全体表示

[ リスト ]

8月24日(小潮)
 
今回は子供2人を連れてタイ狙いで今治へ
 
同行者はスポ少仲間のMさんと、その子供の計5名!!!
 
今治・来島周辺は潮が早く子供では根がかりが連発して釣りにならないかも?という船長の
 
判断で今回は潮も緩めで底も砂地の場所を選んでの釣行となりました
 
港から10分ほどで第1ポイント到着
 
ベイトのシラスも豊富で潮も適度に流れ状況は良いように感じます
 
開始早々、長男Kがやってくれました!50cmオーバーのマゴチ
 
狙いのタイじゃないけど幸先良好
 
その後すぐに、またもや長男Kが40cmのタイ
 
なぜか長男Kにだけアタリが連発します!!
 
見てみると超スローに巻いてるみたい!リール1回転に5秒くらい!
 
 
 
幸先良好に思えた今回も、その後は激渋でした・・・
 
1日中頑張ってくれた船長でさえタイ1匹というなか、子供達が頑張ってくれました
 
長男Kは新しいメソッドも発見!底付近でタイラバを止めボォ〜と空を眺めていたらアタリがあるそうです
 
今回最大サイズの61cmマダイこの釣り方でGET!!
 
長男Kいわく殺気をなくし無心になるのが良いそうで、ただボォ〜っとしている訳ではないそうです
 
青物はナブラが、たまに出るもののサイズも小さく数も少ないですね・・・
 
ベイトのシラスが2cmくらいでジグミノーを投げても反応がなく、タングステンの小さなジグで
 
3本取るのが精いっぱいでした・・・・
 
お腹がすいたので釣果報告
イメージ 1
父ちゃん・タイ1 ヤズ3 今回は子供のフォロー役なんでこの釣果ということで
長男K・タイ2 マゴチ1 アタリは15回以上!!
次男R・・・・・・・・残念・・・次回リベンジに燃えてます!!
 
同行の父ちゃん・タイ1
子供J・タイ1
 
船長・タイ1
 
 
長男K
イメージ 2
 
次男R  子供J
イメージ 3
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事