自転車通勤&通勤ラン。たま〜にイベントとかレースとか。

しばらくブログの更新は不定期になります。ついでにバイクもランも(以前に増して)ヘタレてます。いつになったら落ち着くかなあ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 BRM413宇都宮200kmその△任后

 『ひみつ兵器&スタート前編』です。

 まずは、前振りしておいた、『ひみつ兵器』。
 本降りの雨だったら投入はあきらめたのですが、小雨程度なら大丈夫でしょう。

 秘密兵器とは?

 ー転車搭載用のカメラアタッチメント
 ∩行中の動画を撮影するために『デジタルビデオカメラ』(SDカード仕様で9,800円!)
 コレを取り付ける、最近マイブームな、『無印自転車』。


 です。コレを今回のブルベに投入しました。
 それを登載するのは、このところマイブームな、『無印自転車』定価15,800円(現品特価7,900円)です。
 今日は、全参加者の中で、自分の自転車が一番安いに違いない。
 
 いくら手をかけていると言っても、改造費込みで、60,000円くらいだからな。
 ロードバイクだったら、完成車でもコレより安い自転車はないだろう。
 ※定価では一番安かったですが、トータルではもっと安い24インチのママチャリの方に負けました。唖然・茫然。。


 かなり自己満足的にむひむひしながら会場へ。
 しかし、小雨が降り出したのが想定外。参ったな。ビニールカバーをカメラに取り付ける。


 宇都宮森林公園に到着すると、出走するKnife963さんも到着。
 それではと、スタート前の抱負を動画で撮影。


 しばらくすると、朝練がてらに見送りにきた友人とshinoharaさんが登場。

 自分の自転車を見て、『何コレ?、コレで走るの?』とのこと。あきれられました。
 この組合せ?(ビデオカメラ+ママチャリ)で走るというのは、もうネタ作り以外の何モノでもないでしょう。

 ※しかし、自分の無印自転車なんてお呼びじゃないくらいの圧倒的なスペックの自転車で参加していたのは、先述のママチャリの方です。
  

 さらにしばらくすると、本日も爆走が予想されるubu76jpさんも登場。
 雨次第ではDNSまたはDNFしようかなあ?ということでしたが、結局最後まで走られたようです。

 こういう時って、出走前にああだこうだと話しながらスタートを待っているのも楽しい時間です。
 ただ、今回は小雨が降っていて、楽しいだけでなくて割と気分は憂鬱でしたが。

 スタート直前には雨も止んで、それではと、カメラスイッチオン!
 録画開始です。

 お〜、映っているぜ。

 と、感動しながらスタートして、PC1を目指しました。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

昨日はお疲れ様でした。結局は昨年同様に悪いコンディションでしたね。ubu76jpさんの昨日のコメントにあるツール・デ・フランドルを思いながら走ってました。だから、落車した事も「プロみたい」なんてヘンな勲章取ったような気になってます。まぁ、軽い擦過傷程度で済んだからこんな事言えるんですけどね。新品のパンツに穴あけたことは悲しいですけど(TへT)
皮肉にも今日は良い天気でしたね。
DNSしたTさんとS君は残念でした。今度、皆で中禅寺までカツを食べに行きたいです。

2008/4/14(月) 午後 10:54 [ knife963 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。色々と改造してますがこれで200kmは凄いです!!

2008/4/14(月) 午後 11:16 [ toki ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。 例のママチャリで走った者です。
ここまで改造するとは、さすがの腕前ですね。 ハンドルに付いていたのはビデオだったんですか。 ぶれないで写りましたか?
これからも、お互いママチャリでおおいに走りましょう。 よろしくです。

2008/4/14(月) 午後 11:53 [ heb**ama*acy*ri ] 返信する

顔アイコン

ネタの為とは言え、コレで出たとは(絶句)

2008/4/15(火) 午前 8:52 tadahisa 返信する

顔アイコン

ええ〜!オンボードカメラが\9800とな?何処で売ってるの?

2008/4/15(火) 午後 5:06 papa 返信する

顔アイコン

しかし凄い装備ですね。これでレースを走ったら迫力ある映像が撮影出来そうです。(^o^)(^o^)(^o^)

2008/4/15(火) 午後 7:36 [ ARI ] 返信する

顔アイコン

knife963さん、どうもです。
当日はお疲れ様でした。昨日は自分もゾンビ状態でした。。
転倒は擦過傷程度で済んで良かったですよね〜。お互い、無事帰ってこられて、タイムも短縮できて何よりです。
天気だけがいまひとつだったので、ぜひ、今度は晴れた日に日光にカツを食べに行きましょう。
なんなら、滝が原峠経由で。

2008/4/15(火) 午後 10:49 [ rqm*q4*7 ] 返信する

顔アイコン

toki66ybさん、どうもです。
いや〜、今日のネタにしてますが、上には上がいました。
ノーマルの24インチのシングルギヤのママチャリで200km+往復自走60kmという方がいました。
すごすぎです。

2008/4/15(火) 午後 10:50 [ rqm*q4*7 ] 返信する

顔アイコン

hebanamamacyariさん、どうもです。
今日のネタにさせてもらいました。
しかし、すごすぎ。参りました。自転車は、自転車への愛とエンジンだということを改めて思い知りましたです。
往復60km自走と言うには改めてビックリ。ゴールした後、あの雨の中の夜道をママチャリで30km走るとは。。

2008/4/15(火) 午後 10:53 [ rqm*q4*7 ] 返信する

秘密兵器登場!ある意味凄い自転車と装備ですねー
走る前から十分楽しめるって最高!

2008/4/15(火) 午後 10:53 nek*man*ad*n 返信する

顔アイコン

tadahisaさん、どうもです。
ネタとして出てみたのですが、上には上がいらっしゃって↑、びっくりです。
自分のママチャリ改の無印自転車なんて、お呼びじゃないくらいの驚愕のスペックで参加されて余裕で完走されてました。
たまげました。

2008/4/15(火) 午後 10:55 [ rqm*q4*7 ] 返信する

顔アイコン

dirs8568さん、どうもです。
コレ、ドンキホーテで安売りしてました。
ネット通販でも買えますよ。
http://kakaku.com/item/10061310054/
過度の期待をしなけりゃ、オモチャとして使うには充分だと思います。

2008/4/15(火) 午後 10:58 [ rqm*q4*7 ] 返信する

顔アイコン

js1ktrさん、どうもです。
そうなんです。最終的にソレが狙いだったりします。
でも、それなりにマスドのレースだとヒンシュクをかいそうなので、エンデューロ系のイベントに投入してみようと思ってます。
けっこう、(値段の割には)まともに映ります。

2008/4/15(火) 午後 11:00 [ rqm*q4*7 ] 返信する

顔アイコン

someさん、どうもです。
でも、上には上がいらっしゃいました。。
24インチのママチャリでシングルギヤで200km+60kmの往復自走。。
しかも、余裕で完走。
最後は、言葉が出なかったです。

2008/4/15(火) 午後 11:02 [ rqm*q4*7 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事