ここから本文です
仙台生まれで仙台育ち。ワンコと焼酎が大好き!

書庫全体表示

12月5日の昼食


12月5日
休暇ドライブの続きの 続き・・



石巻で食べたいと思っていた食堂は休業日。

仙台へ戻る途中、
松島では観光客相手の飲食店が多いだろうからと敬遠。

塩釜にある有名ラーメン店にしようと思いましたが
検索したら、やっぱり休業日・・

そうこうしているうちに どんどん仙台に近づく

イメージ 1

前のブログで昼食は仙台に戻ってから…
と書きましたが、正確には まだ利府町。

麺屋久兵衛 です。

ここ、いつも混んでいるから滅多に来ないのですが
午後2時を回って さすがに並んでいる様子がなく
「ラッキー」と入りました。

(実は店内で5人待ちでしたが・・)

イメージ 2

もう腹はペコペコ。
普通なら こんなに頼まないのですが、中華の大盛りにライス!



最近は「汁無しそば」なんていうのが人気で
この店でも半分近くは汁無しを食べている客が多かったです。

イメージ 3

が、私は保守的(?)なのか、
やっぱり普通にスープのある麺がいいな。



遅い昼食で、しかも腹いっぱい食べたので
この日の夕食は味噌汁一杯で おしまいでした。 

ははは


この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    朝が早いおかちゃんさん、お昼がずれ込むと空腹度アップ率
    上がりますよね。この日、最後のインベントでラッキーな
    ことがあってよかったです(^^。
    普通に食べる以上の美味しさがあったかなぁ 削除

    [ ちびとと ]

    2017/12/7(木) 午後 7:22

    返信する
  • こんばんわ。
    塩竈のラーメン店は残念でしたね。
    でも汁なしラーメンはどんな感じでしょうか?

    さき

    2017/12/7(木) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちびととさん

    このときは、すごく空腹でした。
    食べ終わっても、まだ何か入る感じでした。

    が、結局は食べ過ぎだったんですね〜
    夕方は腹が張って張って(笑)

    おかさん

    2017/12/7(木) 午後 8:34

    返信する
  • こんばんは。
    ここはすごいですね。いろんな種類のラーメンのオンパレードですね。中華そば、つけ麺、汁なし、味噌らーめん、季節限定だと冷たい肉そば、油そばまである。でも人気は汁なしなんですね。
    食べたのは中華そばのようですが、並ぶのはいやなので2時ぐらいの時間帯で、ひととおり試すのも良さそうですね。一度行ってみようかな。

    みちお

    2017/12/7(木) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > さきさん

    正統派あっさりラーメンが好きな私からすると、汁無しとか「二郎系」とか、違和感ありありなのですが、
    考えてみれば蕎麦だって、 かけそばあり、もりそば、ぶっかけ、煮込み等々 様々なバリエーションがあるのですから「ラーメンはこうでなくちゃ」とか言うものではないのでしょうね。
    そのうち汁無しに挑戦してみます。

    おかさん

    2017/12/7(木) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > みちおさん

    おっしゃるとおり
    平日の2時過ぎは狙い目です。
    私は店内で待たされましたが、その数人あとの客は入ってすぐに着席でしたから。

    最近のラーメン店、行列が多すぎますね。

    おかさん

    2017/12/7(木) 午後 8:42

    返信する
  • 炭水化物セット❣😁

    [ がんもどき ]

    2017/12/9(土) 午前 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > がんもどきさん

    おっしゃるとおり〜〜
    糖質ON! カロリーONNNNN!!

    おかさん

    2017/12/9(土) 午後 6:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事