全体表示

[ リスト ]

昨年は行かなかったアケビ採り、今日8時過ぎに2人で家を出て山へ行ってきました。
いつもの所へ行ったのですが、採られた後なのか青い未熟なのがあるだけでした。
しかしその近くの別の所には有りました!
イメージ 1

ちょっと早くてまだ弾けていませんが(筋が入って弾けそうなのもありました)少しだけ採って来ました。
その後でアケビが大好きな嫁さんのお母さんの所へ届けに行ってきました。
昼飯を食べた後外に置いていた餌箱の石ゴカイが生きているようなので、ネットで天気予報を見ると1.5m→1m、風は北風の5mとあったので行ってみることに。
砂防を見てみると波は被ってなさそうなので行くことに。
やはり風は強く昨日と同じくらいです。
釣れるのは釣れるんですがやはり風上を向いても風下を向いても投げづらい。
時々投げて引いてきてもアタリが無い、やはり仕掛けが天秤に絡んでます。
それでも2時間半ほどで残った餌を全部使い切って帰って来ました。
イメージ 2

最大で20僂任靴拭
ピン、マイクロピン、それよりも小さい5囘15匹以上リリースしました。
さすがに風が強くて砂防で釣ってるバ○は1人でした。(4人いたのですが)
波は少し高めでしたが、それは良いとして風が弱いともう少し釣果は上がったと思います。
それでも楽しめました。

この記事に

閉じる コメント(4)

オイラの知っている形のアケビですね〜
中身は紫なんでしょうか?

やはり風があると仕掛けが絡みやすいんですかね〜そしてあたりがわかりづらいんでしょうか?でもこれだけ釣れればOKでしょう!

2012/10/8(月) 午後 8:55 ハマトラ 返信する

顔アイコン

はまとらさん、外は紫でも中は一緒ですよ!
ひも付きの帽子が飛びそうなくらいの風なんですよ。
でも、アタリは伝わって来ます。
天秤を改造してから感度が良くなり分かりやすいです。

2012/10/8(月) 午後 9:07 max1600piki 返信する

顔アイコン

ムラサキのアケビの方が大きくなりますよね!!
私も渓流釣りの時に、終盤には良くちぎって食べましたよ^^

キスは、まだまだ釣れそうですね!!
羨ましいです。

2012/10/9(火) 午後 1:39 エチオちゃんとキス 返信する

顔アイコン

エチオちゃんとキスさん、大きい木の手の届かない所に紫のものすごく大きいのがあるんですよね。
高枝切り鋏を持って行きますがダメです。
キスはまだ行けそうですね。
でも釣る人は減ってきてますから楽ですね。

2012/10/9(火) 午後 8:15 max1600piki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事