(株)JIN 経営者の本音と建前

愛媛県松山市で自動車パーツの通信販売を行っております。

イタリア旅行記20

9月ですね・・・

イタリア旅行から、なんだかんだと半年経っています・・・

それなのに、まだ終わらない旅行記・・・

記憶は薄れていますが、行動とともに時系列で写真を撮っているので、写真を観ながら記憶を辿っております。

さて、フィレンツェ二日目。ピサからフィレンツェに戻ります。
イメージ 1

やはり、ピサ周辺は大学が多いのか?学校終わりの時間なのか?帰りの列車は激混み。

イタリア人的には、相席は当たり前なんでしょうが、私は、イタリア語もしゃべれない侍イエローモンチー。

ひたすら立ちます。

立ちながら、学生を盗撮してみたり・・・
イメージ 2
イタリア人の女性って、もちろん色んな顔がありますが、どの子もかわいく見えるんです(病気とか言うなよ!)。

外国行って外人みると、みんな同じ顔に見えるでしょ?
特に黒人とかって、全く区別がつきません。

ヨーロッパって、色んな国の人がいるんだけど、その国の人から見ると、ドイツ人とか、フランス人とか、イタリア人とか区別がつくそうなんですが、本当ですかね?

なんとなく、ドイツ人は、ミハエルシューマッハみたいな、四角い顔の鼻が高い系みたいな印象はありますが・・・
イメージ 3

道後温泉にいる、中国人や韓国人や台湾人ってみんな同じ顔してると思うんだけど・・・

まぁ〜なにが言いたいかと言うと、日本人どうしだと、相手をみて、パッと見、カッコイイとか、かわいいとか、美しいとか、あるいは、ブスとか、ブッサイクとかあるでしょ?

でも、人種が違うと、日本人、もっと広く言えば、アジア人なんて、ヨーロッパ人から見たら、みんな一緒に見えると思うんです。

日本人の私から見ると、イタリアの女性がみんな可愛く見えたんだけど、たぶん、イタリア人どうしで見ると、日本人どうしと一緒で、きれいとかブッサイクが分かれるんだと思います。

要するに、人を見る目って、自分の価値観以上の何ものでもないってこと。最後は、やはりハート!。

自分に自信がない若人よ!外国へ行くべし!!

外国へ行って、日本人が好きな、パツキン・パイオツカイデー・ボンキュボーンなウゴウゴルーガーを見つけて結婚すればいいんだよ!!

シモシモー石黒けん?
イメージ 4


ということで、私は、来世、日本人好きなイタリア人女性と結婚します!

違うか!?

ということで、1時間の列車の旅は、人間観察&「種の起源」について考えながら、無事フィレンツェの駅に到着。
イメージ 5

こんな事ばっかり書いてるから終わらないだろうな・・・・

それでは次回、チャオ!



その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事