ここから本文です
成蹊大学漕艇部員の日常
https://seikeirowing-surc.wixsite.com/mysite

振替授業

お疲れ様です。
新2年マネージャーの畠山です。


今日は、10月に台風で休講になった分の振替ということで土曜日にも関わらず大学に来ています😭振替の授業があると、別日で授業をやるくらいなら休講にしないで欲しいなあと毎度思ってしまいます笑
さらに、気がつけば後期の授業も残すところあと1日となり、次の火曜日から期末テストが始まります。これを乗り切れば春休みだ!と思う反面、なかなかやる気は出ないものですね…笑
そろそろ勉強し始めないと大変なことになりそうです…まだまだこれからだと思って頑張りたいと思います…!


話は変わりますが、私には同じ学科の同期がおらず、授業も他学部の人と受けるものを取っていないので、普段から艇庫に行かないとボート部のみなさんにはなかなか会えません…
特にテスト期間は、たまに学内を歩いていて挨拶をするくらいで、長々と話すことはほとんどないので、少し寂しくなったりもします。
同じ学科に同期がいることが最近とても羨ましいです😔笑
テストが終わるまでは寂しく生きていこうと思います…




現在、良い写真がフォルダにないので、昨年の納会の日のお昼ご飯に同期のあんなと食べたオムライスの写真で終わりたいと思います。とても美味しかったです!
近々またご飯に行こうという話も出ているので次も楽しみです😊


イメージ 1




それでは失礼致します。

次は新4年漕手の魁さんです。宜しくお願いします!

この記事に

真面目な話

お疲れ様です。
新四年漕手のノムケンこと、埜村賢人です。

イメージ 1




僕も、
痔になりました。

しかも4つ、上下左右逃げ場はありません。
「おれのが上だからぁぁああ」って龍生にドヤってやりました。



先日のエルゴ大会、自分は欠場しました。
お尻でふつふつと湧き上がる感覚ーー常に鉛筆が刺さっているようなーーがするためです。


僕はエルゴくんは嫌いですが、ずっと漕いでないとやりたくなるものですね。

部活をやめたいと思う瞬間には、いつもエルゴくんの顔が出てきます。それくらいには嫌いです。
でも、エルゴくんを頑張らないと結果は出せないので、モリモリ漕いでます。



自分はもうすぐ四年生になります。
紆余曲折あったので、今自分がボート部に残っていること自体、奇跡だなぁと思っています。
だから、せっかく残ったのなら結果を残したいなぁと。


今のままでは「インカレA決勝」という目標が厳しいのは分かっています。
ここからもうひと回りもふた回りも成長しなくてはいけません。

残り7ヶ月が勝負です。早くお尻の爆弾を治して、
エルゴも乗艇もモリモリ…じゃなく、モリッモリッ漕いでやろうと思います。

モリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッモリッ

イメージ 2

頭がモリッモリッしてます。

以上です。
次のブログは1マネのなおちゃんです!
よろしく!

この記事に

お疲れ様です。
新2年COXの野尻です。

と言いたいところですが、正直進級できるかどうかわかりません…

進級できるようにテスト勉強頑張ってます!

と言いたいところですが、全然勉強してません。危機感ゼロです。はぁぁぁぁい!

よし、ボート部の話をします。
いつも僕のブログはちゃんとしたことを書いてないつもりはないのですが、書いてないらしいので本気出します。


この前、やっと国艇生活が一旦終わり陸トレ期間に入りました。漕手の皆さんはテスト勉強と陸トレ両方大変だと思いますが、冬鍛えてお花見からいいスタートがきれるよう頑張りましょう。換算値6:47カットできるようCOXとしても応援してます。
この前のマシンローでも同期に7分カットが出て良かったと思います。

ゆきも8分カットできてすごかったです。

これからも同期同士で競い合って、どんどんタイムを伸ばしてほしいです。



この辺で失礼したいところですが、僕はこれだけでブログを終わらせたくないです。

ってことでもう一つ話させてください。


皆さんは福井将人をご存知だと思います。
本当に性格も優しく、顔立ちもキレイで部内で上位のイケメンです。それは事実です。認めたくないですが。


そんな彼の裏の顔をご紹介していきます。

僕の学科の友人に聞いた話ですが、彼はカレッジの授業の時にボート部の話をしていたらしいです。その内容は


将人「部内にね、増量嫌がる奴がいるの。
飯食えって言われても全然食わないの。そいつには負けなくないから強気になっちゃうんだよねー。」

気持ちはわかります。誰のことかもわかります。増量嫌がる人と米はちゃんと食べましょう。ただ、部活に関係もない興味もない人に言ってもその人はこう思います。

なんだ、このオチのない話は…って
そして、こうも思います。なんて返せばいい…って。

そんないつもはイケメンの将人くんのイケメンじゃない時の写真です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



ヤバいですね。なんだその両方ピースは、なぜ舌を上に出した!顎を出すな!
以上福井くんでした。


最後に僕のお気に入りのボートの写真を載せておきます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


次はのむけんさんです!
よろしくお願いします。
失礼致します。

この記事に

1月会

お疲れ様です。
新3年マネージャーの出井です。

戸田の練習から学内の練習にうつり、テスト期間感がでてきました。
期末試験にレポートに…毎日毎日追い詰められています。

戸田の練習がないため、部員と会う機会が減りましたが、みなさんお元気でしょうか。
きっと私の他にも追い詰められてる人はたくさんいると思いますが、とれる単位はしっかりとれるよう、がんばりましょうね…!!


さて、話は変わりまして、
昨日のブログでおしずが紹介してくれましたが、先日のマシンローの後に1月会をやりました!

以前やっていた11月会のパクリです。笑

イメージ 1


イメージ 2


全員1月生まれということで、ちゃんとケーキも食べました!

ただ1月生まれ以外に共通点がないので、本当に謎のメンバーでした。笑
もはや話した内容すらほぼ覚えていませんが、めちゃくちゃ笑ったことだけは覚えています。
とても楽しかったです!

では、この辺りで失礼します。


明日は気づいたら黒髪になっていた新2年の野尻です!
よろしくね〜

この記事に

1月後半

お疲れ様です。
新2年マネージャーの田沼です。
テスト期間でしばらく国艇とお別れです。
私はテストよりレポートで追い詰められています。
金曜シフトが一緒のなおにいつも同じこと言ってるねって言われました。コツコツやれる人になりたいです。


国艇は広くて綺麗で好きなのですが、たまに人の気配を感じなくなるのでそこは寂しいですね。

この間、そんな国艇であかりとまさとの誕生日をお祝いしました!他の団体もいたのでいつもより静かに行いました。笑

イメージ 1




そして、マシンローお疲れ様でした!応援に行けなかったのですが、次は是非行きたいです。

マシンローの日に1月会が行われたそうですね!なかなか不思議なメンバーだと聞いたのですが、どうだったんでしょうか☺

私は2月生まれなのですが、3人しかいないので、2月会は来年以降に期待です!笑


テスト期間が終われば冬旅行があります。行き先をまだ知らないのですが、楽しみです!
中途半端ですが、この辺りで失礼致します。

次は新3年マネージャーのななこさんです。
宜しくお願い致します。

この記事に

お疲れ様です。

昨日行われました、第30回全国マシンローイング大会A(関東ブロック)の結果をお知らせ致します。

【女子2000m】全体順位70位
19 水野[1] 7'53"02
63 松田[1] 8'44"08

【男子2000m】 全体順位247位
68 平島[3] 6'49"04
87 福田[2] 6'53"09
118 渡辺[1] 6'58"08
130 関口[3] 7'00"00
147 矢島[3] 7'07"07
158 伏木[1] 7'10"05
159 福井[1] 7'11"07
166 川島[1] 7'14"09
173 師岡[3] 7'19"09
227 關根[1] 7'53"02

続きまして、応援にお越し頂いた皆様をご紹介させて頂きます。
1984年卒 斉藤監督

以上です。
今回のマシンローイング大会では、それぞれ自分の位置が明確になり、今後の目標を見つける良い機会となりました。
また2月24日(土)には、第2回三大学マシンローイング大会が行われます。お時間ございましたら是非戸田まで足をお運び頂き、現役の近くで応援して頂けると幸いです。

失礼致します。
新四年マネージャー 赤松

この記事に

最後まで

お疲れ様です。
新4マネの田辺です。
昨日はマシンローでしたね!
やっぱりあの大会は他大学もすごく白熱していて、熱い気持ちになります。
今日は最近思ったことを書きたいと思います!

最近就活が本格化し始めました。
同期は漕手もマネもインターンやら説明会やらで、みんな忙しそうです。研究室が忙しいという人もいます。
それに加えて現在成蹊艇庫の耐震工事と予想していなかったことが起こりました。
正直同期漕手は練習に集中しにくい環境になってきているではないかなと心配しています。

就活も工事も受け入れるしかないですが、でもやっぱり同期にはラストシーズン本気で何事にも取り組んでほしいと思います。
私が今までやってきたことはこのラストシーズンにみんなに勝ってもらうためであるし、同期なら私の努力を報いてくれると信じています。

私も含めてですが、どれほどこれから忙しくなるのか想像つきませんが目の前のことから逃げずにやっていくぞ💪

ということで最後になりますが
そろそろ新歓ですね〜。昨年の新歓の時にひなのとけいたが撮った、私のお気に入り写真で終わります。
2人の後ろにご注目ください。

イメージ 1



明日は年始から2回シフトが被った1マネ静香です!よろしく〜

この記事に

土曜10時

お疲れ様です。
新2年マネージャーの高橋です。

新年を迎えてもう半月ほど経つと思うとびっくりです。皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
地元に帰省した、家でゴロゴロした等、それぞれあると思いますが、私は元旦から働いていました!

巫女さんのバイトを去年の3月くらいからしているのですが、やはりこの時期は比べ物にならないくらいの忙しさです。
そしてなんと私がご奉仕している居木神社が新土曜ドラマ「もみ消して、冬」に登場しています!!みなさんぜひご覧ください!

イメージ 1




と、ボートに関係のないことをだらだらと書いてしまいましたが、本日はマシンローイング大会!!!
私は応援に行くことができなかったのですが、新年一発目の大会、どのような結果になったのかがとても気になります!!

春休みを迎えればお花見レガッタ、三大戦までもあっという間だと思うので、日々練習に励む漕手を全力で応援していきたいと思います。

その前に地獄の期末テストが待ち構えていますが、、。
みなさん頑張りましょう(笑)

失礼致します。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事