完全個人レッスン料理教室日記【埼玉県川口市】

生徒さんに合わせた個人レッスンが人気のお料理教室 HP→http://www.yskitchen.com/index.html

ほぼ個人レッスン風景

[ リスト | 詳細 ]

= YSkitchenのレッスン風景です。レッスンメニューも
のせており、YSkitchen生徒さんの次回のレッスンメニューの参考にもお使い頂けます。 =
記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

紫外線気になります

みなさま
大変ご無沙汰しています
久々のブログUPです。
 
 
梅雨に入りましたが、午後から晴れたり薄日が差す曇り空だったりで
 
今日はだいじょーぶ!
っと思って日傘を持たずに出かけてしまって大失敗なんてことも。
 
ところでみなさま
 
紫外線対策には日焼け止めクリーム、日よけグッズとビタミンCは常識ですね。
 
最近は、スムージーを朝食にとったりしてビタミンCを含んだ野菜やフルーツを意識的にたくさんとっているかたも多いと思います。
 
実は朝にとらないほうがいい野菜、フルーツがあるってご存知でしたか?
 
ソラレンというのが原因なのですが、これが含まれた食材をとると紫外線の影響を非常に受けやすくなるらしいのです。
 
これを含む野菜やフルーツって結構身近だし、スムージーにも入れがちなものだったりします。
 
柑橘系(レモン、グレープフルーツ、マーマレードジャム)
いちじく
パセリ
クレソン
しそ
バジル
セロリ
きゅうり
 
など
 
「朝食べる果物は金」
 
なんて言葉もあるくらいですから当然お肌にもいいと思って食べてましたが。。。
 
今日は完全に雨っていう日
もしくは夜に頂くのがよさそうですね!
 
でも、生のフルーツは夜は食べすぎ禁物です。
糖分ですし、体を冷やしますからね。
 
そしてもうひとつ
生理前、妊娠中の皮膚はホルモンの影響で非常に紫外線の影響を受けやすくなっていますからご注意を!
 
 
あ〜ほんと女性って大変
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

ワイズキッチン 引っ越します!
 
定期的に通われているワイズキッチンの会員の皆様には引越しのご報告をさせていただいていますが
9月3日(土)より、新居にてのワイズキッチンのレッスンが始まります。
 
建物は、鉄骨の3F建てで、屋上があり
面白くなりそうな建物です。
屋上緑化してプライベートガーデンみたいにしたいですね。
花火大会も楽しめそうです。
キッチンは1階で夏の暑さからは開放されそうです。
 
ぜひ、9月のレッスンはお楽しみにして下さいませ
 (豪邸ではございません泣
 
写真は
新ワイズキッチンの屋上からみた、現在のワイズキッチンのある建物です。
(本当にホントに目と鼻の先にお引越しです)
 
お車でお越しの方
今までとおりのコインパーキングをご利用ください。
 
自転車でお越しの方
玄関右側にスペースがあります。
 
入室はレッスンお約束の時間の5分前以降でお願いいたします。
 
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

昨年末に出張レッスンを戸田で行いました。
 
新しい新築マンションの共有スペースの活用の
活性化にと、お料理のレッスンを依頼を頂きました。
 
12月だったのでメニューはおしゃれでおもてなしにも
ぴったりなクリスマスメニューを準備しました。
 
メニュー
フライドチキン
クラムチャウダー
りんごのクランブル(バニラアイス添え)
 
当初想定していました15名以上の多くの方に
ご参加いただき、大変楽しいレッスンとなりました。
私も久しぶりの集団レッスンでしたが、楽しくできました。
皆様、ありがとうございました。
 
イメージ 1
 

この記事に

今年の5月ごろにお声をかけていただいた、大型マンションでの
料理講習の日程が決まりました。
 
場所は、大型マンションのグリーンフォレスト戸田。
埼京線「戸田」駅徒歩5分の地の1万㎡超の広大な敷地に建つ総戸数391戸の大規模マンションです。
 マンション外周部には、四季折々の樹木が植えられた素敵なマンションです。

同マンションは、アリーナをはじめキッズラウンジやコミュニティラウンジなど
交流の場となる共用施設が豊富に備えられていて、
そこのラウンジを使い、入居者の方に料理レッスンを行います。
 
グリーンフォレスト戸田のみなさま、
12月9日よろしくお願いいたします。
楽しいレッスンにしたいですね!
 
イメージ 1

この記事に

ナスといえば・・・

イメージ 1

すっかりごぶさたしております!!

皆さん毎日暑いですが、バテてませんか?

いよいよお盆休みに入ったかたも多いと思いますが、

Y's Kitchen は毎日レッスン中です。

ここ数年お盆とお正月は京都や神戸に寄り道しつつ
岡山で過ごすのがお決まりでしたが

この夏は

とにかく

暑い!!!

というのと、エプロン関係と備前焼のサイトづくりでなにかと忙しくなっているため
夏休みは未定です。。。

週末、お墓参りだけはいこうと思っているところです。

ちょっと長くなりましたが・・・

この日のレッスンは、


・焼きなすのおひたし

・豚の角煮

・あじのつみれ汁

なす料理といえば「焼きなす」がかんたんでおすすめです。

なすは、ほとんどが水分でこれといった栄養素は多くないのですが、
動脈硬化やガンを防ぐ効果があります。

そして、ほてった体の熱を冷ましてくれるので夏バテにはぴったりです。
(食べすぎは禁物、体が冷えてしまいますから)

焼くと水分が抜けてかさが減るので、新鮮なうちに焼いて皮をむき、冷蔵庫にいつでもストックしておくと便利です。

そうめん、ぶっかけ冷うどん、冷やし中華の具としてもGoodですね!

この記事に

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事