弾丸トラベラー・ほーじん★ の 諸国漫遊(・ω・)徒然日記

★IQOS・クルマ・雑貨・食&旅etcが好きな♂が贈る自己満ブログφ(・ω・`)★
イメージ 1

先日行ってきた健康診断の結果、何点か「再検査」の通知が来てしまいましたが、多忙を理由にスルーしまくっているほーじんでございます(´Д`)y━・~~
再検査?そのうち行きますw

さて本日のブログは、普段“自宅用”として使用しているアイコスに関してのお話です。

私ほーじん、お出かけ用や普段の持ち歩き用・自宅用・オフィス用などなど、数種類のアイコスをシチュエーションによって使い分けております(・ω・)ノシ
現在、自宅用として使用しているアイコスは、昨年の6月に新品で購入したⅠ型チャージャー&昨年10月に購入したⅠ型ホルダーの組み合わせです。
…はい、実はモノ持ちが良いんです、私(・ω・`*)

その自宅用のアイコスチャージャーに、数日前からちょっとした異変が出てきました。
それは
<ホルダーが上手く充電できない>
という事案。
IQOSを吸い終えて、ホルダーをチャージャーに収納して充電をするのですが、なぜかオレンジランプが点灯することが多くなってきたんです。

最初は
「ホルダー壊れた?」
とびびっていたんですが、チャージャーをよく見ると、フタの部分がちょっと浮いてる感じなんですよね。
チャージャーのフタを開けて中のツメをじっくり見てみると…

ツメの受け部分にヒビ割れを発見(´□`;)!!

はい、Ⅰ型〜Ⅲ型のチャージャーにありがちなトラブルですね(最多トラブル?)。
イメージ 2
これまで1年半IQOSを愛用してきましたが、フタ破損に見舞われたのはコレが2回目だったりします。
このヒビ割れを放置しておくと、早ければ数時間後、遅くとも数日以内にはツメの受け部分が吹っ飛び、フタを閉めることができなくなります(ベルトや輪ゴムで対応可能)。

ツメの受け部分をじっくり観察してみると、ヒビの入り方がなんだか芸術的(笑)
写真をクリックして拡大して頂くとよーくわかるんですが、右側のヒビは真ん中よりちょっと下から中心部に掛けて大胆に入っており、左側はそのヒビを避けるような感じで2箇所ヒビが入っています。

こんな状態ながら、まだ奇跡的にヒビ貫通には至っておらず、この状態でもまだ使用可能だったりします(´・Д・)
今もブログを書きながらこのチャージャーを使っているんですが、特に問題もなく使用できているのがちょっぴり不思議です(笑)

このⅠ型チャージャー、どこかしら壊れるまでは使い続けようと思っていましたが、お役ご免になる日は確実に近づいてきていますね。
でもこのチャージャーが壊れても、予備のⅣ型チャージャー(Ver 2.4の最終進化形)が控えておりますので安心です(早く最強のⅣ型チャージャーに切り換えたいw)。
考えてみたら、アイコスを何のトラブルも無く1年以上使い続けた人ってかなり少ないんじゃないでしょうか?
そう考えれば、このチャージャーは“当たり”だったのかなぁ…なんて思っちゃいます。

いよいよフタのツメが壊れてしまったら…
捨てたりせず、我が家のIQOSコーナーに<伝説の当たりチャージャー>として展示予定です(´ω`*)


ほなに★

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

最近はデスクワークが多く、久しぶりにふらっとドライブにでも行きたいほーじんでございます(*´з`)

本日のブログは、最近手に入れたIQOSホルダーに関してのお話です。

新型の2.4Plusから従来型のⅠ型〜Ⅳ型に至るまで、数多くのアイコスチャージャー&ホルダーを所有している私ほーじん(・ω・)ノシ
それでも、これまでリリースされてきたモノを全種類網羅しているわけではなく、欲しくても手に入らなかった限定モノがかなり存在します。
イメージ 2
その中でも、今年に入ってすぐくらいから優先購入の抽選が行われた冬季限定のメタリックホルダーは、1種類も持っていなかったんです。

そんな中、先日何気に見ていたオークションサイトにて、程度の良さそうな中古品の限定ホルダーを発見!
色はミッドナイトブルーで、価格もお手頃、中古品ではありますが状態も良さそうだったので、即買いしてしまいました(´∇`*)

で!
そのミッドナイトブルーのIQOSホルダーが、本日無事着弾致しました(*`・ω・)ゞ
手に取ってじっくりとホルダーを観察してみましたが、キズはほとんど無く、状態はかなり良い!
チャージャーで充電し、試しに一本吸ってみましたが、何の不具合も無く使用することが出来ました。
ちなみに冬季限定ホルダーは、バレンタイン限定のバーガンディと同じく“Ⅳ型”であります。
さっそくお出かけ用として使用するべく、キャップをアクアブルー(ブルーメタリック)に交換し、2.4Plusのホワイトと組み合わせることにしました(タイトル写真参照)。

これを機に、数台所持しているお出かけ用アイコスの見直しも検討。
一人でアレコレと検討を重ねた結果、チャージャーは新型(2.4Plus)で統一し、ホルダーは新型(2.4Plus)と2.4限定色の組み合わせで行く事に決定!
ついでに普段用のセットも見直し、本日より新体制でのIQOSライフがスタートすることになりました(´∇`)y━・~~

その日の気分によって持ち歩くカラーを変えられるのって、なんだか楽しいですよね。
これで2.4Plusに限定色なんかが登場しちゃったら、毎日のカラー選びで今以上に迷っちゃいそう&困っちゃいそうですよね。
…速く2.4Plusの限定カラーが発売されないかなぁ(笑)

新型新カラー発売の噂は全く流れていませんので、しばらくは現在の新体制カラーで毎日アイコスを楽しみたいと思うほーじんでありました(´ω`*)


ほなに★

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

地方出張から帰還し、しばらくはのんびりモードのほーじんでございます(´ω`*)
月末くらいまでは比較的自由な時間も取れるので、最近すっかりご無沙汰だった<IQOS研究>や、2.4Plusをはじめとしたアイコスに関する最新の情報収集でもやろうかと思っております。
…巷ではアイコスの更なる新製品<IQOS 2.4 Advance>登場の噂なんかも流れていますし、情報収集の結果如何では、月内に東京のIQOSストアに飛んで行っちゃうかもしれません(笑)

本日のブログは、アイコス関連…ではないんですが、似たようなグッズに関してのお話です。

先日、何となくネット徘徊をしていましたところ、妙〜にリーズナブルなアイコスっぽいモノを発見しました。
「いよいよアイコスのニセモノが登場か?」
と思い、ワクワクしながら紹介されていたそのページをじっくりと見てみると…

<BIL!COS(ビリコス)>

えぇ、アイコスじゃありませんでした(´□`;)
イメージ 2
なんでもこちらの商品、アイコスのチャージャーに限りなく似た形をしたジョークグッズでして、アイコスで言うところの開閉ボタン部分を押すと、
「ビリビリッ」
と電気が走るという、ゲームセンターの景品でよくあるタイプのアレです(iphone型のジョークグッズもありますよね)。

…いつの間にか買ってました(´Д`)y━・~~
安かったですし(1個300円)。

商品到着後、パッケージから取り出して本物のアイコスと並べてみます。
形や質感は、かなりアイコスに近い感じですね。
ただ中身がスカスカなのか、本物に比べてかなり軽いですが(笑)
側面のボタン部分などはかなりチープな出来で、IQOSユーザーであれば手に取る前に偽物とわかってしまいます。

モノは試しにボタンを一回押してみたところ…
イメージ 3
「ビリビリッ( Д ) ゜ ゜」
電撃波を受けた瞬間放り投げてしまい、本体が吹っ飛んでいきましたww

せっかくなので、ウチの家族にも体感して貰おうと思いましたが、
「なに?そのオモチャ」
と、IQOSユーザーではない非喫煙者にも一発で見破られてしまい、イタズラ作戦は失敗に終わりました(´・ω・`)

せっかく買ったモノなので、現在はウチのアイコスコーナーに展示しております。
たまにはこんな感じのオモチャで息抜きするのも楽しいですよね。

…こういった無駄遣いを止めないから、いつまで経ってもお金持ちになれないほーじんなのでありました(´□`;)


ほなに★

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

明日からまた地方出張に出掛けるほーじんでございます(*`・ω・)ゞ
毎月毎月やたらと出張が多いんですが、知人や友人からは
「本当に仕事してるの?」
なんて聞かれることが多々あります。

…そこそこ仕事してますよ(´∇`)y━・~~

コレでも最近はかなりヒマになってきておりまして、昔は毎週末が出張だったくらいなんですよ。
最近のヒマな時間を何とかすべく、本日から新事業をはじめたくらいですから、金銭的な余裕は無くても時間的余裕はアリアリです(笑)

本日のブログは、またまた前回の続き(´∇`*)
前回はお出かけ用のアイコスをちょこっとカスタマイズしたお話をご紹介しましたが、今回はそのお出かけ用アイコスを収納するケースに関してのお話です。

以前からお出かけ用のアイコスは、傷が付かないよう収納ケースに入れて持ち歩いていた私ほーじん。
イメージ 2
一番最初は、けっこう昔(10年くらい前)に購入したもののほとんど使わず、クローゼットの肥やし状態だったモノを引っ張り出してきたルイヴィトン・ダミエのエテュイ(シガレットケース)を使用していました。

そこからお出かけ用アイコスが増え始め、今ではなぜか4台もお出かけ用が存在するという状態に。
当然ケースもそれぞれに用意し始めたのですが、気に入ったデザインのモノがなかなか出てきません。
母が昔(これは20年以上前)使っていたヴィトン・モノグラムのエテュイ(シガレットケース)を譲り受けて、とりあえずケースは2つに。

ここまで来たら、同じヴィトンで4つとも揃えたくなってしまい、毎日がんばって探した結果、なんとか4つ(しかも全て違う柄)揃えることが出来ました。
…1つはパチもんですけどね(笑)

とゆー訳で今回は、私ほーじんお気に入りのアイコスと、がんばって集めた収納ケースの組み合わせ&ラインナップをご紹介します!


<お出かけ用IQOS その① (写真の一番左)>
・チャージャー/ロゼピンク(Ver 2.4・Ⅲ型)
・ホルダー/ロゼピンク(Ver 2.4・Ⅰ型)
・ホルダーキャップ/グラファイトグレー
・ケース/LOUIS VUITTON モノグラム エテュイ

<お出かけ用IQOS その② (写真の左から二番目)>
・チャージャー/ボルドーレッド(Ver 2.4・Ⅰ型)
・ホルダー/バーガンディ(Ver 2.4・Ⅳ型)
・ホルダーキャップ/ルビーレッド
・ケース/LOUIS VUITTON ダミエ エテュイ

<お出かけ用IQOS その③ (写真の右から二番目)>
・チャージャー/新ホワイト(Ver 2.4Plus)
・ホルダー/新ホワイト(Ver 2.4Plus)
・ホルダーキャップ/アクアブルー
・ケース/LOUIS VUITTON ノマド(キャメル) エテュイ

<お出かけ用IQOS その④(写真の一番右)>
・チャージャー/新ネイビー(Ver 2.4Plus)
・ホルダー/新ネイビー(Ver 2.4Plus)
・ホルダーキャップ/バーガンディ
・ケース/パチもんLV(ダミエ・アズール風) シガレットケース


…新ネイビー用のケースのみ残念な雰囲気満載ですね(笑)
でも、柄違いはこれしか見つからなかったんです(´;ω;`)
まあ、アイコスを収納できれば文句はありませんし、見た感じがGoodなので良しとしましょうww

最近では毎日、この4種類のうち1つを日替わりで持ち歩くようにしております。
せっかくIQOSを持っているんだし、使わなきゃ勿体ないですからね(*´∇`*)
ちなみに明日からの地方出張には、全種類持って行く予定です。
夜、ホテルの部屋でアイコスを吸いながら、この4種類を並べてニヤニヤしたいんで(´ω`*)

IQOSで毎日“究極の自己満足”を楽しんでいるほーじんでありましたo(`▽´)o


ほなに★

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

現在、6月から新たにはじめる事業に向けて、絶賛準備中のほーじんでございます(*´Д`)
…準備といっても、たいしてやる事は無いので、いつも通りノホホンと構えておりますがw
でも、新しいことをはじめるというのは、なんかこう気が引き締まる思いですね。
最近は柄にもなくキリッとした毎日を過ごしております。

今回のブログは、前回ご紹介したIQOSをカッコ良くするグッズを実際に使用してみたお話です。

前回のブログで、ハセプロ製のIQOS専用カーボンシール・マジカルアートシートを購入したというお話をさせて頂きましたが、あのブログを書いた翌日にさっそくシート貼りに挑戦してみましたo(`▽´)o
このマジカルカーボンシート、アイコス・ポケットチャージャーの表面・裏面・側面に貼り付ける全面セットになっているんですね。
でも今回使用するのは側面用のみ。
4台中2台は限定カラーだし、チャージャー本体に入っている“IQOS”の文字を隠したくないので、表面&裏面は最初から貼る予定はありませんでした(´Д`)y━・~~

パッケージから側面用のマジカルアートシートを取り出し、チャージャーの側面を脱脂し、準備完了!
イメージ 2

ちなみにチャージャーとマジカルアートシートの組み合わせカラーは…
・ボルドーレッド×ブラックカーボン
・ロゼピンク×シルバーカーボン
・2.4Plusホワイト×ブルーカーボン
・2.4Plusネイビー×レッドカーボン
というペアです(*´∇`*)

まずはボルドーレッドから貼り作業スタート!
元々手先が不器用なので、この手の作業は苦手なんですが、ゆっくりゆっくり曲がらないように、老眼鏡をかけて確実に貼っていきました。
少し曲がってしまったような気もしますが、とりあえず貼り付け完了!
続けて残りの3台にも貼り付けて…
あっという間に出来上がり〜(´ω`*)

作業完了後に4台を並べてじっくり見てみると…
うん、かなりイケてる!
側面部分の変化だけで、かなりカッコ良くなりました。
元々ボルドーレッドとロゼピンクの側面には黒のカーボン風シールが貼ってあり、今回ハセプロ製のシートを貼るにあたり元のシールを剥がしたのですが、思いの外キレイに剥がせたので、普段用のアイコス(タイトル写真の一番左にある白)の側面に再利用してみました。
…お出かけ用だけじゃなく、普段用までドレスアップできちゃいました(笑)

ちょっとしたことなんですけど、手持ちのお気に入りアイテムがカッコ良くなるのって、なんだか嬉しいですよね!
あとは、カッコ良くするためのブツ・第二弾の到着を待つばかり!
コレが到着すれば、今回の“My IQOS スタイリッシュ大作戦”が完了します(´∇`)y━・~~
次回ブログでは、到着した第二弾のブツの正体&お出かけ用アイコスの詳細をご紹介しようと思います。


ほなに♪

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事