ここから本文です
仙台生まれで仙台育ち。ワンコと焼酎が大好き!

書庫全体表示

アンコウともあえ


あーあ
土曜勤務でした。

しかも残業。。 とほほ

帰宅すると 嫁さんが市内「鈴木水産」で調達してきた刺身!

イメージ 1

ああ、さすが うまい〜。
奥はアジですが、やっぱりおいしい。



ん?
この モハモハしたものは何??


イメージ 2

アンコウのとも和えだそうです。
ふーん、これもうまい。

ガッチリ飲んで 明日は寝坊しよう。 お〜

この記事に

  • こんばんは。
    アンコウのとも和えおいしそうですね。しばらく食べていませんが、昔はこの季節の定番の食べ物でした。今では食べようと思っても、なかなか材料が揃わないんじゃないでしょうか。鈴木水産で揃えてくれたのかな?
    明日行って聞いてみましょう。

    みちお

    2017/12/2(土) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    土曜出勤+残業、おつかれさまでした。
    食卓の彩りは目に、美味しいおかずは舌とお腹に幸せを
    ですね(^^。 心置きなくご酒を!! 削除

    [ ちびとと ]

    2017/12/2(土) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > みちおさん

    嫁さんが木町通り方面に用があって出かけ「何か買って行く?」と聞いてきたので、鈴木水産のオススメを頼んだのです。
    こちらから食材を指定するのではなく、その日のおいしい物を買うってことですが、今回もアタリでした〜

    おかさん

    2017/12/2(土) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちびととさん

    今日も疲れて帰って来ましたが、この食卓では 顔がほころばずにいられないです。
    少し休んで、また来週から頑張るエネルギー源です。

    おかさん

    2017/12/2(土) 午後 10:38

    返信する
  • わぁ〜!アンコウのとも和え美味しそうですね〜♪
    しばらく食べていないので拝見しただけでもうれしいです(*^^*)
    刺身もあり豪華な食卓で羨ましいです(^^)

    さき

    2017/12/3(日) 午前 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > さきさん

    はい、おいしかったです。
    たまにはイイ物食べて、メリハリつけなくちゃ!

    アンコウ和えは まだあるので、今夜も楽しみです♪

    おかさん

    2017/12/3(日) 午後 4:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事