ここから本文です
仙台生まれで仙台育ち。ワンコと焼酎が大好き!

書庫全体表示

タイヤ交換はまだです


今シーズンのタイヤ交換。

デーラーでの交換を来週に予約しています。

昨年は11月後半、既に交換していたんだなぁ。
寒かったからかな?

イメージ 1


イメージ 2

今夜は冷えるからか、いつもより夜景がスッキリ見える感じです。

いよいよ12月

冬本番ですね。


この記事に

  • こんばんは。
    えー、まだタイヤ交換していなかったの?大丈夫かなあ。ニフティの天気予報だとそろそろ雪だるまマークが出てきていますよ。
    もっともおかちゃんさんの場合は、通勤はチャリンコという最終手段もあるから、多少の雪は大丈夫かも。
    私がタイヤ交換を11月と5月にしているのは、交換の混雑対策なんですよ。おかげでいつも余裕です。

    みちお

    2017/11/30(木) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ビルの窓の一つ一つがハッキリと見えそうな夜景ですね。

    明日から12月、そちらは冬本番ですね。
    体調管理にお気をつけて(*^^*)

    [ みっちゃん ]

    2017/11/30(木) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > みちおさん

    石巻マイカー通勤の頃だったら、早めの交換でしたが
    今の環境だと、いざとなったら歩いても50分弱ですので、慌てる必要がないんです。
    通勤以外で 真冬に どうしても自動車を使う場合を考えて交換なので、ゆったりなんです。

    おかさん

    2017/11/30(木) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > みっちゃんさん

    九州は暖かいですが、やはり冬は冬で、雪が降ることもありますね。
    風邪をひかないのが自慢の私ですが、油断せず気をつけます。

    おかさん

    2017/11/30(木) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    いざとなれば別の手段での通勤が可能ということで、
    心にゆとりがもてますね。
    私は毎年11月上旬にタイヤの履き替えを済ませると
    「よしと、これでいつ降ってもいいや」ってホッとするんですよね。 削除

    [ ちびとと ]

    2017/11/30(木) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちびととさん

    生活する上で絶対必要であれば、11月中の交換ですね。
    若い頃は「雪が降ったら乗らなくていい」と、夏タイヤオンリーの時もありました。
    さすがに今は様々な用事が いつあるかわからないので、交換はしています。

    おかさん

    2017/11/30(木) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    今日ファットバイクというすごい自転車に乗った人がいて、お話ししました。シャマガタの冬には最適な自転車で、
    「車は出せない、チャリはこげない、バスは来ない」
    のシャマガタの冬をすいすい行くそうです。 削除

    [ こねこ ]

    2017/12/1(金) 午後 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > こねこさん

    タイヤが太いヤツですね。
    多少の雪道でもガッチリ走りそう。

    おかさん

    2017/12/1(金) 午後 6:33

    返信する
  • おかちゃん、こんばんわ。
    もう12月でいつ降るか分からないのでタイヤ交換はしてしまいましたが、実は冬タイヤのホィールが一つ取れてしまっているのを昨日買い物を終えて車に戻った時に気が付きました(^^;
    保管してもらっていてタイヤ交換の時のホィールをちゃんと止めていなかったと思いますがどこで落ちたか分からなくて本当に困ってしまいました(*_*;

    さき

    2017/12/1(金) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > さきさん

    ホイールの真ん中や外側につけるカバーでしょうか?
    プラスチック製で簡単に外れて無くすケースがあるんですよね。

    おかさん

    2017/12/1(金) 午後 8:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事