ここから本文です
カブだらけっ!!
おかげさまで100万ヒット達成しましたm(__)m。

書庫最新記事!

すべて表示

と言ってもそんなにたいそうなネタじゃ無いんですが。

倅の赤カブラ。
毎日通勤に使ってるっていうのに
ここ一年位メンテしたって話を聞かない。
なもんで、持ってきなって言った。

イメージ 1

う〜ん
やれて来たなぁ

イメージ 2

倅に渡してから丸8年。
普通の人が8年乗るとこんな感じにやれるんだな。
リムやスポークは錆が出て
塗装も色あせてくる。
イメージ 3

まずはオイル交換。
乳化してる。
油温が上る前に止めちゃうとこうなっちゃう。

出てきた量を計ったら650cc位。
オイルは食って無いみたいね。

イメージ 4

おかしな沈殿物も無し、と。


この後、チェーンに油さしてブレーキの遊び調整して
各部のグリスアップして終了。

そろそろリヤブレーキのシューが寿命だな。
タイヤも硬化してるし交換か。
ミシュランのM35だから長持ちが取り柄。
溝が無くなる前に固くなって終了。
滑って転ぶ前に手を打たないと(謎笑)

まとめて夏の終わり頃やるようかな。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • お掃除グッズ。

    2017/3/1(水) 午後 10:47

    モノタロウが15%引きだったので クルマのお掃除グッズを購入してみました。 箱からだしてみますと あ、左から二番目はパワステフルードですね。 右から レザー&タイヤ ...すべて表示すべて表示

  • もう15年以上昔の話になりますが 当時、100系のハイエースバンに乗っていました。 ある日、駐車場からクルマを出そうとしてバックした所 ゴンッと音がして 倅の自転車を踏んづけそうになったことがありました。 ...すべて表示すべて表示

  • 2017年1月29日。 プラグ交換。 走行距離30,000km超えたんで、交換してみた。 エンジン上のカバー外して クリップ1個外して引っ張れば取れたような? イン ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事