母と娘のコラボ料理etc

ご無沙汰しております。やっと再開したいと思ってます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

皆様昨日から胸骨(軟骨)触ってありますか?今日も元気な胸骨がぽっこり出てましたよ!毎日ダンス下お陰でちょっと脂肪が取れた感じ?しかし、大きなお尻の肉は健在です。子供達からタッチされまくり・・あげくの果ては、カンチョウーー!!されてしまいましたぁ^^子供の目の高さは私のお尻でしょう?明日も覚悟していきます^^
 今日はお料理の先生に教えていただいた香草揚げをやってみましたよ!普通油っぽい感じの揚げ物があっさりしているぅぅーー!これはパン粉の中に秘密が・・レモンの皮も入っているのだぁ https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ec/68/hardrockmania1973/folder/730594/img_730594_9597490_33?20050821122349.gif
          〔動くイラストはmisakoingさんのブログからコピーさせていただきました〕

● 『茄子とオクラの生ハム香草揚げ』
 ・茄子
 ・オクラ
 ・生ハム(ベーコンや薄切り肉でもOK)
 ・パン粉
 ・レモンの皮      みじん切り
 ・生のローズマリー     〃
 ・生のタイム        〃
 ・パセリ          〃
 ・揚げ物用(小麦粉・卵)
茄子は1/4にカットして水にさらしておく、オクラは洗ったら一箇所割り箸で穴を開けておく(揚げた時爆発しないように)よくふき取ってから生ハムを巻き上記のみじん切りしたやつをパン粉に混ぜて、小麦粉→卵→パン粉の順番に揚げてください。生のローズマリー・タイムを使いましたが無かったら乾燥バジルやしその葉を入れても大丈夫です。レモンの皮はとっても風味豊かな味にしてくれます。食べる時はソースでもいいですが、私はレモンをしぼってあっさり頂きました。子供にも大好評♪

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

触ってますよ〜コウソウ香草^^。ナスのまえでカンチョーだなんてイヤ〜〜ン♪胸骨が見つかりません。それって恥骨じゃないんですか^^。

2006/9/5(火) 午後 11:19 THE DRAK KNIGHT RISE 返信する

顔アイコン

RISEさん笑わせないでくださーーい^^明日も巨大お尻をタッチされることでしょう!ここんとこ毎日なので慣れました^^胸骨がないなんて・・もしかしてーーショッカーなの?

2006/9/5(火) 午後 11:42 レモングラス 返信する

顔アイコン

胸骨触ると気分が悪くなりません?これはすごいおいしそう!パン粉にレモンの皮を入れるなんていいですね。

2006/9/6(水) 午前 0:11 myu 返信する

顔アイコン

なんだか小洒落た揚げ物ですネ〜!パン粉の中にレモンの皮が入ってるとは驚きです♡

2006/9/6(水) 午前 0:16 ミサコ 返信する

顔アイコン

初メールです おねえさま。相変わらずおいしい料理作ってますね。 私は、手抜き料理三昧です。 削除

2006/9/6(水) 午前 0:25 [ 美由紀 ] 返信する

夏は暑くて揚げ物もあまり食べなかったけど、そろそろ食べたくなってきたなぁ!!パン粉にレモンの皮!?風味がよくなるんだねぇ!!覚えておこう♪

2006/9/6(水) 午前 7:10 [ あくび ] 返信する

美味しいそう ジュル ビール冷やして待ってます。

2006/9/6(水) 午前 9:46 焼きそば番長 返信する

顔アイコン

ばれたか〜秘密結社のショッカーなのだ〜〜。キキィー♪見つけました。胃の上にありました。軟骨じゃないです。硬いです。そこじゃないのかな〜

2006/9/6(水) 午後 0:43 THE DRAK KNIGHT RISE 返信する

皆さんのおっしゃる通り。これビールかワインですよ。夜が待ち遠しい。

2006/9/6(水) 午後 3:49 napo 返信する

顔アイコン

またまたおされ〜な揚げ物ですね。お店で出してくれそうな料理だわ〜あ〜食べたいですぅ、、、食べるには自分で作らないとだめなんですものね。このお料理も頂いて、土曜日にでも作ってみます、張り切るぞ〜♪

2006/9/6(水) 午後 6:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

みぃ〜さん、気持ち悪くなるような気がします^^コロコロするんだものぉーレモンの皮試してみてね

2006/9/6(水) 午後 9:18 レモングラス 返信する

顔アイコン

misakoingさん!意外と美味しいぃーー口の中がさっぱりする裏技?

2006/9/6(水) 午後 9:20 レモングラス 返信する

顔アイコン

美由紀ちゃん!やっとこメールしてくれましたね?胸骨の件ありがとう!家庭医学書開くより電話のほう早くて正確だもんね?やせると目立つこと、軟骨があること初めてしりました。それからKちゃんお誕生日おめでとう♪紀子さまのご出産と同じ日でよかったね?

2006/9/6(水) 午後 9:23 レモングラス 返信する

顔アイコン

AKUBIさん、お料理の先生はやることが違いますよぉ!私も勉強させてもらってます。是非トライしてみてね?

2006/9/6(水) 午後 9:25 レモングラス 返信する

顔アイコン

ばんちょうさん気がはやいよぉぉ^^私もウインナーパスタ待ってるわ★

2006/9/6(水) 午後 9:26 レモングラス 返信する

顔アイコン

RISEさん、いいえショッカーさん・・軟骨見つかって良かったですね?これて゛心のヒーローに戻れますとも・・^^主人のも固かったよ?カルシウムたっぷり摂られていてからかな?ブラは早く取ってくださいな?やみつきになっちゃうぞ!

2006/9/6(水) 午後 9:29 レモングラス 返信する

顔アイコン

つるやさん、ビールがいいですねぇー!ローズマリーもタイムも入ってさっぱり味に仕上がりました。つるやさんみたいに煮魚つくれないのよぉぉ!

2006/9/6(水) 午後 9:34 レモングラス 返信する

顔アイコン

チョコさんうれしいコメありがとう!生ハム使ったけどベーコンの味のほうがコクが出るかも?レモンの皮捨てないでラップに包み冷凍しててもOKね!ゆずと同じ扱いにするとお料理のレパートリーも広がるかもねぇ

2006/9/6(水) 午後 9:37 レモングラス 返信する

こんにちわ☆茄子とオクラの生ハム香草揚げとっても美味しそうですね〜♪これは間違いなくビールですね☆想像しただけでよだれが出そうです(笑)

2006/9/7(木) 午後 0:58 陶器屋さん 返信する

顔アイコン

陶器屋さん!熱々を召し上がっていただきたいわ!パン粉がサクサク音をたてて食べました。私もレモンの皮新しい発見です。 削除

2006/9/7(木) 午後 4:16 [ 職場のレモングラス ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事