全体表示

[ リスト ]

炊飯器

イメージ 1

知り合いの方から、炊飯器を買いたいのだけど
家電量販店につきあってくれない?
と言われ、いいですよーとお付き合い
どんなのが良い?と聞かれたのですが・・・・・
今の炊飯器市場って・・・ほんとピンからキリというか
下は1万円から上は10万円くらいまであって非常に困る
家電商品なんですよねぇこれが・・・
ちなみに、自論ですが炊飯器は釜が重ければ重いほどえらい!
と思っています(笑)
予算次第ですが8万円くらいだせますか?
無理!絶対無理!(笑)
とうことでリサーチ開始
4万円までできれば3万切るとうれしい
5.5合炊きで白米中心
保温能力はそんなに高くなくて良い
ということで
基本性能をしっかりとおさえて一番CPよさそうだなということで
三洋電機
おどり炊き ECJ-JG10
27800円(ポイント5780付)
を選択して購入
食べ過ぎ要注意ですよ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

うちの炊飯器もそろそろ買い換え時かな〜

2008/11/5(水) 午後 8:07 [ ohtabi ] 返信する

顔アイコン

一升炊きですね。
このメーカーの最上位機種いってください。

2008/11/5(水) 午後 11:04 [ rsneaker ] 返信する

三洋の炊飯器、ピカイチらしいですよ♪
ってうちはガスなんですが(笑)
今は電気もガスに負けずおいしくなってきていますよね。

2008/11/6(木) 午前 10:29 ちい 返信する

顔アイコン

ちいさん>
純銅釜の最上位は釜が本当にすごいですね。
そのかわり女性にはちょっとなくらい、すごく重いですが(笑)
あーちなみに、私の実家もガス釜です。(笑)
あれ食べると・・・

2008/11/6(木) 午後 5:19 [ rsneaker ] 返信する

顔アイコン

5合炊きを毎日使えばいけてます。。
大きいの要らないですよ〜

2008/11/7(金) 午後 2:23 [ ohtabi ] 返信する

顔アイコン

O氏>
一升炊きも五合炊きも値段があまり変わらないんですよ・・・

2008/11/9(日) 午後 7:59 [ rsneaker ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事