ここから本文です
成蹊大学漕艇部員の日常
https://seikeirowing-surc.wixsite.com/mysite

初ブログ!!

お疲れ様です。

1年マネージャーの三好礼子です。
ブログを書くのは今回が初めてなので、上手く書けませんがよろしくお願い致します。

私がトレーナーになってから早いことで1ヶ月が経とうとしています。
トレーナーは漕手と関わる仕事がメインなので、朝は早いですが優しい先輩方に囲まれてとっても楽しいです😆😆
その優しい先輩方のお役に立てるように早く仕事を覚えられるように頑張ります!

初めて艇庫に泊まった日に、夜空が綺麗で写真を撮っていたら修平さんに「戸田初心者だ!!」と言われました😂
ですが、これから先も初心を忘れずに精進していきたいと思います。笑

これが初泊りの夜空です✨

イメージ 1



さて、今週から1年生漕手も平日のお泊りが始まりました🐥🐥
今までは先輩方しかいなかったので、不思議な感じがしましたがやっぱり同期っていいなぁと思いました!

1年の私にはあと3年半ありますが、きっとあっという間に過ぎていってしまうので日々を大切にしてボート部生活を楽しみたいです!!

次は4年生漕手の優しい優しいりゅうせいさんです✨
よろしくお願いします🙇
失礼致します。

この記事に

初投稿

お疲れ様です。
はじめまして1年漕手の宮原圭佑です。
「宮」とか「すけ」とか似た名前ばかりで紛らわしいですがよろしくお願いします。

昨日から1週間の寮生活が始まりました。入部から2ヶ月経って艇庫での生活もだいぶ慣れたと思います。ただ1つ、藤井くんのいびきを除いては。

そして最近スカルの練習が始まりました。スイープと異なりオールが2本でしかも艇のバランスも良くないので難しいですが、少しずつ慣れていければいいなと思います。

イメージ 1


写真は相模湖でのよしきとりょうです。

次は1年マネの礼子です。よろしく!

失礼致します。

この記事に

お疲れ様です。

6月23日(土)、6月24日(日)に行われます、第68回東日本選手権競漕大会1日目の予選組み合わせが発表されましたので、お知らせ致します。

今大会は、ポンドの藻の状況により、1500mレースとなります。また順位決定は行いませんので、予めご了承ください。

6月23日(土)
Race No.4 W1X 予選D組 8:30 1→SF
2 日本体育大学_B
3 明治安田生命_A
4 成蹊大学_A(水野[2])
5 中央大学_B

Race No.12 W1X 予選L組 9:50 1→SF
2 成蹊大学_B(松田[2])
3 明治大学_B
4 京都大学_C

Race No.13 M1X 予選A組 10:00 1→SF
2 成蹊大学_B(福井[2])
3 茨城大学_A
4 慶應義塾大学_D
5 東京経済大学

Race No.23 M1X 予選K組 11:30 1→SF
2 日本体育大学_A
3 成蹊大学_C(伏木[2])
4 法政大学

Race No.27 M1X 予選O組 12:06 1→SF
2 成蹊大学_A(若本[2])
3 明治大学_A
4 慶應義塾大学_B

Race No.52 M4+ 予選D組 16:55 1→SF
2 成蹊大学_B(S平島[4],関口[4],師岡[4],B矢島[4],COX高崎[4])
3 日本大学
4 慶應義塾大学_A
5 東北大学

Race No.53 M4+ 予選E組 17:03 1→SF
2 京都大学
3 茨城大学
4 成蹊大学_A(S丸野[3],渡辺[2],川島[2],B福田[3],COX小森谷[3])

以上です。

全日本大学選手権大会まで残り数少ない大会となりました。今大会で頂点を目指し、学生チャンピオンへの一歩となるよう、日頃の練習の成果を発揮する所存です。
ご声援の程、宜しくお願い致します。

失礼致します。
2年マネージャー 山下

この記事に

はじめまして!

お疲れ様です。
1年漕手の宮崎です。

先輩方に、「福」から始まる3人組、「トリプル福」の方々がいらっしゃいますが、一年には宮川、宮崎、宮原の3人からなる、「宮トリプル」が存在します!(名乗ってはいませんが、(笑))
そんな宮トリプルの真ん中宮崎が、本日のブログを担当させていただきます。

本日はワールドカップまっただ中、サッカーの話題で世間は大盛り上がりの6月18日の月曜日ですが、個人的は艇庫での1年生の1週間の体験入寮が一番の関心事でございます。

一年生にとって今までで一番長かった寮生活は全日本軽量級選手権とジャパンカップが行われた5月17日〜20日の4日間でした。

ですので、「7日間」かつ、「学校に艇庫から通う」という新しいことがてんこ盛りのプチ寮生活なので、ワクワクだったり緊張だったりで、非常に複雑な心境です。が!しっかり7日間楽しんでいい経験を積めたらいいなと思っています!

部内の近況報告のつもりでしたが、自分のことばっかになってしまいました、、
次回はもっと内容を精査してかけるといいなと思います!

イメージ 1
いい画像が見当たらなかったので、マネさんに作っていただいた夕食を仲良く食べている松村と藤井の様子を添えます。

明日のブログ担当は一年部員から「会長」の愛称で親しまれている、宮原君です。
よろしく頼んだ!!


それでは失礼致します。
1年宮崎

この記事に

はじめまして

お疲れ様です。
1年の宮川の方の隼輔と申します。
同期の武田峻輔との区別を現在絶賛募集中です。現在では日々武田くんとのしゅんすけと呼ばれるための争いを繰り返しています。
ブログは初めてですので、よろしくお願いします。

今日は沈トレの再テストがありました。僕は1回目病欠だったので今回が初めてでした。もちろん不合格でした。見ている分には簡単そうだったのですが、いざやってみると難しかったです。次のテストでは合格できるよう頑張りたいと思います。

話は変わりますが、先日同期の武田の方のしゅんすけと入部当初の僕話をしていたのですが、怖かったと言われました(笑)。僕は自分の世界に入りがちなので話を聞いてないことがたまにあります。無視していたわけではないんだよ武田くん。仲良く行こう。

最後に今日の沈トレの名場面をお送りして失礼したいと思います。画像は同期で一二を争う寝相の悪いN.Hくんの画像です。

次は宮崎くんです。彼は面白い男なのでみなさん期待しましょう。

失礼致します。

イメージ 1

この記事に

ギリギリ

お疲れ様です。最近鼻血だくだくの2年漕手水野です🗽

梅雨ですね☔
昼間、陽が出ずに暗いとどうしても眠くなってしまいます。先週は一緒に授業を受けていた友達に、半目開いて寝てたよと報告を受けました。今日も元気モリモリモです!!!!

今日は沈トレを行いました。
雨の中、藻にまみれた私がマネージャーと共に全力疾走して艇庫に戻る姿は、さぞドラマティックだったろうと思います。今日のハイライトでした。
そんな矢先、今日の夜モにてやや出沈しました。早急に助けて下さった方々本当にありがとうございました。


来週には東日本選手権大会があります。1500mという初めての距離ですが、一つ一つの大会での経験を大切にし、少しずつでも成長していきたいと思います。




イメージ 1




黒T被っちったヤンキー川島と藤平でした。

お次は1年漕手の宮川隼輔くんです🗽
よろしく🗽

失礼致します。

この記事に

夏の扉

はじめまして!1年の丸野修平と申します。なぁーんて言うのはもうキツイかなと思いました、3年の丸野です。
もうあの頃のフレッシュ感はどこへやらと言った感じです。先輩達からは「入学当時もそんなにフレッシュ感はなかった」と言われることもありますが、ピチピチフレッシュであったと信じたいです。心はいつまでも18歳です✨はい笑
ということで「あの頃」の僕らを見てみましょう。

イメージ 4





話は変わりまして、雨です。低気圧です。湿気です。梅雨ですね。どうもこの時期はいつまで経っても好きになれません!寒暖差や低気圧にやられてどうにもこうにも鼻の調子が悪く、気分が乗りません。晴れ間が続いてほしい今日このごろです☀




そういえば、こうたのブログにもあったように沈トレが始まりました。今現在、上級生は順調に復帰できているようです。ねぇ?福田くん?😊
ここでも振り返ってみましょう。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2


いやぁダイナミックですね🙌



ちなみに山本の方ははみ出し方が激しいです笑

イメージ 3



さて、東日本までおよそ1週間となりました。今回は上級生クルーより上の結果を残し、ドヤ顔をかましたいと思います。

次は💪水野のゆきちゃん💪です!
よろしく😤

失礼致します。

この記事に

お初です。

初めまして、一年舵手候補の松村晃大(まつむらこうた)です。


まさか部活でブログを書くことになるとは思いもしませんでした。初めて書くので上手く書けているか不安ですが堪忍してください。


私は新入生歓迎のご飯会の帰り道あたりからブログはチェックしてます!
毎日出す人が変わるので、人によって変わっていくブログを見るのはもはや日課です笑。



実は漕艇部、初めての部活勧誘だったんです。

緊張していた初登校日、友達二人と正門をくぐると小森谷先輩と藤平先輩に勧誘をされました、その時はひたすらアットホーム感をアピールをされて、いまいちピンと来ていませんでした。

が、今になって分かりますが艇庫で暮らす部員たちは縦横の関係性問わず絆が深い仲間たちが漕艇部には溢れてると思います。もはや、家族のようなものですね。




私にもこれから四年間付き合っていく仲間達ができました。みんなが信頼しあっていい関係だと思います。

イメージ 1





入部してから戸田公園艇庫に泊まらせてもらうこともありました。最近は藻がめっきり増え、藻狩り船まで出てきてます。大変ですね…


オリンピックコースで練習するのも好きですが、いつか荒川で練習してみたいです。スカイツリーまで行っちゃったりして。

ちなみに私はいつも、朝早くからたくさんのカモさんに癒されています。カモ大好きです!🦆

イメージ 3

イメージ 2




先週から沈トレが始まりました。私は失敗でした。また今週頑張ります。

そんな中で同期の悠介、健太郎、圭佑は一発でキメてくれました。やはり運動神経が違いますね。

中には泳げない人もいたようで沈没してしまったときを考えると心配です。


ちなみに将人先輩と健太郎、俊輔(武)は自ら泳いで難航する人を救助していました。その心意気に尊敬です。🏊🏻

イメージ 4

イメージ 5





最後になりますが、いつも手厚いサポートを私にしてくれて、相談にものってくださる先輩方には面倒かけっぱなしです。

こんな場所で言うのも申し訳ないですが、手取り足取り教えて頂き感謝しています。

漕艇部の一員として、coxとしても互いに漕手と支えあって大会に臨みたいと思っています。


お疲れ様でした。
次回は三年の丸野修平先輩です。

私が入部したてのときは肌は真っ白だったのですが部活のおかげで程よく焼けてきました。いつか先輩たちのようにナイスガイになりたいと密かに思っています。

失礼致します。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事