|
気象庁さまの天気図 2011/06/08 18:00 です、地震の起こりにくい気圧配置と見ております。
梅雨前線は北のオホーツク海高気圧と、南の太平洋高気圧との影響を受けているそうです。
この高気圧と高気圧の間隔が広いので、間に梅雨前線があっても地震は起こりにくいと考えております。
福島市では住民の要望を受け、17日と20日に簡易放射線量計による測定を市内各地で行うそうです。
自治体は国任せだったと感じておりましたが、なぜ住民の生活を守る責任感が無いのでしょう。
測定結果は安全基準値を超えるのでしょう、毎日平常時の10倍を超える放射線が降り注いでおります。
自治体には責任が無いと考えているようでは、子ども達に未来や希望はかたれないでしょう。
|
全体表示
[ リスト ]



観測とお仕事お疲れ様です。
余震活動衰えてきたんですね。よかったです。
余震があきるたびに原発が気にかかります。
これ以上悪い方にならないでほしいと願っています。
2011/6/9(木) 午後 5:46
コマクサさま、こんばんは。
空の観測から、一時的かも知れませんが余震活動は衰えております。
7月は地震の起きやすい時期なので、しばらくは注意して観測致します。
原発事故による自然破壊は深刻です、さらに水蒸気爆発の危険性も出て来ました。
政府や自治体のずるさで、福島県民を危険に曝しているように思います。
30年後に今の幼い子ども達が発病して、あの時避難すればよかったと今がその時期と思います。
2011/6/9(木) 午後 10:13 [ r_skyreport ]