継続は記録なり〜25歳からの現在まで〜

2019年6月23日を最後に完全移行しようと検討中。今後のこともあるからゲスブ復活!/57588

☆`04 韓国 ☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

冬ソナ観光

注)ブログ開設当初の記事のため、写真も小さいし、構成メチャクチャです・・・


いってきました、話題の冬ソナロケ地(今はもう古いケド・・・)
駐車場に入った途端に目に入るツアーバスの山。
やはり日本人の観光客が多かった。
ガイドさんとそのご一行は何団体いたんだろう・・・。
でも、サリーを着た国の団体さんもいたなぁ。。。
恐るべし「冬ソナ」

それでは写真のご紹介

イメージ 1
ここから船に乗って、奥に見える島(?)に移動します。

イメージ 2
おなじみの道・・・でわなく、ドラマで話題になったのは別のとこ。
この通りの左側にはこんなのがありました。

イメージ 3
これは有名な雪だるまチューのベンチ。たたくとカチカチいってます(笑)

イメージ 4
ベンチの横にあった雪だるま。

イメージ 5
監督の・・・なんだろう?

イメージ 17

しばらく進んでいくと、こんなお店を発見。
イメージ 6

なかは非常に狭いのに、壁一面に写真が貼られているので、記念撮影する人でぎゅうぎゅうでした。
記念に私も撮ったけどね・・・・。

で、写真の横にはこれ。
テレビで何回か見たことがあったけど、芸能人のサインが書いてある木。
レストランにある色紙みたいなものかしら?
イメージ 7

ヨン様のはどれかしら・・・なんて思わず探しちゃったけど、一目でわかる。
だって、こんなだもん・・・。 ちなみに右のはジウ姫です。
イメージ 8  イメージ 9

イメージ 17

オープニングの道はどこだろう?なんて思ってるとこにこんな案内。
イメージ 12

矢印の方向は、あの有名な冬ソナ道。
イメージ 13


どこもかしこも記念撮影してる人ばっか。
9月だったから、まだ緑が多かったけど、秋も綺麗かもしれない。
でも、やっぱドラマ同様冬はすごい綺麗かも!!

イメージ 17

ここの公園には自然が多いようで、こんな子がちょろちょろしてました。
イメージ 10

公園の奥の方にはこんな子もいっぱいいます(笑)
イメージ 11

もってた葡萄をあげたら、丸呑みして「もっともっと」と催促されちゃいました。
ナイスカメラ目線!
でも、この子が見てるのはるぷる〜との手元の葡萄。

そしてここに居る間中、ビクビクしてたけど、遭遇しないでよかった。
ぷる〜とが世界で一番苦手な、にょろにょろしたやつも茂みにいるらしいので要注意。

↑船に乗るときアナウンスで言ってた。
 英語がわかってよかったのか、よくなかったのか・・・・


最後になってしまったけど、公園の入り口(出口?)にあった門。ナミソム(思いっきりカタカナ読み)
イメージ 15

この門を出たとこから見た景色。なんか綺麗だったから一枚撮りました。
イメージ 14


ここは普通の公園なので、お弁当を食べてる人やバトミントンなどをしてる人もいます。
自然がいっぱいでの〜んびり出来ていいかも。
ソウルから車で何時間掛かったのかもわからないくらい遠いので、旅行会社のツアーで行った方が賢いかも(笑)
ただ、朝が早いらしいケド・・・。

そうそう、ここ春川ではダッカルビという食べ物が有名らしい。
でも、帰りの渋滞にはまることを考えてそのまま帰りました。
が、「食べ物」に弱いぷる〜とはどうしても食べてみたかったので、チョンノにあるダッカルビのお店に連れていってもらいました。
カナリ辛かったけど、美味しかった。
イメージ 16

チマチョゴリ

今回の旅のメインイベント(?)はこれ。
“ チマチョゴリを着よう!”
しっかりヘア&メイクをして、プロが写真を撮ってくれるのもいいんだけど、簡単に着て自分達で写真を撮りたかったので、撮影場所へ移動。
衣装の種類はそんなになかったけど、初めて着るのでお構いなし。
3パターンの写真を撮ってもらったあとは、好きなだけ自分達で撮ってよし。
後から見たらデジカメの写真はほとんどこのチマチョゴリだった(笑)
ちなみにこんな感じです。

イメージ 4 イメージ 5


あと、私達の後に韓国人の親子が来て撮影してたけど、すっごくかわいかったので、一枚撮らせてもらいました。
イメージ 1


イメージ 3

気の済むまで写真を撮ったら、残るはお買い物。
はじからお店を覗いて、大して買わなかったわりには、足が棒のようになってしまったのでロッテリアで休憩。
別に言葉が違うだけで、なんのヘンテツもない看板をパシャッ
イメージ 2


イメージ 3

今回は嫌な体験もあったけど、いい人(おじさん)との出会いもあって、なかなかいい思い出のできた旅行となりました。
もう金銭感覚がおかしくなって、日本で買物&食事をするのがバカらしくなっちゃう。
だから韓国大好きなんだけどね。

こうして私達2人の初海外旅行は終わって行く・・・

はずだったんだけど、とある事情から、あるお店の人と約束して、その夜3人で食事&飲みに行き、早朝便で帰国するにもかかわらず、朝まで徹夜で遊んでいたのです。
そう、ぷる〜との人生を変えた人との出会いなのでした。

これが運命の出会いなのかは未だ判らず・・・(;・∀・)

お食事

明洞での目的はお食事☆
昼から焼肉なんて有得ないけど、今日一日しかないし、お腹も元気だったのでお店に入ることに。
韓国の焼肉屋さんで、何がうれしいって、お肉以外の物がサービスで出てくること。
日本じゃ、しっかりメニューの一部だからタダで出てくるなんて信じられないけど、
キムチもサンチュもおかわり自由!ヽ(´―`)ノ 
ただ、ニラやネギやニンニクを生で食べるのが苦手なぷる〜とはついつい鉄板の上に野菜をのせてしまう。
しっとりした野菜とはさみで切ったお肉と味噌をつけてサンチュにくるんで、パクッ・・・
ああ、食べたい・・・(´ρ`)
イメージ 2



さ〜て、続いてはこれまたお目当てだったソフトクリームを購入。
去年韓国で話題になったこのアイス、長さがなんと30cm以上(詳しくは覚えてないけど)
日本のソフトより細いから、一口で食べやすいんだけど、太陽の熱には勝てないので要注意。
甘すぎなくておいしいし、何より驚きなのがたったの100円!
写真はお兄さんが「はい」ってくれたとこ。このアイスは抹茶味。
イメージ 1

南大門へ

この日のスケジュールはバッタバタ。
南大門→明洞→ロッテワールドの順に移動して、遊び尽そうという強行スケジュール。

イメージ 1

地下鉄で南大門へ向かおうと駅で地図を見ていると、掃除のおじさんが声をかけてくれた。
南大門までは乗り換えをしないと行かれない。
どの経路で行こうかと話していたのを、困っていると思ったのだろう。
しかし、言葉は韓国語 (;・∀・)
何を言っているのかさっぱりわからず、「わかんないよ〜」って顔をしているところに、スーツをビシッと着た一人のおじさんが。
どうやら日本語が出来るらしく、困っていると思って親切にも声をかけてくれたのだ。
話すこと10分。こういう行き方があるよって教えてくれた。(それは地図を見てわかってて、それを悩んでいたのよぉ・・・)イメージ 2
でも、その後おじさんが一言。
「歩いても行かれるよ」
えっ!?先に言ってよぉ〜 (TдT)
「どこのお店に行きたいの?」
おじさんの問いかけに、お店の名刺を渡したら、なんと自分の携帯電話から電話をしてくれた!!
「あ〜、もしもし。今日本人の子がそちらに行きたいって言ってるんだけど、どうやって行けばいいのかなぁ?」
(↑あくまで推測。だって会話は韓国語だったから・・・。)

すると、おじさんは一通りの事を説明してくれたようで、あとは話してみてと私に電話を渡した。
おそるおそる電話を持つと、「迎えにいきますから、どこどこで待ってて下さい」と店員さんは言ってくれた。
しかし地下鉄の構内にいた私達は右も左もわからない
すると、「こっちだよ」とおじさんが案内してくれるではありませんか。
ちょこちょこ後を付いて行き地上に出ると、「この道をまっすぐで、あの噴水を・・・」とこれまた丁寧に教えてくれた。
「あ、ありがとうございます!!」そういいかけて、おじさんに目を向けると、さっさと行ってしまった。
後ろ姿はまさに紳士。
こんな親切な人に出会ったのは、日本でもなかったかも。とにかく超いい人だった!!

約束通り店員さんは現れ、お店に案内してくれた。
お目当ての物も購入し、荷物もホテルに届けてもらえるとのことでなので、次の場所に移動開始。

日本人メニュー

お腹が空いたなぁと思ったら9時をはるかに過ぎていた。
何食べよう・・・とウロウロ。
屋台がたくさん出てるけど、何だかわかんないから怖いよねと却下。
日本語でメニューが書いてあるけど、明らかに値段が高いから却下。
でもって、ハングルで書いてあるのは読めないので却下。
食べるもんないぢゃん。(# ゚Д゚)ノ お、ここは?
外の看板はハングルで書かれているものの、写真と値段が一緒にあるではありませんか!
よっしゃ〜、決定!∩(゚∀゚∩)
早速お店に入って、指を使って注文。
「ビビンバ1つとチヂミ1つ」
すると店員さんは親切に繰り返しながら紙に書いた。
「ビビンバ 8000ウォン チヂミ 10000ウォン」
あれ? 8000ウォン? 確認すると「うん」と首を立てにふるおばちゃん。
え?? 2人で顔を見合わせてると不機嫌そうな顔で日本語のメニューを持ってきた。 「ビビンバ 8000ウォン」と確かに書いてある。[[attached(2,right)]]
普段ならここでOKを出すんだけど、何故かこの時ぷる〜とは行動に出た。
おばちゃんの手を引っ張って店の外へ。
そしてぷる〜とが指指した看板はこれ。
「ビビンバ5000ウォン」
「OKOK」
店内に戻ると8000に線を引き5000に書き直したおばちゃん。
チヂミの看板には値段が入ってなくて実際の値段がわからない。
店内の壁に書いてあるメニューには文字と数字が入っていたけど、読めない私達にはどうしようもない。
チヂミは10000ウォンと紙に丸をされたものの、信用していいのか迷い、結局ビビンバを2つ注文。
別に300円しか変わらないし、ビビンバが800円なら高くはないけど、韓国で安く美味しい物を食べようと思ってた矢先に、言葉は悪いけど、ぼられたら気分は良くない (# ゚Д゚)
ちゃんと料理は運ばれてきたし、値段も2個で10000ウォンだったからよかったけど、あの店には2度と行かないぞ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

噂に聞く「日本人メニュー」の存在を目の当たりにした出来事でした。

[[attached(1)]]

〜 お ま け 〜
[[attached(3,right)]]
コンビニで買込んだ飲み物&つまみ。
日本みたいに、多種多様なサワーは売ってないので、とりあえずあったチューハイを購入。
あとは大好きなバナナ牛乳とチョコクッキー。
なぜか買ってしまったキウイ味のガム。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
アバター
ぷる〜と
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事