しかもツーリングクラブって言い方・・・。
まさか、
みんなで揃えた、おろしたてで刺繍もまぶしく、
ワックスで、ピッカピッカの革ジャンにブーツ。
なんで、このハンドルにこのシートなんだよ!!と突っ込みたくなる。
そう言う道筋がはっきりと見えてきます。

その二人、口を揃えて言います、

「最近のは、インジェクションだし、セルで楽ちんらしいよ。」

オイ!!Born to be Wild は何処に・・・。

定額給付金

イメージ 1

いろいろな場所で、定額給付金を利用したサービスや

客の呼び込み広告を見かける。12000円ポッキリ・・・。


そう言えば、うちの定額給付金はどうなった?

丁度やってきた自動車税に、そのままスライドされました・・・。

市場に出回らず消えました・・・。

こりゃあ、意味が無い・・・。

景気対策???

イメージ 1

※13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

こんな、荒技にでましたね。(^^)

「今ならもれなく、税金を使って、25万で下取りまっせ〜」と言う物。
うちの車は完全に当てはまりますが・・・(汗)
しかし、まったく興味なし・・・。


最近、友人は1973年のヴィンテージメルセデスを手に入れた・・・。

千葉で買って、福岡までの陸送、6万円、上等の車カバー16万円、レストア費・・・・


コレも、立派な消費なんですが・・・。


経済対策と言っても、メーカ−だけオイシイので、なんか気持ちが悪いです。
10年後は、車好きは激減してるような・・・。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事