全体表示

[ リスト ]

4月5日

長期休み恒例のファミリーフィッシングに行って来ました

今回は職場の後輩ショウタレとその子供2年生‼
うちのは中1と小6

お世話になったのは今治、来島丸です

本当はタイラバやりたかったけど、ベイトがイカナゴでタイラバには反応しないらいし・・・で、サビキでの釣りとなりました

ゆっくりと8時に出船

まずは本命タイのポイントに入ったけど潮も動かずタイはアタリすらなしでメバル狙いに変更しました・・・

そこで、うちの次男が1投目から良型アコウGET

後が続かんかったけどポイント移動しながらポツポツと拾って行く感じ

午後からは場所を大きく移動して来島大橋周辺へ

ここでは至る所で小サバのライズが
当然サバも狙ってみたけどサビキのカラーがあってないみたいでイマイチの釣果でした・・・船長曰くナイロン紐のようなサビキ?チョクリ?が良いらしいです‼

でも、この大移動が大成功

ベイトが多いのでメバルの活性も高く3連4連と入れ食いTimeもありました
最後に少し移動してアジ狙い‼

アジも魚探には良い反応が映るけどサビキを落とすと嫌がって散る感じ・・・
その中で活性の高いアジだけを拾って行く感じでしたね

で・・・今回の釣果は‼

イメージ 1

親父は子供の完全サポートに徹したので写真は、ほぼ子供3人の釣果です

潮の速い来島でも、ほとんど根掛かることなく
皆だいぶ上手くなったなぁ〜

潮の速い潮流で育ったアジ・アコウの刺身は絶品でした

次は4月末かGW明けあたりに鵜来ショアジギかオフショアで青物狙いかな‼

この記事に

閉じる コメント(3)

おはようございます(^^)
ナイスサイズのアジとメバルですね!!アコウも美味そう
僕も今月ラストの連休は休みを取ったので初の遊漁船でのジギングを考えてます

2013/4/6(土) 午前 8:50 [ プレモル ] 返信する

プレモルさん
ジギングはハマりますよ‼
どこの船に乗るんですか?

2013/4/7(日) 午前 9:15 [ ] 返信する

こんばんわ!
ブログで親交のある室戸岬の宝龍丸さんにお世話になろうと思ってます
初めての遊漁船なので少し、いやかなり緊張してます(笑)

2013/4/7(日) 午後 11:02 [ プレモル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事