アメリカかぶれの普通の暮らし

幼少期に、アメリカ映画、ドラマ、音楽とメリケン文化にドップリ洗脳された男のブログ

アメリカンライフ

[ リスト | 詳細 ]

日本で、アメリカ〜ンに生活する為の話。
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

カミナリ?

夕方、散歩がてらコンビニへ

すると、どこからとも無く「ゴロゴロ・・・・」という音が聞こえてきました。

カミナリ?

空を見上げても、怪しい雲はありません。

雲が多い時、良くこの当たりは、飛行機が低空飛行をする為、「ゴー!!!」という音が聞こえますが、

空はやっぱり、
夕日掛かった晴天・・・。


すると、高速道路の下をハーレーの集団が「ドロドロドロ・・・・・」
高速の高架下で、音が反響して、もの凄い迫力のサウンドが!!


イメージ 1


なんだろう、あのOHVの独特のサウンドは・・・。

高性能で、ふけが良く、めちゃっ早いエンジン?
ビッグスクーターのパタパタ音?
いやいや、やっぱりこの、野太くて、機械的で、また獣が唸るような・・・ワイルドな音。
この音が最高でしょう・・・。


仕事中も、音だけで「あっ!!ハーレー。」とすぐに反応してしまう。
休日出勤の時に聞こえると、羨ましくてしょうがない。

やっぱり、ハーレーは音ですね・・・。

アメリカン ドーナッツ

イメージ 1

最近、なぜかマイブームな、ダウナーッツ。

ヒマな時にホットケーキミックスが微妙に残ってたので、
足りない量を小麦粉で補充するも、小麦粉も無く、強力粉を適当に混ぜて、油で揚げた。

これが大成功で、かなりうまい!!

調子に乗って、次の休日にレシピを見ながら作るが・・・。

マズイ・・・。

何度もチャレンジするが、マズイ。

基本から学ぼうと、ミスタードーナツを食べるも
若干、味に飽きてしまったので物足りない・・・。

なにげに通勤してると見つけました。ドーナツショップ!!
ケンジーズ・ドーナッツ
今まで10時OPEN を、8時OPENに変更したようで、発見。
店構えも、アメリカンスタイル。

早速、買ってみました。・・・うまい!!
なんか、ミスドとは、また違った味で、アメリカを感じました・・・。

それにしても、あの、まぼろしのドーナッツは二度と作れそうにない・・・。

かぶれた町並

昨日は、久々の、いい天気
朝から近所を散歩。

博多のメインストリートです。
博多駅から海まで伸びる片側4車線のでっかい道。
この海側に、マリンメッセやサンパレス、国際会議場と
相撲や世界水泳、ミュージシャンのコンサートや国際会議がある為、
大半はこの大通りを通過します。
良く、九州は南国と言われますが、この風景は確かに納得。
イメージ 1

午後から車でドライブ
道に迷って、気がつくと、なんだか不思議な異国情緒。
イメージ 2

アパレル問屋の流通拠点??
建物前に同じように車が駐車してます。
イメージ 3

街の東西を走る道には、Ave.
南北にはst.と標識も建ってました・・・。
なんだか不思議です。
イメージ 4

60年代 復刻家具

イメージ 1

先日、家具屋をぶらぶら、

60 VISIONと言う店、

1960年代、日本が生み出した、名デザイン復刻ものを取りそろえている様です。

カリモク60、
日本家具の有名店。近年の若者離れで業績は悪化し、悪戦苦闘の所を、
ダサ古いイメージだった1960年の家具をそのまま復刻したら、大当たり。

確かに、興味をそそります。

似たように、昔風に作ってるものは、やはり薄っぺらなミーハー感がありますが、
コイツはただならぬ昭和の風味がプンプンします。

やはり、こういう古くさいものを、良しとする人は沢山いると認識しました。

車にはなぜ、この発想がないのか・・・。

近所の団塊世代の親父さんが言ってましたが
「最近の車は、丸っこい宇宙船のオモチャみたいなのばっかりで、
わしらは角張ったセダンで、長い横メータ見たいのが好きなんだが・・・。」


日産60 豊田60 クラウン60


なんか出せば売れるんじゃ??

北国?南国?

イメージ 1

南国、九州にも大雪が降りました。

週末土日は大雪で高速道路や電車の交通網は大幅に影響を受け、
深夜12:00を過ぎても帰宅できない人がたくさんいました。

子供達は大喜びで雪合戦に雪だるま、かまくらまで作る子供も!?

恐らく、雪深い地域の人は雪が降ったくらいでこんな状態にはならないと思います。

雪に弱い九州は、たまに雪が積もると大変な騒ぎなります。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事