継続は記録なり〜25歳からの現在まで〜

2019年6月23日を最後に完全移行しようと検討中。今後のこともあるからゲスブ復活!/57588

☆`07 香港 ☆

[ リスト | 詳細 ]

念願の香港にようやく行かれた時の旅行記です
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

看板ツアー

イメージ 4

今回の香港旅行でどうしても行きたかった看板ツアー。
なんじゃそりゃ?って感じですよねww

よく香港の観光番組で、2階建てのバスに乗って、看板ギリギリのところを走るアレです!

現地に着いてからきっと案内があるだろうから、それで申込みしようということで、下調べもしないで行きましたが、
予想通り、ガイドさんがこのツアーの説明を開始。
即申込みました。

街をブラブラしてクリスマスの夜景写真を散々撮ってから、メインのバスに乗車。
時間前に集合場所に行ったのに、お迎えが来ない!
外にバスに乗り込んでる日本人観光客がいたので、まさか・・・と思いながらもガイドさんに聞いたら名前がない。
昼間申し込んだことを話、私達のガイドさんに連絡をしてもらい、なんとか乗車することが出来ました。

聞きに行かなかったら置いてかれてたわ。

そんなわけで、バスに乗り込んだのが遅かったため、後ろの方になってしまいました。

イメージ 1


香港の看板ストリートはテレビでもよく紹介されてて有名ですが、何でこんなにゴチャゴチャしてるんですかね。
昼間も同じように撮りたかったけど、看板の下を通る時はバスに乗っていたので、写真がこれしかありません。。。
イメージ 2


この看板達がライトアップされると、こんな感じに変身。
やっぱり綺麗です。
イメージ 3


音がうるさいけど、これは絶対こうするべきだ!と思い、動画撮影しちゃいました。
風の音がすっごいけど、バスに乗ってる気分になれるかも。
てか、なってください(笑


小分けにして撮ったので、短いけど、これが一番まともでした。

この後、女人街散策が1時間弱付いていたけど、アクセサリーのお店で軽くバトったせいで、あっという間に時間になってしまいました。
ここで買うなら明洞の方が良いです。

イメージ 1


どうしても行きたかった香港もこれで終了。
ビクトリアピークの夜景と2階建てバスに乗れたので、ノルマは達成かな。

現在の行きたい国TOP5にはいつ行かれるかなぁ〜。

マンゴープリン

イメージ 6

ガイドブックを見て、行きたい!と思っていたお店を目指して、地下鉄で尖沙咀へ向かいました。
地図を見ながら行ったのに、ま逆に行ってしまったらしく、どこにいるのかわからない。
国際迷子は大変なので、一度駅まで戻って逆方向へ。


九龍公園沿いの道を進み、何本目かの道を右み曲がる。
ちょこちょこ歩いていくと、看板が見えました。(後ろに韓国って書いてあるしw)
イメージ 1


はい、目的地は「糖朝」というレストランです。
(なんとも単純な道なのに、何で間違えたのかしら。。。)
イメージ 5


お店に入ると店内は満席。
ご飯時は混んでいるだろうから、時間をずらして11時前に行ったけど、有名なお店だしね〜と言っていたら、上に案内されました。

1Fと違って2Fはガラガラ(汗
イメージ 2


多分日本語のメニューがあったと思います。
あれ?漢字見て頼んだのかなぁ・・・・。

デザートを食べにいったけど、まずは何か食べないとと思い、母と1つずつ選んだら両方ともエビでした(笑

イメージ 3

わんたん麺にすればよかったのに、わんたんを頼んでしまったので、お腹がいっぱいには全くならず。
まぁ、いっかとメインのデザートを注文。

ガイドブックに載っていて食べたかったマンゴーにルンルン♪

デザートを待っていると、ガイドさんと一緒の日本人の団体が数組やってきました。。
ここのマンゴープリンは有名らしいので、観光+糖朝で軽食みたいなオプションがあったみたいです。

団体さんは、どんどん運ばれてくるのに、私のマンゴーが運ばれてこない。

厨房に向かう席に座っていたので、出来上がったデザートが置かれてるのは知ってたけど、言葉も通じず催促も出来ない。
出来てるのに、何で持ってこないわけ!?

放置されること10分。ようやく運ばれてきました。

イメージ 4


写真だけじゃなく、すっごい美味しかったです♪

マンゴープリンはどこでも食べれるけど、言葉と衛生面が不安だったので、糖朝に行きました。
糖朝って日本にもあるみたいです。

開く トラックバック(1)

本場の占い

イメージ 3

旅行前はガイドブックを購入するものの、ツアーの観光で移動するだけなので、ほとんどチェックはしない私。
香港や台湾では占いも有名で、これを目当てに行く人もいるようですが、まーったく気にもしてませんでした。

ツアーで周る中に「黄大仙寺院」という場所がありましたが、ガイドさんの説明で初めて占いで有名な場所と知りました。
お香の臭いでいっぱいの寺院をガイドさんにくっついて移動。
イメージ 1


日本でいう「おみくじ」のようなものが一般的なようで、そのやり方の説明をしてくれました。
占いたいと思うことを思いながら、筒を振って、飛び出した一本の番号を見て、内容を教えてもらうようです。
イメージ 2


香港の方は真剣に膝まずいて行っていたので、その光景の写真を撮り損ねてしまいました。


解散の合図と共に、みんなこの筒を持って占いを始めたけど、あたしの目的は他にありました。

もちろん、ここに来るまで存在すら知らなかったわけだけど、バスを降りる前に本当に良く当る占い師さんがいる話を聞いたのです。
唯一日本語がペラペラで、ガイドブックにも載ってる方だけど、香港の人もその人に占ってもらう人が多いという。

所詮占いだし、どこまで本当かはわからない。
だけど、その時のあたしには何故か引き込まれるものがあったので、普段やったこともやろうともしない占いをやりたい!と思ったのです。

人相占いは日本円で6000円。
安くはないけど、占ってもらいました。

生年月日を伝えると、何かを調べて書き出す先生。
何も伝えてないのに「プロポーズされてる?」といきなり聞かれました。

されてるようなされてないような・・・(というか、別れようと思ってるんですけど・・・)

結婚はできますよ。○○歳か○○歳。
もしこれを逃しても、○○歳と○○歳ですね。ときっぱり。(逃してもって・・・)

ふむふむ、で、その相手が気になる。。。

それは今付き合ってる人ですか?別れない方がいいですか?と一番気になるとこを聞いてみると、

イヤなら無理に付き合ってなくても、他の人が現れる。そうです。

なるほど。
ではそっちに期待してみようと、ここでちょっと胸のつかえが取れた気がしました。

何も言ってないのに、いきなり結婚のことを言われてカナリビビったけど、何で占ってほしいことがわかったのかしら。
他にも仕事やお金のこと・ここぞという時のラッキーカラーなどを教えてもらいました。

人相占いをしたのはあたしだけで、他のみんなはおみくじ占いの結果を聞こうと列が出来ていたので、もっとじっくり聞きたかったけど、早めに終わらせました。
お金払ってるんだから、もっと聞けばいいのに。と母に言われたけど、ツアー観光だしね。

そして母の一言。
「あんたスッキリした顔してるわね」だって(笑


この一ヵ月後、自分に正直に別れ話をしたわけですが、占いで教えてもらった婚期のためには、そろそろ出会いがないといけません!

しかーし出会いが来ないのは・・・なんで?
そっちが当ってないと意味がないんですけどぉ〜?

マメ知識

イメージ 1

香港のお札は2種類ずつありました。
新しいのに変わったばかりなのかなぁ〜と思ったら、発行している銀行の違いだそうです。

どこの国でも、お金を発行してるのって一つの銀行だと思っていたので、ビックリしました。
これで、新札に変わる時は4種類になっちゃうから大変ですよね〜。


って、全然マメ知識じゃなかったオチです。

夜景を見るのも大変だ

イメージ 5

香港に行ったら、絶対夜景ツアーに行こうと出発前から決めていたので、さっさととある夜景ツアーに申込みをしてました。

が・・・

ブログ友達のpinkちゃんが香港から帰ってきた後、私が申し込んだ夜景ツアーの記事を書いてました。
読むと、ご飯は不味いし、山道でバス酔いして、お友達は吐いてしまったとか。

夜景が綺麗で有名だけど、吐いたと言われたら考える。
この話を母にして、とりあえず予約はキャンセルして出発しました。


香港到着後、ホテルまでの車内ではガイドさんがオプションの説明を始めました。
そして、もちろん私が申し込んだオプションも案内開始。
「香港の夜景ツアーです。水上レストランで夕食を食べてからビクトリアピークに行くコースですが、ここの夜景は本当に綺麗です。水上レストランからの夜景も最高。でも・・・食事は不味くて最低です」

お?ガイドさんも勧めないんだー。
車内では「えー」という声も聞こえたので、申込みをしようとしていた人たちがいたんでしょうね。

我が家は自力でビクトリアピークに行こうと思っていたけど、ガイドさんの案内は続き、

「なので、別のコースも用意してます。
レストランは・・・(先に紹介した四川料理か北京料理のこと)その後バスでビクトリアピークに行って、ホテルまでお送りします」とのこと。

本当はピークトラムという山頂まで行くモノレールみたいなもので行きたいとこだけど、なんせ観光客が多く、待ち時間が2時間くらいかかるとのこと。
なので、バスでのツアーにしてるそうです。

料金次第だねと母と話していたら、なんと元々の水上レストランコースより安いじゃない!
2人で5000円弱違ったら大きいし、そのレストランに行かないならいいじゃん。と即その場で申込みました。


そんなこんなで、四川料理を食べてから、水上レストランに夜景の鑑賞だけに向かいました。
確かに夜景は最高に綺麗でした。
でも夜景が綺麗に撮れなくて・・・ボロボロ
イメージ 1

三脚が欲しい・・・と切に思いながらも綺麗に撮れない腕にガックリ。

その後、バスに本当に揺られながらビクトリアピークに向かいました。
この揺れはやられます・・・。
なんとか私達親子は無事だったので、さっさと夜景スポットに移動。

自分のカメラでは綺麗に撮れないし、誰かにシャッターを押してもらっても同じようにブレることはわかっていたので、夜景を撮ってくれる写真屋さんに値段を聞いて、さっさと撮影してもらいました。

母と2人分なので2枚。
人によって値段が違ったみたいだし、微妙に位置も違ったけど、はずれではなかったようです。

写真が出来るまでは母に番を任せ、一人撮影タイム。


ブログ用にケータイで撮影したのは本当に画質が悪かった・・・。
↓どんなもんか先に見てね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rriieeaska/50540471.html


ケータイはいまいちだったので、デジカメに変えてまずは普通モードで撮影。
これもいまいち・・・
イメージ 3



カメラを固定出来たので、色んなモードで試していたら、これが一番綺麗に取れました。
ちょっとこれはいいんじゃない??
って、本人が一番大興奮だったりするけどねww
イメージ 4



ちなみに、昼間の観光でもここに来てました。
夜の夜景も同じ場所から撮ろうと計画的に昼間バージョンをしっかり撮影しておいた私。
全く雰囲気が違いますよね〜。
イメージ 2



大満足の写真が撮れたので、ビクトリアピークに未練もなく、同じように山道に揺られてホテルまで送ってもらいました。
pinkちゃん情報がなかったら、不味い不味いといいながら水上レストランで食事をし、山道でバス酔いをし、夜景どころではなかったでしょう。

pinkちゃん、ありがとうね〜。

開く トラックバック(1)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
アバター
ぷる〜と
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事