幸せな葉っぱ

誰もが、どんなことからも自由に、幸せでありますように。

道しるべ

この世界には、心が辛いな、苦しいなって思うことが沢山あるけれど。
その苦しみが、「本当」への道しるべなんだなぁと思いました。

この記事に

開く コメント(0)

私自身を無条件に愛すること。
それが出来たら、周りの目を気にしなくなって、評価を気にしなくなって、好きなことが思いっきり出来て、とってもリラックスして、幸せなんだろうな。
そうしたら、幸せを広げようと思わなくても、自然と私から幸せが広がって行くんだろうな。
本当は私を愛したいはずだなぁと思い。
それを周りに求めても、限界があるし、周りに、無条件に愛してもらうなんて不可能なこと。
私だけが、私を無条件に愛して許すことが出来るはずなんだなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

ここのところずっと雨がひどくて、その被害で家が浸水したり、何人もの方々が亡くなったりされているニュースが連日報道されていて、あぁ、本当に大変だろうな、悲しみや怒りや恐怖で、きっと私が思っている以上に、しんどいだろうなと思います。
その方々が、どうか幸せでありますように、一刻も早く、その苦しみから解放されますようにと思います。
そのために私が出来ることは、心配するのではなく、私は今ある環境の中で、精一杯、幸せだなぁと思うことを見つけて、好きなことをして明るく、楽しくいることだったなぁと思い。
だから私はいつも幸せであろうと思います。
その幸せのエネルギーが、しんどい思いをしている人に、場所に、どうか届きますように。

この記事に

開く コメント(0)

お金

お金を払う時、気持ち良く払いたいなぁと思っていて。
それはどんな時も。
例えば、税金を払う時とか、給料から保険料を引かれる時なども全部。
お金の神様にお祈りをすると、何だか良いなぁと思い、時々やっています。
お金さんに、、、
私の元に来て下さったことに、ありがとうございます。
このお金さんがいつも幸せでありますように。
そして、このお金さんを受け取った方が、幸せでありますように。
このお金さんが幸せの為に使われますように、、、
そうすると、私がほっこりと幸せだなぁと思われるのでした。




この記事に

開く コメント(0)

創造

花は美しいもの、というのは真実ではなくて。
美しいという考え方、心があるだけで、花はただあるがままなんだと。
明創の先生に教えていただいていて、そうか、本当にそうだなと思います。
この世界の全てのものは、それぞれの人が、その人だけの心の眼鏡をかけて見ていて。
美しいとか汚い、好きとかとか嫌い、楽しいとか悲しい、それは駄目だとか良いことだ、など。
どんなことも物語で、本当は、ただあるがままで。
それなら、私は、心っていう道具を使って、楽しい世界を創造していきたいなぁと思います。




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事