幸せな葉っぱ

https://www.healing-happyleaves.com

心を観察

誰かのために何かする時、見返りを期待する心や、評価を期待する心があるなと気付きました。
それが悪いとか良いではないのだけど。
見返りを期待すると、期待通りのことが起こらなかったらガッカリしてしまう。
どうせやるなら、行為を捧げきる。
それが心地よいこと、そうだったなと思いました。
いつもその様に生きていきたいなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

ちょっとじゃがいもを買う用事があってニセコに行ったら。
羊蹄山がとっても綺麗に見えました。
やっぱり羊蹄はいいなぁ、と思い。
倶知安側から見える姿、ニセコの道の駅から見える姿、真狩方面から見える姿、全部違う形で、どの方面から見でも綺麗で素敵で。
でも同じ山。
この世界もそうだったなと思って。
この世界の見える全部はそれぞれ多種多様だけど、全部神様から出来ている。
羊蹄山が思い出させてくれたような気がしました。

この記事に

開く コメント(0)

全て、神様のもの。

本当は、私が個人的にやっている行為は何一つないと。
そう教わって。
全てが計り知れない力(この人間の頭では考えられない、本当の私、神様とも例えられるもの)のお陰さま。
嫌な心までもが、全て自然に起きてくるもので。
この時代に人として生まれたからには、誰もが、さまざまな悪いと言われている心を体験するけれど。
悪い行いとか、嫌な心とか、自分の嫌いな面までもが神様のものだということが、すごくすごく、救われるなぁと思います。
良いと言われている行為や心も神様のもので。
それを手柄としない(出来ない)ことは、とっても心地良い風が吹き抜けるようでもあるなぁと思います。









この記事に

開く コメント(0)

地球って良いな。

今日は、大きな大きな虹が出ていて嬉しくなりました。
それから、夕焼けが綺麗だったなぁ。
仕事の帰りに車の中で信号を待っている時、ふと見たら、空にトンボがいっぱい飛んでいて、わーすごいなぁと思い。
ふと、地球ってすごいな、素晴らしいなって思いました。
多分、この宇宙にこんな星は、なかなかないだろうなって思って。
この星の素晴らしいところをいっぱい見つけていきたいなと思います。

この記事に

開く コメント(0)

ワーク仲間が、お客様としてヒーリングルームに来てくれて。
オイルマッサージをさせていただきました。
やっぱり私はマッサージすることが大好きだなぁと、あらためて思いました。
人はそれぞれ好きなことが違って、たくさんの大好きがこの地球にはあるんだなぁと思い。
それぞれが大好きなことをしたら、幸せがいっぱいで、すごく良いなぁ。
好きなことが出来ること、とっても幸せです。
ありがとうございます。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事